スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

直島~豊島~小豆島紀行完結編

いろいろありましたが、ついに島を去る時がやってきました。
犬を連れて行くと体力的にとても大変なことが多いのですが
一方で精神的なストレスがなくて、心地よくて帰りたくなくなるのです。
はぁ。
小豆島だったら住んでもいいな。
ドッグカフェや犬預かり所なんかまったくないので
食べていけるくらいは商売にならないかな~?
とかつい考えてしまいます。
P7183006.jpg

そういえば昼にパンケーキを食べただけで
昼食らしきものを食べていなかったので
おなかがすいてきました。
すると船内の売店でうどんを販売しているじゃないですか!
P7183009.jpg

さっそく「きつねうどん」をいただきました。
かなり人気で行列がかなりできてましたよ。
意外に美味しくてびっくり!
P7183010.jpg

ついでにこんな物も買ってしまいました。
P7183016.jpg

そして別れの時。
あぁ小豆島。
P7183018.jpg

来年はわからないけど、また帰ってくるからね。
P7183024.jpg

そして同行してくれた
メロン
P7183037.jpg

しゅう
おつかれさん。
暑かったし、いっぱい歩いたし、トイレの我慢もしたし
大変だったと思うけど、よくがんばってくれました。
君たちのおかげで、また楽しい旅行となりました。
本当にありがとう。
P7183038.jpg

スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:8 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.08.08 Sun02:18
そうですね。
私にとっても、おそらくしゅうやメロンにとっても
良い旅でしたし、素敵な経験でもありました。
メロンは典型的な分離不安で、自宅にいる時は良いのですが
実家など他の家では私の姿が見えないと大騒ぎになります。

東京の讃岐うどんはおっしゃる通り、似て非なる物という
感じがしますね。残念ながら今回、本物の讃岐うどんを
食べる事はできませんでした。
ほとんどのうどん屋さんは土日がお休みなんです。
朝は早いのですが、夜も早いので、今回はチャンスが
ありませんでした。でも連絡船うどんもじゅうぶん美味しかった
ですよ。駅の立ち食いのレベルは、遥かに越えてました。

今回、高速船、フェリー、モーターボート、漁船と様々な
船に乗りましたが、2人とも船酔いはまったくありませんでした。
モーターボートは本当に爽快でしたよ。
瀬戸内海の景色もあって、感動しました。

カボチャを始め、カラフルなオブジェは草間彌生さんという
方の作品です。独特な色使いとデザインで、個性的な直島の
作品の中でも群を抜いている存在です。
まさに直島の象徴と言っても過言ではないと思います。
島旅、くせになりそうです。

MIYU&NICOママ URL|
#- 2010.08.06 Fri22:49
素晴らしい旅をされたのですね。
空がきれいですね~
メロンちゃん、パパがいないとダメなのですね。
きっとパパがいないと不安でしょうがなくなってしまうのでしょうね。今回はパパの愛情が五分の一から二分の一になったから、メロンちゃんにとってはきっと充実した旅になったことでしょう。

本場のおうどんは写真からでもその美味しさが伝わってきます。関東の讃岐うどんは似て非なるものという感じがします。

随分色んな船に乗ってましたが、シュウ君、メロンちゃん、船酔いはなかったのですか?
モーターボートに乗るなんてカッコ良過ぎです。

あの黄色いかぼちゃのオブジェは、名前は忘れましたが有名な女性作家の作品ではないでしょうか…なんて漠然過ぎてわかりませんよね。笑。

しっかりわたしも小豆島の旅を満喫させていただきました。
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.08.03 Tue20:37
長い長い旅日記におつきあい下さいましてありがとうございます。
時間に追われた面もありましたが、総じてのんびりした旅行と
なりました。
私の実家は田舎ですが、田舎の都市部なので
東京より情緒がありません。
そこにいくとこの瀬戸内海の周辺はまったく違う風景で、
日常をすべて忘れさせてくれました。
空と海と島の光景って、実際に見ると感動的です。
世界の絶景な島々を紹介した番組なんかがありますが
日本も負けてないですよ。
(海のキレイさは負けますが。。。)

犬連れ列車旅は、人間は楽しいですが
犬にとってはストレスも多いと思うので、あまりオススメは
できません。ワンコの経験としては、まぁそれもありかな?
と思います。
犬連れ旅の基本は車旅。
それがベストです。
キララまま URL|いい旅でしたね
#- 2010.08.03 Tue17:34
ご実家に、メロンちゃんとしゅう君以外のワンコさんを
お預けになって、寝台車に乗り、直島、小豆島の旅。
本当に、いい旅だったんだなって思いました。

それは、時間や日数とか、人の集まる観光地。とは
また違う、静かで、穏やかな土地柄や、人々の中で
存分に愉しまれたことが、とてもよく伝わってきました

メロンちゃんも、しゅう君も、また人周り、大きく
成長し、絆が深まりましたね。
二人とも、とっても良い子。いえ、モコちゃんも
アンナちゃんも、セイ君も、もし、一緒に行かれた
としても、きっと良い子だと、それは、シュウさん
ご自身が一番よくわかっていますよね~
わたしも、そんな風に、どこに行っても、ウチの子
たちは、良い子なんだと、思えるような飼い主に
なりたいと思いました。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.08.03 Tue02:09
小豆島はのんびりした雰囲気がよくて、私には肌が合う感じでした。
今回は直島がメインだったので、小豆島はオマケでしたが
2度目でも楽しめました。
何より島の概要はつかんでいたので、行動するにも余裕があって
余計にのんびりできました。

メロンは肩がけのバッグで
しゅうはリュックにもキャリーバッグにもなる
新しく購入したバッグで行きました。
おっしゃる通りカートの方が良い場面も多かったですが
機動力が必要な旅では、邪魔になることも多いのです。
例えば船。船内は急で狭い階段しかありません。
とてもカートを担いで登れないのです。
さらに寝台車移動でしたので、狭い個室にカートを置く
スペースはないのです。

レンタカーは予算的にカットしました(笑)
小豆島はバス移動で不便はないし、田舎のレンタカーって
やる気がないので、営業時間は朝も遅いし夕方も早いんです。
私がたまたまだったのでかもしれませんが
小豆島でのバス移動は東京のようにいちいち犬の顔がバッグから
でてるとかうるさいことを言われないので
何のストレスもなかったですよ。
しゅうなんて、バッグから半身を乗り出して乗車しましたが
一度も注意されませんでした。
それにしゅうもメロンも良い子でした。
観光地で人の気持ちにも余裕があるのでしょうか、
半身を乗り出したしゅうも見ても、ほとんどの人が笑顔で
見守ってくれました。

まだ夏休みが残っているので、もうひと遊びしようかと
考えております。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2010.08.03 Tue01:53
「島に帰りたい」
東京に戻ってからしばらくはずっとそんな思いが
頭を駆け巡っておりました。
二人とも楽しかったと思いますが、
反面でかなり疲れたと思います。
ホント、お疲れ~って感じでした。
小豆島はイイ所ですよ~。
いつか機会があればぜひ行ってみてください。
そしたらぜひオリーブ公園の風車だけは
行って下さいね。
オススメです。
さるんばママ URL|お疲れ様でした。
#k9MHGdfk Edit  2010.08.02 Mon22:10
小豆島は一度行くと何度も訪ねたくなる島なんですね。今回はメロンちゃんとしゅう君だけだったとのことですが、次回は是非もっと多くの皆さんに味わってほしいものですね!

今回は二頭を連れてとのことですが、メロンちゃんは肩からかけられるバックでしゅう君は背負えるリュックのバックだったんですか?カートがあったらもっと楽な場面があったんじゃないでしょうか。

今回はレンタカーは借りられなかったんですか?バスで移動するって大変そうですが大丈夫でしたか。

今回の旅は晴天に恵まれてお写真も一杯撮れたことでしょう。お疲れ様でした。来年の旅行記も楽しみにしています。
ロビンママ URL|おつかれさま
#- 2010.08.02 Mon20:45
楽しい旅~~良かったですね。二人も満足げな寝顔。
おつかれさま~~私も一度、小豆島に行ってみたくなりました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
