黄金週間??

ゴールデンウィークは5月3日が仕事でしたので、日程が中途半端で
帰省は止めようと思っていたのですが、母から「待っている」との連絡が入ってしまって
面倒くさかったけど、仕方なく田舎へ戻りました。
何が面倒かって、新幹線の乗車率が半端ではなくて、カートで乗り込むと
嫌な顔する奴とかいて、そんな人間と接するのが面倒なのです。
今回は、大丈夫でした。
でもデッキにも人が溢れていて、落ち着かなかったです。
人ごみ嫌いな私としては、それだけでストレスでした。
4日の早朝東京発で6日の午前中戻り。
こりゃハードスケジュールだ。
あ~~~東京でゆっくりしようと思っていたのに!



でも着いたら、みんな大喜び!
ほっ。
良かった。良かった。
これは父子。
左から、ペック、セイ、チャオ。

IMGA0271.jpg




ピノも体調が良さそう。
もう11歳になったって!
ビックリ!!
そんなじいさんだったのね。

IMGA0276.jpg




なんだか背中に哀愁があります。
まだまだ元気でいてね。
君はボスなんだから。

IMGA0176.jpg




翌日は、いつもの「タケノコの里」にやってまいりました。
ちょっとした散歩や川遊びが出来る場所です。
でもまだちょっと寒いから、川遊びはやめておこう。

IMGA0198.jpg

IMGA0205.jpg
IMGA0212.jpg




恒例の吊り橋。
ひるまないのは、<しゅう>だけだったけど、セイ、モコ、ペックが
連なってやってきた。
来るのはいいけど、落ちないでね!!
target="_blank">IMGA0224.jpg



お、君たちはしゅうとセイじゃないか。
毛のボリュームがありすぎて、服がめくれちゃってるよ。
もう少し暖かくなったら、カットしよう。

IMGA0221.jpg



一方、メロンはトリミングに行って、さっぱりしました。

IMGA0227.jpg
IMGA0232.jpg
IMGA0259.jpg


IMGA0255.jpg




んで、東京。
あっという間だったね。
夏休みにはもう少し、のんびりしよう。

DSC_0184.jpg

スポンサーサイト

Tag:静岡  Trackback:0 comment:10 

Comment

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.05.22 Thu20:03
ありがとうございます。
私はニフティなので、最初「ココログ」を使って
みたのですが、最初のスポンサーリンクに
ブリーダーの情報が添付されたので
頭にきて退会しました。
そんなこんなでさるんばママさんも使っているし
知り合いのボランティアの方も使っていた
こちらのFC2にしました。
おっしゃるようにアセラよりもはるかに
使い勝手がよく自由度もあるようです。
まだまだ使いこなせてませんが、
徐々に慣れて行きたいと思います。

あまりにも毛玉が多かったので実家の方で
メロンだけトリミングに出しました。
腕はよくわかりませんが、5000円だったから
まあいいかっと思ってます。
そうそう、いただいた迷子札は
さっそく使わせていただいております。
ちょっと大きいかな?と思ったけど、
実際につけてみるとそうでもありませんでした。
次回紹介させていただきます。
さるんばママ URL|待ってましたよ!
#k9MHGdfk Edit  2008.05.22 Thu19:42
シュウさん、ブログのお引越し、おめでとうございます!

FC2、アセラに比べて使いやすくてよくないですか?アセラみたいに「再構築」ってのが必要ないのが特にいいですよね。

みんなご実家でのびのび遊んでいますね。緑が多くてとってもいいところですね!

しゅう君とセイ君はとっても髪の毛が伸びましたね!メロンちゃんはすっきりカットして、美人なお顔がよく見えるようになりました。メロンちゃんが付けてもらっているおリボン、とってもかわいいですね。

メロンちゃん5月1日に一周年おめでとうございます。そして5月2日はしゅう君のお誕生日でしたね。しゅう君、5歳のお誕生日おめでとう!今年もお二人にとって楽しいことで一杯の1年になりますように。v-254

ブログはマイペースでやるのが一番です。好きな時に好きなことを書ける自由が大事だと思います。これからも見させていただきますのでよろしくお願い致します。
シュウ URL|キララままさん
#- 2008.05.22 Thu00:56
お言葉に甘えて、のんびりと続けさせていただ
きます。ボロニーズの飼い主さんの中には
私のブログを見ていただいている方も
何人かいらっしゃったようです。
それは嬉しいことですが、
こちらではボロニーズに限定せず、
犬について、そして私の仕事についても
触れて行くような
犬ブログだけではないものにしていくつもり
です。

よろしければ、またおつきあいください。
シュウ URL|みみさん
#- 2008.05.22 Thu00:51
まったく同感です。
今まで車のデザインは、ヨーロッパが先端を
いっていて、日本車はそれを模倣していたのですが最近ではヨーロッパが日本車を真似ることも
あるていたらく。
ヨーロッパ頑張れ!と思っていた時に発売
された、久々の大ヒット車「新フィアット500」
はヨーロッパで売れすぎて、日本ではまるで
やる気無し。
困ったものです。

ちなみにみみさんは、ぜんぜんおばさんじゃ
ありませんよ。
とっても美人さんです。
キララまま URL|こんにちわ
#- 2008.05.21 Wed23:52
再開されたのですねッ
お母さまが、待っていらっしゃるって、とても
お幸せですよ~ 

ピノ君。11歳v-237なんですね
ダックスちゃんて、歳がいっても、風格が出て
いい味出しますよね~
セイ君。いつも好青年のイメージですが
子供のペック君とチャオ君と一緒にいると
パパの貫禄が伝わって来て、父顔になって
います。
メロンちゃんは、とてもスッキリしました。
最近、散歩中のサスケは、近所の子供たち
に「モッサ」と呼ばれています。

ノンビリ気まぐれ日記。楽しみです!!
みみ URL|リンク変更しました
#bUTxrzys Edit  2008.05.21 Wed15:50
シュウさんのお好きな車は味のあるv-448ばかりですねv-237
あの頃の車は遠目でも分かるような特徴があったのに、最近はどの車も似ていて区別がつきません。
若い人の車離れ・・・「環境に良い生活スタイル」とも言えますが、魅力のある車が減ってきていることもあるのではないかしら。。。と、オバサンは思います(笑)
シュウ URL|みみさん
#- 2008.05.21 Wed01:01
早速のコメントありがとうございます。
私はかなり気分屋なので更新も、皆さんのブログ
の書き込みも気分次第ですが、
マイペースで続けて行きますので
よろしくお願いします。

おっしゃる通りイタリアの「ビアンキ」です。
アウトビアンキは、この自転車のビアンキ社から
出した自動車だったと思います。
私もA112は大好きです。
あれは自動車の歴史に残る名車だと思います。
私の好みは「シトロエン2CV」「フォルクスワーゲンビートル」「フィアット500」
「アウトビアンキA112」「アルファロメオ ジュリア」など、みんな古い車です。
ちなみに日本車だと「日産スカイラインGTR(ハコスカとR32)」「日産フェアレディ130Z」「いすず117クーペ」「いすずベレットGT」
などなど、やっぱり古い車が多い。
新しい「フィアット500」は久しぶりに
ときめきましたが、マニュアル設定がないそうで
ガッカリです。

最後にお手数ですが、リンクの変更をお願いします。
みみ URL|また よろしくお願いします
#bUTxrzys Edit  2008.05.20 Tue23:08
再開おめでとうございますv-238
それに伴い、私のブログのリンク先も変更させていただいてよろしいでしょうか?

自転車のことは全然詳しくありませんが、「ビアンキ」という名からすると やはりイタリー製でしょうか。
つい、アウトビアンキを思い出しました♪
A112アバルト、好きだったんです。。。

さて、大自然の中のお散歩、みんな楽しそうに歩いていますね!
しゅう君もセイ君もモコモコで、伸ばし放題のファーファと同じように服がめくれちゃうんですね。 これでは汚れ防止になりませんね(笑)
セイ君がロングにすると、一番上のお写真では雄ライオンのように貫録たっぷりで格好良いです。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.05.20 Tue08:50
コメント第一号ありがとうございます。
メロンは元気にしております。
ちょっと体を痒がっているので
そこだけ気になりますが、
相変わらず良く食べます。
ブログでもコメントしましたが、
毛玉だらけになってしまったので
トリミングで思いっきり短くしてもらいました。
もう少し気候が暖かくなると思っていたら
この連日の予定外の寒さで心配しております。
でもメロンは寒さに強いようです。

ロビンママ URL|
#- 2008.05.19 Mon21:12
わ~~い!!待ってましたよ。
やっとメロンちゃん達に会えたわぁ。
みんな元気そうで、安心しました。
また、遊びにきますね。

それにしても、きれいな所ですね。みんなノビノビ楽しそう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索