社内オフ会でアドベンチャー

土曜日は、会社の犬を飼っている人間が集まってお茶会を催しました。
私は赤坂、一人は野方、一人は埼玉県鳩ヶ谷、一人は板橋、ということで
間はとれないので、外出が苦手な板橋に合わせて赤羽集合にしました。
わが家のニューカート初稼働です。

ニューカートの感想。
なんだか背が低くなって、室内の体積が狭くなったような気がします。
いつもセイが足をかける部分が低くなった気も。。。
みんな勝手が違うようで、戸惑っています。
アンナもメロンも前窓から顔を出しません。
でも直進性が良くなりました。
以前はちょっと手を離すと蛇行するように走行していましたが、
現行型はかなり改善されています。
DSC_0182_20081027104421.jpg


フロントの形状が変わって別物のようにファスナーが閉めやすくなっていました。
以前は犬が乗ると布が引っ張られて、フロントが閉まらなくなってしまいました。
しかし現行型はこれがスムーズにできるように、細部が変わっていました。
DSC_0184_20081027104428.jpg


南北線「溜池山王」から電車に乗る事30分。
やってきたのは「赤羽岩淵」。
☆駅情報☆
ホーム階(B3)から改札階(B2)はエレベーターが完備。
改札階(B2)から途中階(B1)は上りエスカレーターのみ。
途中階(B1)から地上はエレベーター完備。
DSC_0186.jpg

そしてやってきたのは・・・・・・
DOGCAFE「Pcm’s」
いろいろ探したのですが、ここしかなかった、というのが正直な話です。
店内はちょっと狭め。
どうにかカートは置けたのでラッキーでした。
アットホームな感じです。
私はコロナビールを頼みましたが、、、
フードはお食事しかなくて、おつまみはありません。
ホントにカフェってことですね。
DSC_0187_20081027104455.jpg

集ったのは
いつものわが家の面々
シュウファミリー
DSC_0234.jpg

ミニチュアダックスフントの「リュウ」。
彼もブリーダー放棄犬です。
鳩ヶ谷からエントリー。
DSC_0205.jpg


以前にもブログに出演したヘタレ犬「みるく」。
ポメラニアンです。
この日は、リュウにお尻を嗅がれて、逃げ惑っていました。
ヘタレ犬の本領発揮です。
でも彼は本当に人間が好きで、人を疑う事を知りません。
とても純粋な子です。
DSC_0279_20081027111516.jpg


こちら板橋からエントリーの2人。
まずはポメラニアンの「ポン太」。(男の子です)
ポメとは思えない大柄な体のため、毛をカットするとまめ柴のように見えます。
愛嬌があって、見た目とおりの可愛らしい子です。
DSC_0296.jpg


ポン太の相方ミニチュアダックスフントの「ショコラ」。(女の子)
やはり同犬種というのはわかりあうものがあるのか、
リュウととても仲良くしてました。
彼女は聡明で繊細な感じの女の子でした。
DSC_0290_20081027111749.jpg


ちょっと空間が微妙でしたが、
ふだんこのように集まる事はないので楽しかったです。
次回はもう少し広くて自由にノビノビできる場所にしようと思いました。
カフェの寸評は・・・やめておきます。
それでお察しください(笑)
まあ2度目は行かないかも。



日曜日は、「めぐろのいぬやしき」さんのテャリティーフリマ&譲渡会です。
中目黒から徒歩数分の会場には、大勢の人がいました。
代表の方にあいさつをしてから、商品を物色。
ちなみに雨が降り出しそうな空だったので、犬はおいて単身で行きました。
会場には所狭しと、いろいろな商品が並べてあります。
すると・・・以前私が出品した大皿が売れ残っていました!!!
すみません、売れないのかな?
私はその中から、お揃いの可愛い犬服5着(近日公開予定)と
ビションフリーゼのカレンダー、茶器セット、ゴルフボールを買いました。
ホントはもう1セット犬服を買いたかったんだけど、持ち合わせがなかった(笑)
ちなみに犬服は新品で1着500円。とってもお得。
SANY1616.jpg



主催されている人も、お客さんも楽しそうですが、その背景には
こんなにも多くの里親を待つ子たちがいるのです。
会場には茅乃&美々ちゃんがいました。
美々ちゃんは、ウチがもう少し広かったら引き取りたいと思っている
可愛らしい女の子です。
性格はクールで、あまり愛想もよくありませんが(笑)とにかく美人です。

茅乃&美々ちゃんの毎日は
こちらで
http://blog.goo.ne.jp/siawasewanko/

SANY1617.jpg


この日の目黒川は、とても静かでのどかでした。
SANY1624.jpg

スポンサーサイト

Tag:オフ会  Trackback:0 comment:10 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2008.11.03 Mon16:12
写真で拝見していて、MIYU&NICOママさん宅の
カートのフレームは丈夫そうだな~と
思っていました。同じメーカーなのに
やはり可動式という事で、より頑丈に出来て
いるのかもしれないですね。

カートの交換は以前にもしたことがあります。こちらの商品でした。
その時は、直接お電話でお話ししましたが、
電話の対応も感じが良かったです。
「中国での生産なので個体差がある」って
正直に言ってくれました。
いろんなカートのデータを見尽くしましたが
やはり大きさ、デザインからして今の所は
わが家ではこのメーカーがベストな選択だと
思いました。

①内部の広さと下の収納の大きさ。
②NICOちゃんのように前のフレームに足をか けて前のめりになれるし、前の小窓から
 顔が出せる。

この長所は、他のカートではなかなかありません。もう少し多頭飼いを意識するような
カートが発売されてほしい、と思う一方で
普及する事によって電車でのベビーカーの
扱いのように、クレーマーによって悪者に
されてしまわないことを祈るばかりです。
MIYU&NICOママ URL|
#- 2008.11.01 Sat23:08
新しいカートでお出かけですね!
シュウさんちのみんなが、あれ、これ違うって思ったのですね。
何回かお出かけしたらきっとこのカーは中でこう動けばいいよねとすぐ理解してくれるでしょう~

壊れたカート、交換に応じてくれてよかったですね。
ちょっとおかしいな?と思ったらメーカーにもの申した方がいいようですね。

我が家も今は3代目のカートですが、カートの進化ぶりは目を見張る思いです。ドンドン使いやすくなって、頑丈になってきている気がします。今の対面式はフレームが太いし、タイヤもしっかりしているのでガタガタ道も安心です。

人相というか、犬も性格がほんとよく顔に表れていますね。シュウさんの紹介コメントがなるほどという感じです。

里親を待つ子が沢山いるのですね。
悲しい現実です。
シュウ URL|みみさん
#- 2008.10.30 Thu23:46
販売店に問い合わせた所、サイズは変わっていないそうなので、犬からみたら「何かが違う」って感じなのだと思います。
でも私が使っていてやはり「何かが違う」って思ったので、たぶんサイズは違うのだと思います。
走行性能の向上と、フロントのファスナーが
普通に閉まるってだけで、まるっきり
別の商品のようです。

集まったワンコ達はみんな、飼い主の膝の
上だったので、安心しているんだと思います。それにこんなに多くのワンコと会うのは
初めてだと思います。
イイ勉強になったのではないかと思います。
こちらのカフェは、、、簡単に言うと
北区っぽいというか、品がなかったというか。。。。
私たち以外は常連さんばかりで、
とても居心地が悪かったです。
ご夫婦で経営しているようですが、
とにかく愛想がない。。
無愛想な奥さんが何も言わずに写真を撮り、
会計の時に「ブログに載せるから見て」って
誰が勝手に載せていいと言った!って
思いましたが、大人げないので指摘するのは
やめました。
お店の印象が良ければ、ブログくらいで
ガタガタ言いませんが、お店に不満があった
ので、そこは大いに不満がありました。
いやあ、広さ、メニュー、店員、空間が
すべて揃っているドッグカフェって
なかなかないものですねえ。
みみ URL
#bUTxrzys Edit  2008.10.30 Thu11:54
新カート、皆は違和感を覚えているのですか。
でも走行性が向上したのなら、シュウさんにとってはラッキーでしたね♪
そのうち慣れれば、皆の落ち着いた笑顔も見られるかな。

カフェに集まったワンちゃん達、みんなニコニコしていますね。
やはり普段はお仕事で会えないから、一緒にいられるというだけで嬉しいのでしょう。
お店が「微妙」だったそうですが、それだけでどんな感じか伝わってきます。
喫煙OKのドッグカフェって、本当に犬の事は考えていない気がして私もリピーターにはなりません。 純毛100%の白毛にニオイがつくと取れなそうだし(^m^)
経営を考えると、限定条件を増やすのは難しいのかもしれませんが。。。
気の合うワン友さんと、楽しい一日でしたね♪
シュウ URL|モコモコさん
#- 2008.10.28 Tue22:48
カフェについては、評価がいろいろあると
思いますが、基準の根本は「犬が快適にいられる」ということだと思います。
それから、ドリンクやフードの味とか、
人間にとって空間が快適かとか、周辺環境が
どうかとか、だと思うのですが、いかがで
しょうか。

ウチのマンションは分譲賃貸で、オーナーは
私の勤務する会社です。
なので私はマンションの規約書を読んだ事が
ありません。
前管理人の話によると、基本的にペット不可
マンションだそうですが、築年数が経っているせいか、私が入居する前から犬を飼っている人がいました。私はそんなこんなでマンション規約で基本は2頭までなんて知らずに
飼っていました。5頭もいると鳴き声も
目立つようで、風当たりは今でも強いです。
でもいい人が多いみたいで、黙認してくれる
人も多いので、どうにかやっているって
状態です。管理会社から、注意書みたいな
紙がポストによく入ってます。
毎日毎日投函されるので、「もうわかったからうるさい」って書いて管理人室に提出して
やりました。そしたら翌日から投函される
ことはなくなりました(笑)
会社は私が犬5頭飼っているのを
知っていますが、クレームがひどいようでしたら、いつでも出て行くつもりでいます。
その覚悟があるので、いつも私は強気だし
変に引け目を感じて謝る事もありません。
「いつでも出て行ってやるよ」ってのが
私のスタンスだから、やっていられるのかも
しれません。
普通はダメでしょ(笑)都内のマンションで
犬5頭なんて。。。
それに赤坂在住って、お水系の方も多いので
すが、住んでいる人は、犬好きが多いと思います。これは私の統計ですけど。

モコモコ URL|ドッグカフェ
#- 2008.10.28 Tue19:04
最近増えていますが、良い所と良くない所がありますね。正直、微妙な感じの所が多いかなあ。

シュウパパさんはのお家は、ペット規制はないのでしょうか?うちの所は2匹までなので、今で限界ですね。
里親さんになれなくても、1時預かりさんでもできたら良いな、と思うのですが、クレームが来たら困るのでできずにいます。
ただ私の性格だと、1度家に来た子と別れるのはできないような・・たぶん無理です。
ココもトライアルが1か月もあったけど、すぐに決めてしまいましたから。

たくさんの子達が家を待っているのは、胸が痛みます。何かお手伝いできらいいのに、と思いますが、難しいです。
せいぜい多少のカンパ、バザー用品の支援くらいです。
シュウ URL|キララままさん
#- 2008.10.28 Tue10:21
新しいカートは、前作が抱えていた問題がクリアされていました。前作は、とにかく本体の布を引っ張らないとファスナーが閉まらなくて、しかも途中までしか閉まらなかったり、根本的な設計が間違っているのでは?と思える造りでした。
ブログではわからなかったと思いますが、
かなり細部はガタガタだったんですよ。
だからそれらが改善されて、長く使えそうなのでひと安心です。

私はこうしたブログをやっていても
ネット偏重の社会は間違っていると思うし、
また日本人本来の微妙なニュアンスの良さが
わからないと思います。
それに、私は大学を卒業してからずっと
芸能マネージャーという職業一筋でやって
きました。おかげで見えた事もありますが、
一方で偏った人間関係になってしまいました。今の会社に入って、やっと土日の休日を
楽しむ事ができるようになり、自分が無趣味
にきてしまったことを痛感しました。
「しゅう」と出会う事で、千葉のブリーダー
さんと出会い、ボロニーズつながりでいろい
ろな方々と出会うことができました。
ワンコごはんを作ることで、自分も料理を
作るようになり、散歩でもっと街を知るために自転車を買いました。
本来、人見知りな私もワンコが間に入る事で
知らない人と出会うことがおっくうではなく
なり、最近ではいろいろな人に出会うのが
楽しくなりました。

キララままさんとも、まさかお会いして
親しくさせていただくなんて思いもしません
でした。これもご縁です。
これからもご縁を大切にしていきたいです。



キララまま URL|シュウファミリー
#- 2008.10.27 Mon21:57
新しいカートは、ワンズちゃんには
勝手がちょっととまどい、飼い主のしゅうさんには、いい感じなのですね。みんなスグに慣れてくれると思うので、何よりファスナーや直進性が良くなったのは、高いポイントですねッ 会社で犬を飼っておいでの皆さんと「お茶会」v-273
「めぐろのいぬやしき」さん。

わたしもシュウファミリーが大好きな一人ですが、ネットつながりだけ
でなく、広い範囲で行動なさっている姿を拝見するたびに、言葉になら大切なものを教えてもらっています。シュウファミリーはみんな明るくて自然で「垣根」を作らない素晴らしさ。リュウ君(よかったね!)みるくちゃん(高円寺のカフェに行かれたのでしたね)ハンサムなポン太君。お目目が澄んだショコラちゃん。みんな、とっても可愛いです。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.10.27 Mon21:41
ウチの会社は社員が25名ほどの小さな会社ですし、集まったのは所属しているナレーターだったりするので、そう言った人たちは
たまにしか会う事はないので、こうした企画が成立するのかもしれません。

カートの事、やっぱりそう思いましたか?
高さだけじゃなくて、体積も小さくなって
いるような気がするんです。
これはわが家にとって大ゴトです。
居住部分が狭いという事は、犬の快適度が
悪くなり、長旅がしにくくなります。
実寸について販売店に聞いてみようかと
思います。

ドッグカフェについては、「赤羽」って
感じのお店でした。
常連さんが多くて、正直一見さんには
あまり快適ではない場所でした。
タバコもOKだったようですし。
「悪い店」とか「ひどい店」って事は
まったくないのですが、私にとっては
居心地の良い場所ではありませんでした。
もしもこのお店に来たとしたら、
たぶんさるんばママさんも同じ感想だと
思います。
ということで2度と行く事はないと思い
ます。

今後私が犬服を買う場合は、5着同じデザインか、4着同じで1着だけちょっと違うデザインしか購入するつもりはありません。
今回は、同じデザインの物がいっぱいあった
ので、5着買いました。しかも可愛いデザインでした。ちなみに1着だけ違うデザインでも良いってことは、アンナだけ特別って
事です。私が彼女にあげたリーダー特権の
1つです。(服のデザインなんてアンナには
わからないですね笑)

私は何度か出品してますが、十分きれいな
物でしたら、ぜんぜんOKですよ。
私も2、3度しか使っていないキャリー
バッグを出品しましたが、すぐに売れたよう
です。もちろん使用済みであることは
主催者には伝えましたが、ぜんぜんOKでした
よ。ブログには出てませんが、2~3度しか
使っていないキャリーバッグをいくつも
買っては、使い勝手がいまいちでお蔵入り
している物もけっこうあったので、
お役に立てて良かったと思いました。
そういえば何度も使ったバッグも売れた
みたいです。犬関連の商品は売れ筋なので
喜ばれますよ。

もしご興味があるようでしたら、メールいただければ、ご住所などご連絡しますので
いつでも言って下さいね。
さるんばママ  URL|
#k9MHGdfk Edit  2008.10.27 Mon20:00
社内でオフ会をされたんですね。

社内の人と休みの日でも集まるなんて、シュウさんの会社の人たちはみんな仲がいいんだなあと思いました。

新しいカート、背が低くなっていたんですね?シュウさんには低すぎる感じなんでしょうか。実は私も昨日元町の店頭で同じカートを見かけたのですが、パッと見た時に「あれ、あんなに低かった?」って思ったんです。

アンナちゃんとメロンちゃん、新しいカートに慣れてきたらまた窓から顔を出すようになるんではないでしょうか。

オフ会のワンちゃん、みんなかわいいですね!カフェはイマイチ?だったようですが、気心の知れた仲間が愛犬と集えばきっと楽しかったんじゃないでしょうか。v-410

目黒の犬屋敷さんのバザーがあったんですね。盛況のようでよかったですね。お洋服は一着500円でお得ですが、シュウさんちの場合は一枚とか買うことはないですよね。いつも買われる時は5枚ですか?一人でもサイズがないとかになったら、一枚も買わないのでしょうか。

こちらのフリマは新品のみですよね。うちには一回だけ使っただけで要らなくなった中型犬用のコロコロキャリーですとか、十分きれいなスヌーピーのカートとかあるんですけど、やっぱり中古じゃダメですよね。新品であればいろいろなものがバザーでお役立ていただけるんでしょうか。シュウさんちはお皿を出されたんですね。もし何かお役に立てる新品があればうちも出したいと思います。

みんないいおうちが見つかるといいですね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索