

Tag:スポンサー広告 

富士急ハランド(犬なし)

土曜日の炎天下の中、同僚夫妻ととも
「富士急ハイランド」に行って参りました。
な、なんと当日は高田馬場を朝5:45出発予定。
(渋滞予測を元に私が予定を組んだんです)
ところが山手線が事故で止まり、
(私はバイクだったので影響なし)
早朝からハプニング。
でもほどなく走り出し、6時前には出発できました。
しかし、まぁ~、朝から皆さんお元気ですね。
八王子付近では、渋滞予測の情報通り渋滞しました。
その後は順調に進み朝8時過ぎには富士急ハイランドに到着。
ところが、とんでもない行列。
「はぁ~、これに並ぶの?」
(写真は入り口付近までたどり着いた時。
 実際は数百メートルにわたって行列ができていました)
P8213142.jpg

10分ほど並んでいると、ものすごい勢いで行列が進んでいきます。
どうやら開園したようです。
当日券売り場も並びましたが、さほどではなく順調に入園できました。
「フジヤマ」「ドドンパ」「ええじゃないか」の3大絶叫マシーンには
次々と人の列ができています。
P8213276.jpg

ここの絶叫マシーンは、えげつないレイアウトだし、
スピードもすごいし、見ているだけで怖そうでした。
P8213157.jpg

我々の目的はエヴァンゲリオン。
P8213144.jpg

エントリープラグっていうのは、エヴァンゲリオンの
コクピットです。それに乗るには受付して時間の予約をしなければ
いけません。我々は11:00~12:00の間に決定。
現在9時前。たっぷり2時間以上あります。
P8213148.jpg

絶叫マシーンが苦手な人ばかりだったので
それ以外の平和なアトラクションを楽しみ、
11時を迎えました。
これがエヴァンゲリオン初号機です。
P8213197.jpg

実は私は仕事にもつながっていたりするため
今年に入って初めてエヴァンゲリオンを観ました。
アニメと言えばガンダム世代の私ですから
理解できない部分も多かったのです。
我々世代が想像する単純なロボットアニメではなくて
主な登場人物が全員、心に陰を持っていて
その精神世界をえぐっていく、というような
おかしな話で、その昔これがブームになったということが
今更ながらおそろしくなりました。
日本の若者層って病んでいる人が多いようです。
P8213174.jpg

ま、それはおいといて、、、
こちらエントリープラグと言われる
エヴァンゲリオンのコクピットです。
これに乗って写真を撮ってもらうのですが
エヴァンゲリオンワールド入場料¥800+エントリプラグ登場体験¥1000=¥1800
けっこういいお値段です。
さらに富士急ハイランド入場料¥1200(フリーパスは¥4800)
P8213223.jpg

総勢5名だったので、なんだかんだとワイワイ楽しめました。
そして昼食を食べて園をでました。
私が食したのは手前の「吉田うどん」
太くてもっちりした麺が、すいとんのようでした。
P8213271.jpg

この後移動してJマート河口湖店へ。
そこで運転初心者の仕事仲間の車庫入れなどを教授し、
Jマートで買い物もしてかえりました。

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
