スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

贅沢ランチ@用賀倶楽部

先週の日曜日は特に暑い日でした。
ちょっと砧公園に野暮用があったので
ついでにランチしていくことにしました。

用賀駅で降りて、歩くこと数分。
P8013060.jpg

用賀倶楽部
P8013064.jpg

ベーカリーも併設されております。
テラス席があったのですが
店員さん『わんちゃん、店内okですよ』とのこと。
いや、ありがたい。
この日は最高気温が34℃。
テラス席ではつらかったのです。
P8013063.jpg

店内はワンコOKゾーンとワンコNGゾーンに
分かれています。
よくあるのが店内OKでも隅っこの狭いところに
押し込められるパターンがあるのですが
こちらは窓際で雰囲気の良い席でした。
ワンコ連れは我々以外にも3組ほど。
みんなイイ子です。
P8013065.jpg

うちの子たちもお行儀よく
P8013070.jpg

待っててくれました。
P8013073.jpg

私が注文したのは
カルボナーラと
P8013075.jpg

パンの詰め合わせ。
どちらもとってもおいしかったですよ。
P8013067.jpg

正直、あまり期待していなかったのですが
お店の雰囲気、料理の味、接客、とてもよかったと思います。
犬連れにも対応は良かったです。
あ、ちなみにテラス席は喫煙席なんですって。
犬はいいけど、タバコはダメって
時代のニーズなのでしょうね。
地方にもこうした東京の動きを
早く見習ってほしいです。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:2 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2010.08.10 Tue17:02
年に1度登場するこちらのテキ屋さんの事を
覚えていただいていたのですね。
ありがとうございます。
実は今までほとんど子供としか話していなかったので
詳しい事がわからなかったのですが、
今年は子供たちのお母さんやおばあちゃんとも
お話しできたので、家族構成とかが少し
わかりました。
ピーチは以前にも増して利かん坊になったそうで
今回はお留守番との事でした。
私は仕事こそ営業をしていますが、
本来は人見知りで知らない人と話すのが
とても苦手なので、こうした交流が持てるなんて
自分でも信じられないです。
女の子2人と男の子2人。
成長を見ているだけに親戚の子供のような感覚です。

用賀のランチ、とてもシャレたお店でした。
パンの食べ放題を目指して行ったのですが、
残念ながら平日のみで土日はランチメニューが
なかったので、けっこう贅沢なランチになって
しまったのでした。
テラスでもいいか、とは思っていましたが
これだけ暑いと天国と地獄ほどの差がありましたね。
店員さんは優しくて5匹を見ても引かなかったし
お料理も美味しかったし、とても満足でした。
ウチ以外は近所のお金持ち風な家族ばかりだったのが
気になりましたが(笑)

隅田川の花火、あれだけ近くで見ると
キレイで感動的でした。
途中からカメラとの格闘になってしまい
撮影でいっぱいいっぱいでした。
花火モードってやつで撮影したんですが
なかなか上手に撮れないものですね。

阿佐ヶ谷七夕祭り、今年も参上しましたよ~。
後日報告しますね。
キララまま URL|夏の風物詩
#- 2010.08.09 Mon20:46
赤坂一木通りの盆踊り、テキ屋さんのこと、覚えていま
す。ピーチちゃんは、お留守番だったのですね。
ひょんなキッカケから、ワンを通じて知り合いになる
って、素敵です。お便り、、、来るといいですね。

用賀のランチ。オシャレですね。仰るように、ワンコ
店内okでも、隅の方の席ってことが多く、なかなか
堂々とワンコと一緒に店内でお食事できる店は少ない
ですよね。シュウ家のみんなは、本当に、どこに行って
も、いい子で、だからこそ、こんな風にあちこち
お出かけできるのだと、改めてそう思いました。

隅田川の花火大会、行かれたのですね。
美しい花火と、ストレスですか(笑)
浅草、隅田川の花火。とても懐かしく拝見しました。
素晴らしい、お写真です。

ところで、阿佐ヶ谷の七夕祭り、通過しました?
わたしは、今年も、めげてしまいました~



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
