

Tag:スポンサー広告 

アルパカ@那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国
営業期間 通年(11月下旬は休業)
     ただし「王国ファーム」は12月~2月は休業
営業時間 土・日・祝日:9:00~17:00(延長あり)
      平日 :10:00~16:30
12月~2月:10:00~16:00
(*)季節により変動があるので、詳細はホームページを参照ください。
(*)エリア内にある施設によって営業時間が異なります。
入園料 大人(中学生以上)1名 1,800円
      子供(小学生)   1名 1,000円
      幼児(3~5才)   1名 700円
わんこ入園料 無料(園内のドッグランも無料で利用可)
入園可能なわんこのサイズ 全犬種OK


那須ロープウェイ山頂駅ですっかりノンビリしてしまった我々。
予定を少しオーバーしてやってきたのがコチラ。
P8283327.jpg

な、なんと身内から8月いっぱいまで有効の無料券をもらったのです。
これを利用しない手はないと思ったのでした。
P8283361.jpg

王国内は、小動物館やレンタルドッグなどがいる「王国タウン」と
馬やカンガルー、アルパカなどの大型動物がいたり、ドッグランがあったりする
広い敷地の「王国ファーム」という2つのブロックに分かれていて
タウンからファームまで歩くと30分近くかかってしまいます。
そのため王国内では2つのブロックをつなぐバスが運行しています。
犬連れには、ご覧の通り犬連れ専用バスがあるので気兼ねなくバスを利用できます。
P8283328.jpg

ファームについたら早速、牧場ソフトクリームを食べました。
ワタクシ、ソフトクリームが大好物なのです。
P8283333.jpg

さ、みんな少しだけお裾分け。
IMG_4297.jpg

おいおい、コーンをかじるんじゃない!(笑)
IMG_4299.jpg

夏休み最後の土日ということもあってか、人はけっこう多かったですが
とにかく敷地が広いので混み合うこともありません。
のんびり~と思っていたら雲行きがあやしくなってきました。
さっさと見て回りましょう。
P8283331.jpg

おぉ~カンガルーがケンカしてる!!
でも本気のケンカじゃないっぽい。
まるでボクシングのようです。
クロスカウンター炸裂!!!
IMG_4303.jpg

そんなこんなに興奮しているのは飼い主だけ(笑)
ワンコたちはいたって冷静。
P8283337.jpg

しゅう君なんて近くの雑草を食べ始めるシマツ。
みんな、カンガルーだよ!
野生はどうした?忘れたのか?
P8283339.jpg

いちおうワンコOKとはいっても
王国の動物を刺激しないように注意をはらいます。
微妙に距離をとって撮影。
P8283332.jpg

でも動物たちはみんな穏やかでいい子たちでした。
ゆっくり、のんびりと歩いていた
その時!
P8283338.jpg

大粒の雨が降ってきました。
それも半端な大粒ではありません。
天候の変化の早さといい、雨粒の大きさといい
雨の激しさといい典型的な山の雨です。
近くの屋根付きの休憩所に緊急避難です。
もう写真なんて撮っている暇はありませんでした。


― そして約30分経過 ―


雨はピタッと止みました。
でもこの時すでに閉園時間間際。
ザーッと見て回りましょう。
P8283353.jpg

あ、アルパカ!!
君たちに会いにきたんだよ~。
ようやく会えたけど、みんなずぶ濡れで
なんだかかわいそう。
でもここは気候も下界より涼しいし
山古志村のような悲劇はなさそう。
P8283352.jpg

見ていたら近づいてきてくれました。
ありがとう。
P8283348.jpg

滞在時間1時間。
でも実際に観光したのは30分足らず。。。
ほとんど見た気がしませんでしたので
再訪を誓って、再び犬連れ専用バスに乗り込みました。
P8283358.jpg

最後、バスまでの道のりでスタッフさんがつきそってくれて
「夏は天候が変わりやすくてすみません」と何度も謝ってくれました。
お見送りのバス乗り場の前では、2人のスタッフさんの間をフクロウが飛行して往復する
パフォーマンスも見せてくれました。
こうしたスタッフさんたちの心遣いがとてもうれしく感じました。
P8283356.jpg


― 個人的な感想 ―
那須どうぶつ王国は、けっして珍しい動物がいるという訳では
ありませんが、馬やラクダに乗れたり、餌やりなどで触れ合えたり
かわいいアルパカがいたり、牧羊犬ショーやファルコンアタックという
ハヤブサの飛行ショーがあったりと、広い敷地の中でのびのびと遊べる
ピクニック気分も味わえるところでした。
一つだけ残念なのは、意外と犬NGエリアが多いことでした。
でも全体的にのんびりできて、いざとなれば犬を預ける施設もあって
私は楽しめました。
次回は王国内をゆっくり見て回った後犬を預けて、王国内にある
温泉に入ろうと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
