

Tag:スポンサー広告 

花畑牧場@六本木

orangeでの食事の後でデザートが食べたくなり
ミニストップでソフトクリームでも買おうかと
考えていたところ、目に入ってきたのがコチラ!
「花畑牧場カフェ六本木店」
ちょっと前に大ブレイクを果たした
生キャラメルでおなじみの花畑牧場経営のカフェです。
ちょっと前まで人であふれていて近寄る気にならなかったのですが
最近は人も落ち着き(それでもじゅうぶん賑わっていました)
気軽に入れるお店になりました。

花畑牧場カフェ 六本木店
港区六本木6-2-31ノースタワーアネックス1階
ワンコはテラス席OK

IMG_4239.jpg


店内から冷たいお水をいただいて、
みんなで飲みました。それもがぶ飲み!!
さっきのorangeでも十分にあげたのに、
あまりに暑さですぐにノドが渇いてしまうみたい。
この季節、お水には気をつけないといけないと再認識。
IMG_4232.jpg


ホットキャラメルパフェ ¥480
ソフトクリームの上に熱々の生キャラメルソースがかかっている、、、、
と思っていたのですが、実際にはカップにはスポンジケーキが
敷き詰められていて、上げ底になっています。
だからソフトクリームの量がほんの少しだけ。
ちょっとだまされた気分。
しかも熱々のソースがドンドンソフトクリームを溶かしていくので
あっという間にソフトがなくなってしまいます。
液体となったクリームをソースにしてケーキを食えって
ことなんでしょうけど、、、ちょっと、、、イメージと違う。。。
それに生キャラメルソースもソフトもケーキも全部がかなり甘くて
とにかく一つ一つが下品な甘さ。
う~む。
やっぱりミニストップのソフトかハロハロにすれば良かった。
ミニストップのソフトの方が遥かに美味しいと思いました。
IMG_4235.jpg

Tag:未分類  comment:2 

Comment

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.08.30 Mon12:27
ま、味はそれぞれ好みがありますし、
甘味に関しては嗜好の違いがありますから
あくまで私の感想ですが、たぶん皆さん
そんなに的外れではないとは思います。
おそらく花畑牧場はブレイク前までは、
試行錯誤と企業努力をしていたと思いますが
今はこんな感じなのでしょう。
このお店はたぶん期間限定ではないと思います。
そして直営店でもないと思います。
飲食店は人に任せるとダメだという典型例だと思いました。

メロンはカートが大好きですが、荷物置き場に乗ったのは
この日が初めてでした。
自分で乗って、家では自分で降りてました。
マザーカートも荷物置き場に乗れそうですから
そしたらマザーカートでもいいかなと思っています。

今有力な次代のカートはピッコロカーネですが
残念ながら現在は私が使っていたタイプが販売して
いないのです。だから他のカートをいろいろ探しています。
とにかく今のカートは我が家史上最悪の粗悪品で
まっすぐ走らない、ハンドリングが悪い、車輪が弱い
ひどいもんです。
ゆっくりじっくりとカート選びはしたいと思っています。

まったく毎日暑いですね!!
さるんばちゃんもお元気でしょうか?
うちの連中はどうにか狭い部屋の中で茹だりながらも
涼しい場所を探しているようです。
さるんばママ URL
#k9MHGdfk Edit  2010.08.27 Fri22:05
お写真ではとってもおいしそうに見える花畑牧場のパフェですが、実際はそんなでもなかったんですね。そういうお店、結構ありますよね。観光客の多いところは企業努力をしなくてもお客さんが買ってくれるので値段の割には「?」ということもあるかもしれません。ちなみにこちらは期間限定のショップなんですか?

メロンちゃん、カートの荷物置き場に乗っているんですね。こちらはメロンちゃんの個室なんですね。カートの荷物置き場って小さいように見えてボロニーズくらいの犬であれば結構普通に乗れたりしますよね。

カートは次回はピッコロカーネを買われるんでしょうか。こちらであればコンパクトなのに居住スペースが広くて小窓をまりますし、箱型なのでつかまり立ちもできてシュウファミリーのためにあるようなカートですよね。マザーカートもご覧になったようですが、シュウファミリーにはちょっと小さいかもしれません。

それでは残暑が厳しいですがみなさんお元気で今年の夏を過ごしてくださね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
