スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

釈迦堂川@福島県須賀川市

那須どうぶつ王国を後にした我々一行。
宿泊地の福島県へ向かうことにしました。
宿泊場所は親類のおうちです。
小型犬2頭くらいでしたら、那須周辺では
宿泊には困らないのですが、さすがに
5頭いるとなると場所も限られます。
ペンションやホテルは高い上に制約が多いし、
人間も犬も高いお金を払ってやすらげないのでは
意味がありません。
キャンピングカーでの犬連れ旅をする方のお気持ちが
よくわかります。
ちなみに小型犬の宿泊料は無料のところもありますがほんの一部。
大抵の犬OKペンションやホテル、旅館では
犬の宿泊料1頭¥1000~¥3000くらいかかります。
我が家に換算すると¥5000~¥15000。
大きな出費なのに加えて、細かいルールが盛りだくさん。
実際、那須のペンションでは不快な思いをしました。
「犬大歓迎!犬連れペンション!ドッグラン完備!」って
HPで謳っていていいなと思って決めたのですが、
実際は現地に到着してからずっとスタッフが「規則規則規則」を連呼。
途中でもううんざり。
おまけにそのスタッフの態度が偉そうだし、最悪。
(以前犬関連の仕事に就いていたようなので、すごい上から目線の態度)
人と犬で2万近く払ったのに、実に不愉快でした。
ね「ラ○○○」さん。


とういうことで、やってきたのは
福島県須賀川市。
那須から走ること30~40キロほどの地方都市。
特に何もありませんが、中心部から離れるとすぐに
田園風景が広がる、のんびりとした心休まる土地です。
市の中心を流れる「釈迦堂川」では8月に花火大会が開催され
賑わっています。

宿泊場所に行く前に、釈迦道川でお散歩タイム。
P8283388.jpg

とてもきれいな遊歩道が完備されていて恰好の散歩スポットです。
IMG_4310.jpg

みんないっぱい走ったし、雑草も食べたし、トイレもしました。
P8283376.jpg

こちらも昼間は暑いですが、夜は快適でした。
早く東京もこんな気候にならないかな、と暑がりな私はうらやましくなりました。
P8283381.jpg

釈迦堂川はワンコたちにとっても快適だったようで
ご覧の通りどの子も笑顔です。
P8283382.jpg

広くて、緑が多くて、人が少ない。
快適です。
さ、いっぱい遊んだら寝床に帰るよ~。
P8283383.jpg

  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇  おまけ  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

セブンイレブンでみかけました。
これは東京にはなかったように記憶していますが、、、
ちがっていたらごめんなさい。
IMG_4312.jpg

栃木オリジナルのレモン牛乳のウィンナーと
謎のイチゴミルクウィンナー。
見ているだけで気持ちが悪いですが、
実際のお味の方はわかりません。
食べたことがある方いますかね?
IMG_4311.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2010.09.06 Mon11:36
ペニーレインの朝食と茶臼岳は決めていたのですが
どうぶつ王国は無料チケットが手に入ったので
後から予定を追加したのでした。
しかも有効期限が8月31日まででしたので
「無理にでも行っておこう」ということになったのです。
¥1800を支払うのでしたら、行かなかったと思います(笑)

オリバートレードに前日に行かれていたのですね!!!
なんという偶然!
置いてある家具や小物が素敵でしたよね。
お値段もそんなに高くないし。
でもああした家具が似合う家って豪邸じゃないと、、、ね。

メリッサははちみつの味見をさせてくれるのが良かったです。
私はゆずハチミツを買いました。¥2000くらいでしたが
味見してとっても美味しかったのでした。
あの味見はマジックですね。ついつい買ってしまいます。

ラ○○○の感想をわかっていただいて幸いです。
そうなんです。建物は外も中も奇麗だし、ランも広いし、
設備は満点だと思います。でもあのオーナーの人間性に問題が
あります。きっとココファミリー宿泊していたら
逆に疲れてしまったと思いますよ。
マナーの悪い客が多いせいだとは思いますが
私から言わせると、おしっこくらいでぎゃあぎゃあ言うなら
犬連れペンションなどやめてしまった方が良いということです。
覚悟ができないなら商売などするなってことです。
確かに室内は清潔ですが、逆にその清潔さが不気味に思えました。
オーナーの念のようなものを感じてしまったのでした。
あそこは支持者も多いようですが、私からいわせると最もダメな
犬連れペンションだと思いました。

そんな所に無駄なお金を払うなら美味しい那須牛でも
購入した方がはるかに有意義です。
ココちゃんもココ父母さんも、キラサス邸に泊まって大正解でした。
迎えるホスト側はいろいろご準備とか大変だったと思いますが、
わいわいガヤガヤ楽しそうな雰囲気でしたね。
うらやましい~です。
キララまま URL|快適な旅でしたね
#- 2010.09.05 Sun10:40
那須の旅はペニーレインから。茶臼岳、那須動物王国
(無料のチケットなんてラッキー!)
さらに、福島へと、今回も、素晴らしい旅を満喫さ
れましたね。オリバートレードは、ココ母と覗いて
いたのですよ。シュウ家と一日違いでした(残念)
はちみつ専門店のメリッサ。いつも覗いてみたいと
思っていたお店です。情報ありがとうございます。

例の、犬も泊まれるペンション(ラ○○○さん)
1ヵ月前に、下見に行った時、外観も館内も、ドッグ
ランも、素敵でした。オーナーさんですが、シュウ
さんの仰る通りです。ドッグランで遊ぶにも、食事
するにも、結局、玄関を通らなければならないわけ
ですよね。いちいち、あの調子で、規則を言われたら
楽しむどころか、威圧感もあって不快ですね。
泊まった人間にしか、わからない事って多いし、
シュウさんのハッキリした感想は、ウソがないので
心強いです。実は、ココ家族が、今回、ラ○○○に
泊まろうかと思っていたそうですが、結局やめて
正解でした。
シュウ URL|モモ♂母さま
#- 2010.09.03 Fri19:25
とっても楽しい旅で、帰りたくなくなりました。
ちなみにソフトが溶けなかったのは、
今にも大雨が降りそうな曇り空がずっと続いていたので
おそらくソフトはあまり売れていなかったのだと思います。
だからすごく冷えていたのだと思われます。
気温は東京が34℃だったようですが、那須は31℃。
東京より涼しいことは涼しいですが、あんまり変わらない
というのが私の感想でした。
さすがに茶臼岳は涼しかったですが、いわゆる那須高原も
30℃は越えていましたよ。
じゅうぶん暑かったです。

上から目線の話、同感していただいてありがとうございます。
確かに犬関連に限ったことではなく、お店やカフェなど
形態は様々ですが、偉そうな人種って少なからずいるようです。
私は古い車が好きで、以前は古いワーゲンに乗っていたのですが
ワーゲンのパーツなどを専門に扱っている目黒のお店は
店員の態度が最悪でした。
「そんなことも知らないのかよ」って心の中で言っているのが
聞こえてきそうな程の態度の悪さでした。
他にもVESPAというイタリア製のスクーターに乗っている
のですが、VESPAの専門店も最悪な所が多いです。

モモ♂母さんがおっしゃる通り、
こちらもなるべく不愉快なテンションにはなりたくないので
そうしたお店は避けたいので、事前に下調べをするのですが
HPの情報ではわからないことっていっぱいありますね。

ウィンナー。
レモンはありそうですよね。
でもイチゴミルクって。。。
試しに買ってみようかとも思ったのですが、
勇気がなくてやめました。
お土産に買えば良かったかも(笑)
モモ♂母 URL|
#- 2010.09.03 Fri19:02
那須から福島へと、充実したアドベンチャーでしたね♪
下の記事で、ソフトクリームの溶け方が若干マシのように見えるのは
ほんの少しは涼しかったせいでしょうか?(笑)

ワン関連の施設に限らず、スタッフが上から目線って所
確かに、ありますよねぇ~
ネット上での評価や他の人のブログなどをチェックして
なるべく不愉快な思いをしたくないものですが、なかなか難しいですよね。

最後の「イチゴミルクウィンナー」・・・絶句しましたわ。
個人的にレモン風味は、許しちゃうかも?? (^^)
シュウ URL|メル様
#- 2010.09.03 Fri19:01
ご来場ありがとうございます。
ほんとに規則ばかりのペンション、ホテルは
無駄金だと実感しました。

ノミ、ダニは、対策をとっていますが
ぜひ機会があれば、こちらで購入させて
いただきます。
メル URL|
#1Nt04ABk Edit  2010.09.03 Fri11:15
すごく汚してしまったとか
ずっと吠えていて迷惑をかけているならともかく
規則ばかりでうるさいホテルなんて嫌ですね(>o<)

でもワンちゃんたちは嬉しそう~!
見ていてこちらも笑顔になれますね^^
最近旅行帰りのワンコたちに
ノミ・ダニがついていたという話をよく聞くのでお気をつけください(>o<)
うちはネットでノミ・ダニの薬を常備薬として置いてあります。
http://www.petkusuri.com/
今はワンコの薬もネットで買えるので便利ですよね^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
