再び、島へ!

金曜日の仕事終わり、20:03東京発の新幹線の飛び乗り
(ギリギリ5分前)一路静岡へ!
実家に犬を預け、静岡駅0:20発サンライズ瀬戸!

今年は頑張って2匹で冒険です。
今回のお伴は、しゅうとメロン。
実はしゅうとモコを連れて行こうと考えていたのですが
実家でメロンの預かりを拒否されてしまったのでした。
(メロンは私は追いかけようとして脱走するらしいのです。
それも預けている間、ずっと。なので両親手に余るということでした。)
P7172627.jpg


ということで今回も寝台車の旅です。
P7172628.jpg


今回は時間におわれていたこともあって
なんだか落ち着かない出発になってしまいました。
P7172633.jpg


メロンは東京⇒静岡間の移動で疲れたらしく即寝。
冷房も効いていたし、気持ちよかったのでしょう。
しゅうは不安だったようで私からまったく離れず、
狭い車内では写真が撮れませんでした。
P7172636.jpg


そうこう言いながら私も寝てしまい、
起きてみると、、、すでにそこは瀬戸内海!
絶景が広がっておりました。
P7172641.jpg


朝7:27高松駅着。
P7172642.jpg


朝日がまぶしい。
そして暑い!!
P7172647.jpg


去年来たときは雨だったのでロケーションが
まったくわかりませんでしたが、
今回初めてゆっくり駅周辺を見る事が出来ました。
するととても近代的で斬新な建物がありました。
P7172648.jpg


さて、犬たちのトイレを済ませて
人間の朝食です。
駅のうどん屋さん「連絡船うどん」
P7172644.jpg


こちら、改札の中からも外からも購入できるように
なっていて、外には素敵なテラス席があります。
P7172652.jpg


朝早かったので、メニューは1つだけ。
野菜天のぶっかけうどん。
さすがうどんの本場!駅の立ち食いなのに
とても美味しかったですよ。
P7172654.jpg


お腹も満たされたところで
港に向かいました。
高松駅から高松港はあるいて数分。
高松港はところどころシャレたオブジェがあって
とても良い雰囲気でした。
P7172656.jpg

目的地へ向かうフェリーに乗り込み
P7172658.jpg


席に座って落ち着くと、だんだん旅の実感が湧いてきます。
P7172660.jpg

ちなみに船内ではメロンはバッグにおさまり、
しゅうは私の膝の上におりました。
乗船するときもしゅうはバッグから
半身を乗り出していましたが、
乗務員さんは特別なにもいいませんでした。
四国や中国地方は犬に厳しいという話を聞きますが
四国汽船は大らかでした。

つづく

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索