スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

余談

以前にカートが壊れてしまった、という話をしましたが、
わずか1年しか経っていないので、どうしても納得がいかず
販売店に「保証はしてもらえないのか?」というメールをしました。

実は私がこのタイプのカートを使用して3台目になります。
1台目は半年あまりでメインのファスナー部分の布がちぎれてしまい、
交換してもらいました。これにはビックリしました。
2台目は長く使いましたが、破損してしまい、
昨年3台目を(お金出したのは2台ですけど笑)購入したのでした。
その3台目が1年して壊れてしまい、
ついに4台目となりました。
このタイプは、フレームと布をボタンでとめなければならないのですが、
半年でボタンがとまらなくなりました。
そしてファスナーが途中までしか閉まらなくなりました。
使用1年でファスナーが全壊しました。

正直、ショップからいろいろ詮索されるのかと思いましたが、
簡単に交換に応じてくれました。
これは1台目の交換の時もそうでした。
たぶんクレームが多い機種なのかもしれません。

そういえばMIYU&NICOママさん宅も
同じシリーズの対面式タイプを使ってらっしゃいますが、
まったく問題はないそうなので、
私はハズレをひいているのかもしれません。
あ、それにわが家はヘヴィユーザーだから、摩耗が早いのかもしれません。

そんなわけで新しいカートが届きました。
SANY1611.jpg

タイヤを取り付けてみて見回します。
SANY1613.jpg

一見同じ物に見えましたが、、、
SANY1612.jpg

まったく違っていました。
SANY1615.jpg

フレームが増えていて、強度も増しているようです。
SANY1614.jpg

とにかく一件落着。
安心して、また冒険に出かけられます。


<余談の余談>
ひさしぶりにジュース用のフルーツを購入したので、
デザートを作ってみました。

たった120円で、梨、柿、モンキーバナナが入っています。
SANY1599.jpg

まず、梨をざく切りにカットして、、、
柿とバナナをフードプロセッサーにかけてペースト状にします。
SANY1601.jpg

そのペーストとヨーグルトを添えると、、、
出来上がり~。
簡単すぎて、デザートと呼ぶには恥ずかしいです。
SANY1603.jpg

でも、ワンコ達には大好評でした。
みんなバナナの食感が苦手なので、ミキサーにかけましたが、
ホントはぶつ切りで十分なんですよね。

スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:8 

Comment

シュウ URL|イナさん
#- 2008.10.29 Wed10:37
そうなんですよ。
みんなフレームに体をあずけてカートから
乗り出すのが、恒例となっているので、
そうできるカートじゃないとダメなんですよ。だから結局このメーカーの製品になってしまうのです。PGというメーカーの方が製品として優れていると思うのですが、フロントにフレームがないので、体を乗り出す事が
できません。
こちらのメーカーは、良心的とうのもあると
思いますが、きっとクレームが多いので
いちいちとり合うよりも、交換してしまった方が早いという判断なのではないかと
思います。

カートは東京では重宝しますが、やっぱり
車が一番ですよ(笑)
実家に帰ったら、まったくカートなんて
使いませんもの。
私が車を所有していた時も、カートは全く
使わなかったですよ。

果物の詰め合わせというよりも、
破損したり熟しすぎてしまった廃棄寸前の
商品をパックにしたというのが正解です。
だから柿もグジュグジュなんです。

コーヒーと甘酒を飲み干すなんて
ルナちゃんはすごいですね。
でもわが家では日常です(笑)
ヤツらは、人間が口にする物は何でも
とても美味しい物だと思っているようで、
常に狙ってます。
膝の上にいるなあ~と思ったら、
カップの中のお茶やコーヒー、ジュースを
ピチャピチャやっていることがあります。
さすがにお酒は飲みませんけど(笑)






イナ URL|
#- 2008.10.29 Wed02:27
やっぱりシュウさんファミリーの子達は
カートからヒョッコリ顔を出すのが様になってますね♪
慣れたもんかな☆

それにしてもカートの交換してもらえて良かったですね!
こんな世の中でも良心的なメーカーさんも存在するんですね。

我が家はもっぱら車での移動なので、カートで
愛犬とショッピングとか憧れるな☆

歩くのが苦手なシーズーのムッチにはカートの方が適してるかも。

東京にはジュース用の果物の詰め合わせがあるんですね!!!
丁度イイ使いきりの量だし便利☆

ワンは果物も好物なんですね。
うちの連中は見向きもしません・・。

私の不注意でコタツの上にコーヒー(ブラック)と
甘酒を置いたままにしてたら、Mixのルナが全部飲み干して!!!
大丈夫か!?って心配してたら本人はいたって元気でした・・・。
変なモノが好みなんです。

個性豊かな仲間達ですが、我が家もワイワイ賑やかです♪
シュウさんを見習って、イッパイ色んな所に連れて行ってみます☆


シュウ URL|モコモコさん
#- 2008.10.26 Sun23:37
ありがとうございます。
おっしゃる通り、カートはわが家の必需品で
ありまして、これがないとどこへも行けず、
アドベンチャーも出来ないどころか、帰省も
出来なくなってしまいます。
私がカートを触ると、みんな出かけると思って
突然テンションのスイッチが入るんですよ。
みんな飛び跳ねたり、走り回ったり、
きゃんきゃん啼いたり、カートをガリガリ
したり、そりゃ大騒ぎです(笑)
モコモコ URL|良かったですね
#- 2008.10.26 Sun19:15
シュウ様ファミリーの必須アイテムのカートですもの、良かったですね。
カートにみんなで乗っている写真は、いつ見ても可愛くて楽しそうで素敵です。
これからも大活躍間違いなし!
シュウ URL|キララままさん
#- 2008.10.25 Sat21:36
他の方にも言っていただいたのですが、
このカートがわが家の代名詞となりつつあり
ます。それに他のメーカーからも、未だ
ベストなカートが発売されていないので
私もこのカートでいいかと思っています。
中国で製作されている製品だし、おそらく
品質の管理も甘いと思うので、
たぶんですけど、不良品も多いのではないかと思います。

PG20については、考えました。
PGについては、いろいろな方が使っていて
いいなあと思っていたのですが、
ウチはフロントからアンナとメロンが顔を
出して、他の子は体を前のめりにするので
PGではそれができないし、車幅が広くて
自動改札を通れるかどうか微妙だったので
今回は選考から外しました。
おっしゃる通り、こちらの方が車幅が狭いの
で取り回しは楽だと思います。
それに、完成度が低いってわかっていても
使い慣れてしまってますしね(笑)

デザートは、まあジュース用のフルーツが
売っていた時だけのお楽しみです。
次回はいつの事になるやら。。。
シュウ URL|みみさん
#- 2008.10.25 Sat20:57
いやあラッキーでした。
私としては、同じタイプのカートを買う決意を
つけて、新車についての保証について
問い合わせたつもりだったのですが、
あっさりと「交換します」って返信が来ました。
しかもバージョンアップしていたんです。
余計な出費はしなくて済んだし、
カートは新しくなったし万々歳です。

バナナはどこへ行っても品薄だそうですね。
たかだかテレビ番組で取り上げられただけで
右へ習えするなんて日本人ってなんて
素直なんだろうって思います。
テレビに真実を求めるのは空虚です。
テレビの放送内容は、すべて疑ってかかった
方が良いと思うのです。

とはいえ、バナナを安価で入手できたのは
ラッキーでした。
柿とバナナの甘みが、犬にとっては
何よりのご馳走だったみたいです。
とても喜んでくれました。

赤ちゃんの離乳食って、こんな感じなのですね?
恥ずかしながら、子供がいないので
知りませんでした。(笑)
キララまま URL|よかったですね~
#- 2008.10.25 Sat20:18
こちらのカートは、色もそうですが
シュウファミリーのイメージにピッタリなので、
交換してもらえてよかったですね。
確かに、使用して一年しかたってないのに、
ファスナー全壊というのは、いくらなんでも。。。
こちらのメーカーのことは詳しく知りませんが、
デザインも余計な物がなくて、シンプルで、さらに強度が増していた
新品と交換できて、本当にラッキー
でしたね。こちらは20㌔対応でした
か?もし、そうならば、同じ20㌔で
もPGソフトとはデザインが全然違う
んですね。こちらの方が小回りが
利いて、使いやすそうな感じがします。
使用したことのない私が言うのも変なんですけど
そんな感じがします。

デザートv-274いいなぁ
なんか、こう。。。みんなの笑顔が
見えますよ。
みみ URL
#bUTxrzys Edit  2008.10.25 Sat00:11
納得がいかない場合は泣き寝入りせずに言ってみるものですね!
1年使って新品に変えてもらえて、しかもバージョンアップしているなんて
良いことだらけではありませんか。
土日は天気が回復するらしいので、新車で何処かにお出かけかな?

バナナが貴重と言われている昨今、みんな栄養価の高いデザートが食べられて幸せね♪
赤ちゃんの離乳食としても通用しそうですよね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
