

Tag:スポンサー広告 

小豆島へ帰る@オリーブ公園

今年もやってきました。
私が小豆島で最も好きな場所です。
P7182901.jpg

路線バスを降りて、ゆるい上り坂を登っていくと
P7182902.jpg

じょじょに懐かしい光景が広がっていきます。
P7182903.jpg

ついにやってきました。
いやぁ暑い!しゅうもメロンも暑さで大変そう。
建物内には入れないので、日陰のある風通しのよいテラス席で
しばしの休憩。決して人数は多くないのですが
次から次へと観光客がやってきます。
人見知りなしゅうを尻目に、愛想のいいメロンは大人気です。
テラスの近くに水道があったので、そちらで飲料水を補給しました。
しゅうもメロンも水をがぶ飲みです。
頑張ったご褒美にオリーブソフトクリームをひと舐めずつさせてあげました。
P7182940.jpg

そしてメインイベントの風車です。
ここに来たいがために小豆島に来たようなものです。
しゅうもメロンもお利口に記念撮影。
P7182912.jpg

はい。撮影が終わったら解散!
とにかく暑くてワンコも人も厳しい。
そのせいか観光客は風車で写真だけ撮ったら
すぐに帰ってしまいます。
おかげで我々はのんびりと風車と景色を楽しむ事ができました。
P7182913.jpg

風車から5分ほど歩くと展望台がありました。
徒歩5分でも辛い暑さでした。
P7182924.jpg

あぁ~でもそんな暑さも吹っ飛ぶような絶景。
やっぱり来て良かったな。
日ごろにストレスが一気に吹っ飛ぶようでした。
P7182916.jpg

絶景を堪能した後は、昼食タイム。
オリーブ公園から少し離れているので
お店の方に迎えに来てもらいました。
(忙しい時はダメみたいです。)
オランダパンケーキカフェ
P7182929.jpg

犬連れはテラス席。
こちらのテラス席は、一部地面がコンクリートで
そこはヒンヤリしていたので、ワンコたちには好評でした。
P7182930.jpg

にしても、風が止むとやっぱり暑かったね(笑)
P7182933.jpg

ここもとてものんびりとした時間が流れていました。
昨日と違って、この日は予定もゆるいし、
小豆島は船もバスも便数が多いので移動するにも余裕があります。
P7182936.jpg

ちなみにこちらの風車は手作りだそうです。
詳しくはリンクしてありますので
お店のホームページをご覧下さい。
P7182938.jpg

朝食がお腹にまだ残っていたので
今回もデザートパンケーキ。
メニューは少ないのが残念ですが
味の方はGoodです。
P7182932.jpg

まだ、つづく

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
