

Tag:スポンサー広告 

ボロニーズ犬、直島へ!

ようやくやってきました目的地!
ここは「直島」という瀬戸内海に浮かぶ小さな島。
ボロニーズ犬2頭は、およそ9時間かけてたどりつきました。
なぜ「直島」に来たのか?
近年、直島は若い芸術家を集めて作品を発表する場所に
なっていて、様々な芸術作品が楽しめるようになっているのです。
そうした作品を楽しんだり、オシャレなカフェでのんびりしたいと
思い、ここに来たのでした。

我々を出迎えてくれたのは、直島のシンボル的なオブジェ。
P7172678.jpg

なんとも愛らしいフォルム。
P7172682.jpg

しかし暑いね~。
P7172688.jpg

ノーリードでしばしの休憩、って思ったけど
これだけ暑いとのんびり遊んでもいられないね。
P7172689.jpg

こちらは「海の駅なおしま」
直線的すぎて好きなデザインではありませんが
屋根が大きくて日陰が多いのはありがたい。
日陰に入ってしまえば、海風が心地よいのです。
P7172691.jpg

2頭にはこちらに待機してもらって、
飼い主は水の補給とパンフレットをもらいに。
船移動や島内バス移動は時間に制約があるので
事前に調べて綿密な予定をたてて行きました。
10時まではこの周辺の散策です。
P7172693.jpg

歩き始めてすぐに島のワンコに出会いました。
飼い主さんともお話させていただきました。
P7172698.jpg

柴犬ちゃんと別れ、さらにしばらく歩いていると
おばあちゃんが「来い、来い」と手招きをしています。
犬を飼っているっぽいと思って近づいていくと、、、
家の中にはチワワちゃんが!
P7172710.jpg

おばあちゃんともしばらくお話をさせていただきました。
チワワちゃんが「アンジェリカ」ちゃんという男の子で
おじいちゃんが了解なしにペットショップで飼ってきてしまった事、
娘さんがダルメシアンを飼っていて宇野(岡山)に引っ越したら
ワンコがストレスで体調を崩してしまった事(島の暮らしが犬もいいみたい)
国際芸術祭が始まってしまうと、人でごったがえしてゆっくり
島を観て回るなんてできないからその前に来たのは正解だよって事とか、
犬連れで東京から来たなんて、犬もよく頑張ったね~とか、
10分くらいでしたが、楽しい時間でした。
普通に観光しているとなかなか接点がもてませんが、
犬がいるだけで、島の人とも気軽に触れ合えます。
ワンコの力ってすごい!
大変だったけど、連れて来て良かった!
P7172712.jpg

19日からは「瀬戸内国際芸術祭2010」が催されます。
直島、豊島、男木島、女木島、小豆島、犬島、大島の七島が
芸術祭の会場となって、古民家を使って様々なアート作品が
展示されるというお祭りです。
最近では特集された雑誌も見かけます。
ちなみに私の行程は、17日~18日。
残念ながら芸術祭にはいられませんでした。

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
