スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ボロニーズ犬、モーターボートに乗る

乗船を予定していたフェリーがこの日は出ないかもしれない、、、
嫌な予感がしていたので船乗り場に行ってみると
時刻表には予定していた時間が記されている。
念には念をいれてフェリー会社に問い合わせてみると
「今日の船はもうない」との返答。
おいおい。どうすりゃいいんだ?
たまたま海の駅でもらっていたチラシに記載されていた
個人の船タクシーに電話をしてみると「OK」とのこと。

農協前で待ち合わせて船乗り場へ。
P7172812.jpg


こちらが今回乗船したボート。
P7172837.jpg


基本は民宿を経営されているそうです。
途方にくれかけた我々にとっては、
まさに神様のような存在。
P7172838.jpg


さ、出発ですよ~。
風が気持ちいい~。
スピード感があって楽しい~。
P7172819.jpg


すごく良いおじさんで、途中途中
島などの説明をしてくれて観光船のような快適さ。
ずっと乗っていたい。
ちなみに、しゅうはモーター音が怖くて私にしがみついていました。
メロンはバッグの中で風を感じて気持ち良さげに寝ていました。
P7172827.jpg

直島は何もなくてのんびりしている部分と
家プロジェクトのような芸術的に発展している部分が
共存していて、不思議な魅力でした。
のんびりしている地区では犬もずっとノーリード。
船の時間もあってあまりのんびりすることはできませんでしたが
心地よい島時間のおかげであわただしさを感じませんでした。
食事や宿などワンコ連れには優しいとは言いがたいですが
犬と島時時間を共有してのんびりするには最高です。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2010.07.27 Tue23:17
まさしく貸切ボートでした。
他にも乗客がいれば相乗りになったし、その分料金も安くなった
ようなのですが、まっそれはそれとして(笑)
私もモーターボートに乗ったのは初めてでしたが
本当に爽快でした。
瀬戸内海のロケーションのおかげでいっそう気分が良かったです。
最近は沖縄周辺をクローズアップされがちですが
私は暑いのが苦手なのであまり魅力を感じません。
(沖縄は好きですよ。)
瀬戸内海のこの周辺って、沖縄より何もないです。
観光地としても開発は遅れています。
でもおっしゃる通り、
「何もない心地よさ」があるんです。
私にはそれでじゅうぶんなのですよ。

キララまま URL|貸切ボート
#- 2010.07.27 Tue21:57
すごい!こんなシーンは夢のようです。
誰もいなくて、しゅう君とメロンちゃんのための
貸切ボートではありませんか!
途方にくれかけたところ、まさに神様が現れた
のですね。本当に、一枚一枚の、お写真からも
シュウさんの、お言葉からも、最高の
旅だったんだなって、伝わってきます。

「何もない」ことの良さって、コレなんだって思い
ました。

シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.07.27 Tue11:06
旅慣れてますか?
ありがとうございます。
本当にメロンはバッグの中でおとなしくしていて
くれるし、楽な子です。
しゅうはバッグ内におさめてしまうと嫌がる事もあったのですが
総じて良い子でした。
それにどこへ行っても、犬連れであることをうるさく
言われないので、気分的に楽でした。

メロンの事は何だか嬉しかったですよ。
というかメロンは他人に愛想はいいんですけど
心は私にしか開かないのはわかっているので
私がいないことで分離不安になるのだと思います。

直島はとっても良いところでしたよ。
なかなか行きにくいですが、機会があったらぜひ
行かれることをオススメします。
でも、直島じゃなくてもモモちゃんいちごちゃんを
連れておでかけしたらとっても楽しいと思いますよ~。
モモ♂母 URL|旅慣れてますぅ
#- 2010.07.26 Mon21:35
しゅう君、メロンちゃん、すっかり旅慣れてる雰囲気ですね♪
ご実家のほうから、メロンちゃんの預かりNG宣言は
困った反面、またそれも嬉しいようなシュウさん的には
複雑な気分だったのではないでしょうか?

直島のオブジェは、見ているだけでHAPPYな気分になりますね~
理屈抜きに好き!!です!!
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2010.07.26 Mon10:22
「災い転じて福となす」
まったくその通りでした。
一方で時刻表にもホームページにも記載されて
いるのに、「その便は今日はない」って言われても
おいおい、俺たちの予定をどうしてくれるんじゃい!
と思いました(笑)ひやっとしました。
島旅のネックは予定が船の時間に左右される事です。

淡路島、いいですね~。
最近「趣味は?」ときかれると
「島旅です」って答えるようになりました。
多くの人は沖縄方面を想像するようですが、
瀬戸内海には魅力的な島がたくさんありますね。
淡路島も行ったみたいです。
ロビンママ URL|すごい!!
#- 2010.07.25 Sun19:39
まさに災い転じて福となす~~~
快適でしたね。
近くに住んでいるのに、淡路島以外は行ったことがないのですよ。
思い切って行きたいですよ、、、だって、海が呼んでいる~~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
