スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

cafe SEVEN'S@東高円寺

7月12日はセイとモコの6歳の誕生日でした。
おめでとうございます!
たまにはちゃんとお祝いしてあげようと思い、
ネットでいろいろ調べました。
すると偶然こちらのお店がヒットしました。

cafe SEVEN'S
お店のブログでシュウファミリーを紹介していただいてます。
よろしければご覧ください。
P7112578.jpg


丸ノ内線東高円寺駅下車。
青梅街道を新中野方面に歩いて5分ほど。
P7112577.jpg


開店が13時からでしたので、いちおう13時に予約をしておきました。
P7112593.jpg


こちら看板犬のセブンちゃん。
とっても可愛い子でしたよ。
ちょっとツンデレ系。
P7112589.jpg


この日は暑かったので、みなさんお水をがぶ飲み。
P7112581.jpg


「マーキングしなければ放して大丈夫ですよ」という
優しいお言葉に甘えて、アンナさん自由行動。
男性陣はマーキングするのでダメです。
P7112591.jpg


こちらソーセージのチリビーンズ。
とても美味しかったです。
この料理自体には辛味はついていません。
お好みでハバネロソースをかけると更に美味しくなります!
焦げ目のついたチーズが食欲をそそります。
P7112595.jpg


私が注文したのはキーマカレー。
とてもヘルシーで優しい味でした。
これも美味しかったですよ!!
P7112599.jpg


そしていよいよメインイベント!
お誕生会です。
なんだかちょっと恥ずかしかったので
バースデーソングを歌いそこねてしまった。
IMG_3653.jpg


こちら、バースデーケーキとなっております。
P7112614.jpg


見て下さい!
似顔絵を書いて下さってるんです!!
おぉ~可愛い~!
予想をはるかにしのぐ可愛さ!
感動しました。
P7112617.jpg


これだけの作品をカットするなんてもったいなけど、
食べなきゃもっともったいないからカットしました。
なるべく何も考えずにカットするようにしました。
もったいなくて、カットできなくなってしまいそうだったので。
P7112618.jpg


みなさんあっという間に完食でした。
でもモコ姫は、クリームだけ舐めて終了。
まったく困ったお嬢さんだ。
P7112619.jpg


みなさんとっても満足したようです。
P7112624.jpg


ドッグカフェというと、居心地はいいんだけど
ドリンクも料理もイマイチって事が多いのですが
こちらのカフェは、とても料理が美味しいです。
そしてスタッフさん(ご夫婦だと思う)が
すごく優しくて、居心地が良いです。

実はアンナとメロンが粗相をしてしまったのですが
その後の対応もとても優しくて、恐縮してしまいました。
本当にどうもすみませんでした。
アンナもメロンも今まで粗相をしたことがないので
私も予想外でビックリしてしまいました。
入店前にトレイも済ませたし、準備をしてきたつもりだったので
油断してました。
お店の方にはもちろん、気づいてあげられなかった
アンナとメロンにも申し訳ない思いでした。

うるさがたの私も大満足なお店でした。
今後の記念日はこちらにお願いしようと思います。
普通にランチでも来たいと思えるお店でした。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2010.07.26 Mon10:17
バタバタして返答を忘れておりました。
大変失礼しました。
セイとモコだけでなく、ラッテやコトにまで
お祝いコメントありがとうございました。
最近まったく会っていないので、私もどうしているのやら?と
思っています。

昔から散歩の時に良く言われる事があります。
それは
「親子、兄妹で暮らせるなんて幸せね」
大勢いることで、私の目が届かない事もありますし
当然1頭1頭にかけられる愛情も分散されます。
多頭という状況では仕方のないことなのかもしれませんが
私はいつもそれについて考えていました。
でもセイとモコの姿を見ていると、やっぱりこれで
良かったのだと思います。
この世で私以外に絶対的に信頼できる関係、犬でもそんな
関係が存在するのだとこの子たちを見ていると実感します。

cafe SEVEN'S
どうですか?
キラサス邸からも遠くないし、よろしければ
今度一緒に行きませんか?
とにかくお店の方の感じがとても良いのです。
早い時間は人も少ないですし、居心地が良いですよ~。
近くには蚕糸の森公園もありますし。



シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.07.16 Fri16:44
ありがとうございます。
今まで、人を招いてオフ会的にお祝いをしたことは
あるのですが、それ以外はいたって地味な誕生会
だったので、久しぶりにちゃんと祝ってみました。

確かにモコはチロちゃんと似ているかもしれないですね。
ごはんをあげても、私を見上げて困ったような顔を
します。とにかく食いつきが悪いんです。
でも食べないでいると、他の子たちが狙ってくるので
慌てて食べ始めるのです。
ほとんど意地だけで食べているようです。
競争があるという点だけチロちゃんとは違うかもしれません。

粗相のことは、まったく同感です。
大昔、しゅうがドグカフェで粗相してしまった事が
あったのですが、その時の店員は私の謝罪を無視しました。
こちらに非があるのはもちろんですが、
無視した態度が納得できなくて、それ以来そこには
行ってません。行く気もしません。
こうした時の対応って人間性が出ると思うのです。
こちらも悪意があってのことではないし
ドッグカフェってそういうリスクも計算すべきだと
思うのです。やたらうるさいカフェもありますから
そんなお店には絶対に行く気はしません。
リラックスできないカフェなんて
意味がありませんからね。

今年も一年、いろんなアドベンチャーに
繰り出したいと思います。
シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.07.16 Fri11:30
ありがとうございます。
とにかくケーキの似顔絵にはびっくりしました。
これほどの完成度とは思いませんでした。
見とれていては、食べられないと思い、
一気にカットしてしまいました。
もちろん私もいただきましたが
ほのかに甘くて人間も普通に美味しく食べる事ができましたよ。

しゅうのポーズ、完璧でしたか?
ありがとうございます。
私がカメラを向けるとやめてしまうので
他人しか撮れないベストショットなのです。
お隣のお客さんが、おやつをあげていて
それが欲しくて「ちょーだい」をしている
のでした。でも彼は人見知りなので
おやつは欲しいけど、近づけないんです(笑)


キララまま URL|おめでとうございます!
#- 2010.07.16 Fri10:00
遅くなってしまいましたが、セイ君、モコちゃん
6歳のお誕生日おめでとうございます。コトーネ
ちゃんや、ラッテちゃんも、みんなこの一年、
健やかでありますように!

ケーキの前の、セイ&モコちゃん。なんて可愛いの
でしょう。生まれた時から一緒の、兄妹が、こう
して6歳の誕生日を、家族と一緒に祝ってもらえる
幸せ。それをわかっているような、おふたりです。

こちら東高円寺のドッグカフェ。お店のブログも
拝見させていただきました。お写真もとても可愛く
撮れていて、それぞれの、ワンコさんの特徴や
様子を、本当に温かな言葉で綴られていて、お店の
方のお人柄が、とてもよく伝わってきました。

お店の方も、仰っているように、5匹もいるのに
全く吠えず、みんな良い子!ズバリ大正解ですね。

高円寺や阿佐ヶ谷には、まともなドッグカフェが
なくて、いいお店を紹介してくださり嬉しいです。
何かの集まりの際には私も利用したいと思います。

「うるさがたの私も大満足でした」シュウさんの
このお言葉から、絶対にいい店に違いないと確信
です。店内の雰囲気もいいですね~
チロmama URL|
#- 2010.07.16 Fri09:57
セイくんモコちゃんお誕生日おめでとう☆
チロと1才しか違わなかったんですね。

お誕生日に大きなオリジナルケーキを準備してもらって、幸せな子たちですね!
人間用のお料理も美味しいということは、犬用のケーキも美味しいはず!!!
やっぱりみんなあっという間に完食だったんですね~(笑)
モコちゃんはクリームだけだったけど、グルメなセイくんが完食したなんて、ホント美味しいケーキだったんだと思います。
なんかモコちゃん、チロみたいですね!
こだわりがあって、なかなか食べきらないところとか(笑)
私は以前、注文したのにチロが全く食べてくれなくて、このままじゃぁ帰れないと思ってお店の人が見てないところで必死にチロのご飯を食べたことあります。
(食べてみて、これじゃぁ、食べないな…って思ったけど)

お粗相しても嫌な顔しないでいてくれるオーナーさんって、飼い主からしてみるとありがたいことですよね。
心の広いオーナーさんが営まれてるカフェ、とっても居心地がいいんだろうなぁ~って思いました。

モコちゃん、セイくん、この一年もいいことが沢山ありますように☆

あっ!
カフェのブログ見させていただきました。
しゅうくんの最後の写真、可愛すぎです☆
モモ♂母 URL|おめでとうございます
#- 2010.07.15 Thu22:10
セイ君、モコちゃん、お誕生日おめでとうございます!

それにしても、ソックリな似顔絵つきケーキは
ナイフを入れるのに躊躇しちゃいそうなくらい可愛いですね。
お味が良いのは勿論のこと、雰囲気も良さそうで
とても素敵なお店ですね♪

お店のブログのほうも、覗かせていただきましたが
シュウファミリーの写真、どれも可愛かったです。
しゅうちゃんのお願いポーズ姿、完璧でした(^^)
シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.07.15 Thu10:51
ありがとうございます。
NICOちゃんもおめでとうございます。
また楽しい1年にしていきたいですね。

こちらのケーキ、すごいですよね!
私も感動してしまいました。
とにかくそっくりなんです!
こうした細やかな心遣いをしてくれる
素敵なお店です。
「行って良かった」って久しぶりに感じました。
MIYU&NICOママさんにも
「行って損はしない」と胸を張っておススメできる
素敵なお店です。

セブンちゃんは何犬なんでしょうね?
雑種かな?と思っていました。
柴っぽいようなそれでいてテリア系でも
ありそうな感じでした。
あまりベタベタして来ないのが
気に入りました。
とっても可愛かったですよ。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.07.15 Thu10:22
ありがとうございます。
本当にあっという間の6年でした。
あんなに小さかった子たちが
今や中年となり、人間で言えば私と
あまり変わらない年齢になってしまいました。
これからいっそう大事にしていこうと思います。

こちらのお店は、とっても「当たり」でした。
私の探した条件は3つ。
①家からあまり遠くない事
②ドッグカフェではなくても犬と店内で過ごせる事
③犬用のケーキがある事
でした。コチラのお店はすべてクリアでした。
ケーキの似顔絵のクオリティも高くて
モコもセイもそっくり!!
切ってしまうのがためらわれる程でした。
しかも美味しい!
実はあまりの美味しさに私も3~4口
食べてしまいました。
席の予約もできると思いますよ。
お店の方のお話では
夕方からの方が忙しいとの事ですので
13時開店で早い時間であれば
予約も必要ないかもしれません。

こちらのチリビーンズは美味でした。
ソースも手作りですし、焼き目をつけた
チーズが料理のグレードを上げていると
思いました。普通に食べても美味しいですが
ハバネロソースをかけると美味しさは
100倍になります!!

雨のキャンプは大変でしたが
思い出深く楽しかったですよ。
雨が降ったおかげで、気温も快適で
逆によかった面もありました。
なによりみんな雨なのに、楽しそうに
のびのびと遊んでいました。
私は那須のペンションで犬連れ泊には
辟易としてしまったので、大変だけど
テントの方が遥かに気楽で良かったです。
ペンションはルールがうるさすぎて
まったく気が休まりませんでしたから。
それに比べたら、テント泊は快適でしたよ。
私は高校の頃、登山部でした。
最近はまったく行ってませんが
登山が趣味なんですよ。
だから本格的な山岳テントを持っている
というわけです。
でも、登山用のテントだと
犬連れキャンプには向かないようなので
次回までにオートキャンプ用のテントを
購入しようと思っています。

セイとモコへのお祝いコメントありがとうございます。
さるちゃんもルンちゃんも、みんなみんな
楽しい一年にしていきたいですね。

MIYU&NICOママ URL|おめでとうございます!
#- 2010.07.14 Wed23:02
セイ君、モコちゃんお誕生日おめでとうございます!!
居心地のいいお店で楽しいお誕生日会ができてよかったですね。

カフェで作ってもらったケーキ、なんて可愛いのでしょう~セイ君、モコちゃんにそっくりですね。
カフェのオーナーが写真を見ながら作ってくれるのですね。素晴らしい~
ここのお店は絶対行ってみたいお店です。チェックです!

ところでこのお店のワンコ、何犬なのでしょう。見たことがないような…口、顎の周りの白い毛がすごくチャーミングなワンコですね。
さるんばママ URL
#k9MHGdfk Edit  2010.07.14 Wed20:29
モコちゃん、セイ君、お誕生日おめでとうございます!v-25 

6歳になったんですね!シュウさんにとってこの6年はきっとあっという間だったことでしょう。うちもサルサが6歳になりましたがあっという間だと感じました。

ケーキ、すごく可愛いですね!5頭分してもまだ余ってしまうような大きさで、似顔絵まで描いていて特別な記念のケーキになりましたね。ケーキは予約制だと思いますが、当日のお席も予約できるんですか?

チリビーンズ、私は大好きなので見入ってしまいました。私は辛党なのでハバネロソースをかけたいです。

↓下の記事で雨の中をキャンプをされたなんてすごいと思いました。みんなたくましいですね。みんなの笑顔がはじけてますね。こんな本格的なテントまでおもちで、犬を飼われる前からキャンプが趣味だったんでしょうか。

おっしゃる通りルールが一杯のコテージよりも自由きままなプライベート空間のテントの方がいいですよね。

改めましてセイ君、モコちゃん、お誕生日おめでとうございます!セイ君まますます男前に、そしてモコちゃんはこれからももっと美しくなっていくに違いありませんね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
