スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Legame@福島県田村市船引

Legame
TEL 0247-73-8292
住 所 福島県田村市船引町船引字五升車37
営業時間9:00~18:30
    朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜、第3日曜日、他月1回不定休

船引という福島の中でも田舎町(でも駅は立派だった)
にやってきました。
知人の実家があって、そこでは洋品店をやっているということで
冷やかしだけのために来てみました。
事前に唯一おしゃれなカフェがあるということを調べておいたので
やってきました。
寂れたシャッター通りの中に、ありました、ありました。
P8293401.jpg

中に入ってみると、オシャレで落ち着く空間。
P8293402.jpg

こんな田舎町にも、こんなオシャレなお店があるのだと
びっくりしました。
でも残念ながらワンコはNGなので
テイクアウトでベーグルを買いました。
P8293403.jpg

っと、ここでちょっとした事件が。。。
IMG_4315.jpg

この日は暑かったのですが、ベーグルを購入する間だけだと思って
車の窓を運転席だけ全開にしていきました。
他の窓は3分の1くらい開けて、サッと買ってきてしまえば
良いだろうと考えたのです。
ベーグルを買ってお店を出ようとすると
外ではおばさんが「しゅう」を抱っこしてウロウロしているではありませんか!
「すいません、うちの子です」と声をかけると
おばさんは「良かった~」と安堵した様子。
IMG_4319.jpg

事情を聞くと、しゅうは私を追って運転席の窓から飛び降り、
ご近所中を徘徊したあげく、車にひかれかかったとのこと。
こちらのおばさんはカフェのお隣の金魚屋さんの方で
しゅうが金魚屋さんに入っていったのを保護してくれたとのこと。
いやいや反省しきりです。
おばさんにお礼を言って、出発しました。
ごめんね、しゅう。
怖い思いをさせてしまったね。
IMG_4320.jpg

気を取り直して、
ドライブを続けよう。
IMG_4318.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2010.09.05 Sun20:03
まったく。
しゅうには予想外の行動に驚かされるばかりです。
まさか窓から飛び降りるとは私も想像しませんでした。
確かに、しゅうの行動は無茶苦茶でして
私を追うためには我が身を振り返らないのです。
だから私が海に入れば海に飛び込んでくるし、
川なら川にも飛び込むし、というのはわかっていたのですが
車から飛び降りるのはまったくの想定外。
今後も含めて気をつけないといけません。
それにしても何事もなくてよかったです。

予定については、那須ならいいんですよ。
どう転んでもどうにかなるってのがあるのですが
他の地域では、犬連れで下調べがなっていないと
ご飯も食べられないし、まともに観光もできないって
ことも少なくありません。
だから旅の回を重ねるごとに、下調べをしっかりする習慣が
ついてしまいました。
それに与えられた時間は限られていますから、
下調べをしっかりして無駄のないようにしています。
かといって予定でガチガチに固めてしまうのは
楽しくないので、あくまで目安ってことにしています。
今となっては那須は下調べもあまり必要ない感じです。
那須って本当にいいですよね。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.09.05 Sun11:32
ペニーレインは、オススメできますよ!!
モーニングだと、朝から¥800でリッチな気分に
させてくれます。
しかも犬がいるのが普通の光景なので、
スタッフのみなさんも慣れているというか、
当たり前のように受け入れてくれます。
ぜひ機会があれば行ってみてください。
パンに関して言えば、那須はいろんなパンのお店があって
東京なんかよりレベルが高いので、パン好きでしたら
楽しいところですよ。

私も田舎に帰ると電車には乗らないのですが
電車や公共の乗り物に乗る時は大変です。
東京でしたら大丈夫な事が、田舎では「規則」の
名の下に、うるさく言われたりします。
日本は特にペットに関してはクレーマー天国で
愛犬家の意見はまったく通らず、謝るしかないような
空気になっています。だから私は絶対に何があっても
謝りません(笑)

テラス席、この時期は厳しいですね。
これは飲食店に問題がある場合もありますが
保健所の指導がうるさいそうなので
やっぱり動物嫌いなバカ役人に問題があるって
ことなのだと思います。


シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.09.05 Sun11:17
灼熱の日本におかえりなさい。
ブログのお写真は見ているだけで
涼しい気持ちになりましたよ!!

おっしゃる通り愛犬の99%の信用に甘えては
いけないのだと実感しました。
「買い物に行く」というのは人間の都合であって
彼らからしたら「置き去りにされる」って
危機感があるのでしょう。
犬の気持ちになっているようで
まだまだ不十分なのだと考えさせられました。

テレビ朝日の「世界の車窓から」を見ていると
普通に犬連れで列車に乗り込む映像を見ます。
他にも紀行番組だとバーなんかにも犬連れで
普通に入っている姿をみます。
実際にヨーロッパに行かれて、そうした犬ライフを
目の当たりにされたのですね!!
犬と暮らすという文化が根底にあって、
人も犬も、しつけや教育ができているのでしょうね。
日本は飼い主のモラルの低さや無知さ、マナー以前の
問題が多いような気がします。
捨て犬、捨て猫、最近では捨てウサギも多いそうです。
マナーの悪さに絶望して、ペンションやカフェの
経営をやめてしまう方もいるそうなので
余程ひどいヤツがおおいのでしょうね。

二子玉のジョーカーは広いし、品揃えもいいし
グッズのチェックにはピッタリです。
マザーカートは良いそうですが、さるんばママさんの
ブログなど読んでいると、ちょっと電車に乗るには横幅が
あるそうなので、電車用のセカンドカーがあっても
よいかもしれないですね。
サイズで言えば、以前にお使いになっていた
ピッコロカーネあたりでしょうか。
ちょっと小さいかもしれませんが
最近では「フェイバリットカート」というカラフルな
カートも発売されているようです。
作りはわかりませんが、選択肢は少しずつ広かっていますね。

メロンがカートを好きな理由は
「どこかにおでかけできる」って期待感からみたいです。
とにかく私がカートを」触るだけでハイテンションで大騒ぎ。
組み立て最中にカートに乗ろうとして必死になります。

那須どうぶつ王国はピクニック気分で行くには
のんびりとして良いところでした。
気軽にワンコ連れで他の動物に近づけるなんて
なかなかないですからね。
ちなみに他の動物を見ても、みんな無私でした。
逆にカンガルーなどは、じーっと、しゅうを凝視するなど
他の子の方がワンコに興味があるようでしたよ。
キララまま URL|車の中
#- 2010.09.05 Sun11:07
しゅう君。無事で本当によかったです!こんな事って
あるんですね。車から飛び出して、ひかれそうに
なった所を、助けられたのですね。車の中は、換気や
温度に気をつけることばかり、考えがちですが、
シュウさんを追って、脱走とは、盲点ですね。人事
ではなく、わが家もありえますので、気をつけなく
ては、です。

あらためて、那須~福島の旅。内容の濃~い、アク
ティブで、それぞれ明確な情報。ワンパターンな
わが家の那須滞在に比べたら、シュウさん、那須通
です~下調べをキチンとなさっているというのは
やはり旅を快適にする大きなポイントですね。
チロmama URL|
#- 2010.09.05 Sun01:28
楽しい夏の旅行だったんですね!
シュウさんのお気に入りのペニーレイン、紹介されればされるほど行ってみたいって思わされる場所ですね。
うちも、いつか機会があったら行ってみたいなって思います。

電車やロープウェイなどでは、犬全体を覆う必要があるんですね!
私は車移動が基本なので、苦痛に思ったことは無いんですけど、いざ自分が電車などで注意されたら何でよっ!!って言っちゃいそうです(笑)
確かに日本は犬の立場って悪いですよね…。
犬嫌いの人がいるのもわかるけど、もうちょっと犬飼いの人のことを考えて欲しいことが多々あります。
食事の時、暑かろうが寒かろうが雨だろうがテラス席で食べなきゃならないこととかねぇ…。

福島県では、しゅうくんが無事でホントよかったです。
シュウさんを追いかけていくだなんて、しゅうくんはパパが好きなんですね。
それに優しい人に保護してもらえててホント良かった☆
しゅうくんが迷子にならなくて、良かったですね。
MIYU&NICOママ URL|
#- 2010.09.04 Sat15:37
まずは、シュウ君無事でなにより。ワンコは99%信用できても、あとの1%でどういう行動をするかわからないものです。我が家も先代の子が家から飛び出してタクシーが急ブレーキを踏んだのを見た時、ああ、ダメだと思い一瞬目をおおったことがありましたが、元気にわたしのところに走ってきた時は、何か大きな力に守られたと思いました。シュウ君もきっと誰かが守ってくれたのでしょう。

今回も楽しく拝見しました。
ヨーロッパではワンコはたいがいの所は入れると聞いていましたが、本当にそうでした。
電車には普通に乗っていたし、レストランでも飼い主さんの足もとに。でも、ワンとも言わずお利口さんなのです。しつけのどこがちがうのかな…
全部覆ってしまわないとダメという日本は悲しいというか…飼い主のマナーも悪いのでしょうね。

二子多摩川のジョーカーはカートの品ぞろえがいいですね。わたしも新幹線に乗れる小さなカートがあればと思っています。

メロンちゃん、カートが大好きなのですね。我が家のNICOもカート大好きなのですが、その理由は怖いことがあったらカートにすぐ避難出来るからなんですよ。

那須のどうぶつ王国、ワンコ専用のバスがあるのですね。わたしも生アルパカに会ってみたいなあ~
ワンコ以外の動物を見た時の、みんなのリアクションはどうでしたか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
