スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

3連休はアドベンチャー

みなさん3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
私たちは何かとバタバタしていて忙しない3日間でした。
まず初日は、フィリアさんのお宅で行われたオフ会に参加してきました。
前回から3年ぶりくらいでしょうか。
フィリア家から巣立って行った子たちが中心の会だったようですが、
無関係な私たちは図々しく参加させてもらいました。
フィリアさん宅に伺うのは、昨年の礼拝以来なのでおよそ1年ぶりになります。

DSC_0286.jpg


何度見てもフワフワな子がいっぱいいるのは壮観です。
DSC_0287.jpg



私もファミリーの長としてみんなとお揃いのTシャツを身につけ、
赤坂見附の駅でカートのファスナーを閉めようとした時、アクシデントに気づきました。
なっ、なんとファスナーが完全に壊れていたのです。
以前から半壊状態でしたが、気づかない間に全壊してました。
いろいろ工夫してみましたがファスナーは閉まらず、時は無情に過ぎて行きます。
このままではどうしようもないと思い、開き直った私は、応急処置として着ていた上着を
カートに巻き付け、カバーの代わりにしました。

DSC_0182.jpg


そんなこんなしているうちに、15分ほど遅刻してしまいました。
着くと、みなさんの自己紹介が終わりかけです。
あぁぁぁ~誰が誰だか名前がわからないよ~。
しかもウチの連中は着くなりアホみたいにおしっこしてる~。
フィリアさん皆さんごめんなさい、ごめんなさい。
と謝りながらおしっこの後始末をしていると、私の自己紹介の番になりました。
フィリアさんと血統的に無関係な私が無理を言ってでも参加したのは
メロンを皆さんに紹介して元気になった姿をみていただきたかったのです。
自己紹介の時にメロンを紹介できて、ひとつ役目を果たしたような気になりました。
その後もいろいろな方から「元気になったね~」とか「良かったね~」と
お声をかけていただきました。

SANY1584.jpg
ん?あっかんべーしているように見えるのが若干気になるが、
とにかく皆さんに気にかけていただいて良かったね。



お揃いの洋服で5匹が乱入していくと、さすがに人目を惹きます。
DSC_0353.jpg

お声をかけていただいた方の中には、しゅうのおじいさんを連れてきて下さった
方もいらっしゃいました。
気を使っていただいてありがとうございました。
こちらが、しゅうのおじいさん「ミラン」君です。
ミランはACミランのミラン君なんですって。
ACミランは昨期の成績はいまいちでしたが、
今期はロナウジーニョも獲得してドリームチームですね。
DSC_0263.jpg

ミラン君は11歳半なんですって。
ウチと違って手入れが行き届いていて、年齢をまったく感じさせない子でした。
かわいい~。
DSC_0312.jpg


セイVS誰だろう?
お名前がわかりません。
無断掲載でごめんなさい。
知っている方、この子は誰なのか教えて下さいませ~。
DSC_0275.jpg
DSC_0276.jpg
DSC_077.jpg
DSC_0278.jpg
DSC_0279.jpg
DSC_0280.jpg
DSC_0281.jpg


この子も名前を聞いたのに忘れてしまった~。
名前がわからない~。
たぶん私の見た所では、ワンコの1番人気はこの子でした。
性格が穏やかで優しいためか、いろんなワンコにジャレつかれていました。
ごめんね。しゅうがしつこくて。

DSC_0272.jpg


ご覧の通り、しゅうと並んで座ると頭ひとつ分大きいのです。
DSC_0326.jpg

しゅう、ロッシ君、チェロ君が束になってジャレついていきます。
DSC_0229.jpg

ロッシ君は、GPライダーであるヴァレンティーノ・ロッシからいただいたそうです。
ロッシは私も個人的にGPにデビューした頃から見ている思い入れの強いライダーです。
ロッシ君のパパさんも、ロッシのファンなんだそうです。
DSC_0239.jpg

チェロパパさんは、お会いするのは初めてですが、
メロンのカンパの時に多大なご協力をいただきました。
チェロパパさんは見るからに優しそうな方で、何度も何度もメロンを
ダッコしてくれました。
何から何まで本当にありがとうございます。
メロン共々感謝しております。


当日はいろいろ美味しいお菓子が差し入れられていて、
お腹いっぱいいただいてしまいました。
私も何か持っていこうと考えていたのですが、カートのトラブルで
無礼にも手ぶらで行ってしまいました。
皆さん喰い逃げしてすみません。
いただいたスイーツはどれもとても美味しかったです。
いやぁ、いろんな人やワンコに会えてとても楽しかったです。
みなさん本当にありがとうございました。
フィリアさん、パパさんお疲れさまでした。


※集合写真を撮られた方、記念に残したいのでメールでいただけないでしょうか?
よろしければ下記までお願いします。図々しくてすみません。

aranciata3@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

Tag:オフ会  Trackback:0 comment:16 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2008.10.19 Sun01:42
ひょっとしたら、いらっしゃるかも?
と思っていたのですが、残念でした。
今回は、前回のようなキナ臭い話はなくて
ただ皆さん集まって自己紹介とおしゃべりを
しただけの、のんびりしたオフ会でした。
何より皆さん持ち合ったと思われるいろんな
スイーツをいただく事ができました。
(私は手ぶらで行ってしまいましたが)

お会いできたのもあれっきりですね。
もしも機会があるのでしたら、
キララままさんとか皆さんで小オフ会でも
やりたいですね。メロンにもあっていただきたいですし。
MIYU&NICOママ URL|オフ会に行かれたのですね!
#- 2008.10.18 Sat22:33
白いモコモコちゃんが、いっぱいして何年か前のオフ会を思い出してしまいました。

くんずほぐれずのボロちゃん達…まるで、プードルちゃんのような子もいて、同じ犬種でも、それぞれに個性があって、楽しそうです。オフ会もいいものですね。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.10.16 Thu10:38
カート、ひどいもんですよ。
おっしゃる通り1年しか使っていないんです。
ファスナーだけで他はまったく問題はないのでホントもったいないです。
アンナとメロンが前から顔を出す事に慣れて
いるので、PG系のカートではちょっと
無理かな~と思っています。
現在の候補は3つ。
今のカートを買い直すか
今のカートの対面式(MIYU&NICOママさんがお使いのタイプ)かPG20を考えています。
どれも一長一短なのです。
日本の交通事情にあったカートが早く発売されることを私も祈っています。
でもペットカートが普及していったら
必ず排除するような訴えが動物嫌いな連中
から出て来ると思うので、普及率は
今くらいで良いのかもしれません。
ベビーカーですら一時すごいバッシングを
受けていましたからね。
「公共の」という大義名分をバックに
動物嫌いな連中は、きっと電車でカートを
乗せるのは禁止だと主張してくるでしょう。
日本人って本当に動物が嫌いなんですよ。

どこへでもひょっこり行ってしまう私は
この日もオフ会に行って参りました。
ビッグボロニーズはムクちゃんという名前だ
そうです。この子は本当に性格が良くて
可愛かったです。でもみんなにしつこくされ
すぎて、最後の方はさすがに怒って
いました(可哀想に、ごめんなさい)
犬嫌いにならなければいいけど。。。

今回、私とワンコたちが着ていたTシャツは
「豊天商店」というショップの物です。
ネットで購入できます。

http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/c/0000000311/

「アクセス解析」ってやってみたんですが
いまいちよくわかりません。
0%しか出て来ないんです。。。
あ~わからない。

人気ブログのさるんばファミリーだったら
いろんな方から声をかけられることは
必至だと思います。それにボロニーズを
飼ってらっしゃる方々は、みんなひとつの
ファミリーのように感じている方が
多いように思います。だから私たち家族の
ように地味に暮らしていても、
見守って下さっている方が多いのだと
思いました。さるんばファンは多いですから
機会があるようでしたら、一度経験だと
思って一緒に参加しませんか?
さるんばママ  URL|
#k9MHGdfk Edit  2008.10.15 Wed20:00
カートのチャックの件、大変でしたね。v-12

シュウさんちのカートは結構最近買われたイメージがあったんですけど、チャックが壊れてしまったんですね。他が大丈夫であればカート全部買い換えるのはもったいない感じがしますが、しょうがないですよね。

今度はどんなカートにされるんですか?以前おっしゃっていたPGの20キロのカートは広いとは思うのですが、三輪車タイプになっていて電車での移動は場所をとってしまいますよね。私はいつもいいますが、ホント、カートメーカーさんには日本仕様の電車にも気軽に乗せられる縦に長い二階建てタイプのを作って欲しいです。

うちも青いカートのネットがボロボロになってしまったので、新しいカートを探しています。

オフ会に行ってらしたんですね!かわいいワンちゃんが一杯ですね。

シュウ君と一緒に写っている頭一つ高いボロちゃん、かわいいですね。しゅう君も大きいボロちゃんですが、更に大きいボロちゃんってことはかなり大きいボロちゃんですね。みんなの目をひいていたのではないでしょうか。

5ワンズもお揃いのお洋服でとってもかわいいですね。これはシュウさんともお揃いなんですか?シュウさんのTシャツも見たかったですよ~。

コメントにあった「5人くらいが見てくれている想定のブログ」って笑えました~。シュウさんのブログはもっと何倍もの人が見ていると思いますよ。是非ブログにアクセス解析を付けてみましょう(笑)。

オフ会でも5ワンズのことをご存知の方が一杯いたんですね。私も一度面識のないボロニーズの飼い主さんに「あの・・さるんばちゃん、、、、ですよね?」みたいに声をかけられてみたいです。v-8
シュウ URL|フィリアさん
#- 2008.10.15 Wed18:50
何から何までありがとうございました。
図々しく参加させていただきました。
なにより限られた方々にだけではありますが、
皆さんにメロンを紹介できた事は私にとって大きな事でした。
それに私の想像以上に私たち家族やメロンの事を知って
下さっている方が多くてビックリしました。
いつも5~6人の方が見ている想定でブログを書いて
いるのですが、もっと読んで下さっている方が多いと
知りました。
すべては、前回のオフ会がスタートでした。
あれからいろいろありましたが、こうして
再びオフ会に参加できることを嬉しく思います。

あのビッグボロニーズちゃんは「ムクちゃん」でしたね。
パパさんにお名前を聞いたのに、忘れてしまいました。
ムクちゃんって可愛いですよね~。
私も大好きになってしまいました。

メロンは、彼女の中でいろいろあるようですが、
ケンカもしなくなりました。
私から見ても、いい子になってきたと思います。
いつも言いますが、フィリアさんの一言のおかげで
私もメロンも元気でいられるのです。
本当にありがとうございます。




シュウ URL|キララままさん
#- 2008.10.15 Wed18:23
フィリアさんの血縁とは関係ないのに、図々しくおじゃまして
しまいました。聞く所によると派閥とかあるらしいんですが、
私は未だに飼い主さんたちの相関関係がわからないので、
どこへでも行ってしまうのです。

おっしゃる通り、出会いって不思議です。
人が人を呼ぶというか、メロンがきっかけとなって
いろいろな方と知り合う事ができました。
田舎者の私は今まで知り合いというと、仕事関係から発展した
人しかいなかったので、私にとってはとても新鮮なのです。

ミラン君は、しゅうの祖父ちゃん、セイ&モコの曾祖父ちゃん、
ペック&チャオの曾曾祖父ちゃんとなります。
それだけでもすごい血縁ですよね。

最近はメロンもソファベッドでみんなと一緒に寝る事が多く
なりました。みんなにも少しずつ「家族」という意識が芽生えて
きているのかもしれません。
メロンの事、いつもありがとうございます。
私もメロンも他の子たちにとっても、キララままさんと
キララ&サスケちゃんはとても大きな存在なのですよ。
フィリア URL|
#GpEwlVdw Edit  2008.10.15 Wed12:48
先日は、カートのアクシデントがあったにもかかわらず、いらして下さってとっても嬉しかったです。いつ会ってもシュウさんのおうちの子はみんな、あったかくていい子達ですね~~。
ミランくんがしゅうくんのお祖父さんと言うことは、セイくんが気に入ったPUFFちゃんや、ビッグボロニーズのムクちゃん達と親戚さんと言うことになりますね~。
メロンちゃんもますます家族になって幸せな表情が印象的でした。本当に良かったです(^_^)v。
また是非遊びに来て下さい。
シュウ URL|リンママさん
#- 2008.10.15 Wed10:31
お気遣いありがとうございました。
リンママさんの腕の中で安らいでいるメロンを見て、こちらが安心しました。
なぜならメロンはダッコされるのが苦手な子だと思っていたからです。私がダッコしても
すぐにイヤイヤします。
でもリンママさんは、メロンをリラックスさせるものがあったのだと思います。

ミラン君の事は、以前メールだったかな?
でご連絡いただいてましたよね?
私は未だに飼い主さんのお名前とお顔、
ワンちゃんの名前とお顔、ワンちゃんの
血縁関係が、まったく一致しないのでわけが
わからなくなっちゃうんですよ。
血縁に関しては今度図に書いてご説明いただけないでしょうか?(笑)
そうしないと、とても覚えきれません。

とっても楽しい時間でした。
次回お会いできるのを楽しみにしております。
あっ、その前にカート買わなきゃ(笑)
シュウ URL|みみさん
#- 2008.10.15 Wed10:21
行く前は私たちが参加していいのかな~って
思っていたのですが、実際に現場に行くと
楽しくなって、そんな事どうでもよくなって
しまいました。
いろんな子がいて本当に楽しかったですよ。

確かにドッグランだと、異常に神経質な
ワンちゃんや飼い主さんとかいたりして
気を使いますよね。
ウチはモコが犬嫌いなので吠えて突進していくんですよ。咬んだりはしないんですけど、
ワンコによってはびっくりしてしまうので
注意しています。でもおっしゃる通り、
ボロニーズ同士だとさほど興奮する事もなく
穏やかに過ごす事ができました。
ちなみにわが家の連中は犬種差別をします。
鼻のつぶれた子たちパグとかフレンチブル
とかは苦手みたいです。

セイとジャレあっているのはPUFFちゃん
ですか!!確か女の子でしたよね?
さすがセイ!!
モテモテ犬なのが、おわかりいただけたで
しょうか?
この2匹はずっと一緒にいて仲良しでした。

しゅう、ロッシ君、チェロ君は大興奮で
面白かったのですが、みんなしつこすぎて
この大柄な子も最後の方には怒って
いました。
この子には本当に悪い事をしてしまいま
した。ごめんなさい。

ファーファちゃんの体調が気になりますが
その後いかがでしょうか?
早く良くなることを祈っています。
キララまま URL|しゅう君のおじいちゃん!!
#- 2008.10.15 Wed00:45
白い子フワフワがいっぱい!!
壮観も壮観。眩しいくらいです☆
フィリアズファミリーさんのオフ会
に参加されたのですね~

出会いって不思議ですよね。
シュウさんがメロンちゃんと出逢って、そこからまた、いろんな出会いが広がり、たくさんのハッピーな事
に繋がったり。しゅう君のおじいちゃんのミラン君に出逢えたなんて。
とっても若々しくて可愛いですネ。ってことは、チャオ君とペック君の曾おじいちゃんってこと?すごいわッv-217

どんな場面でも、すんなり溶け込んでいる5ワンズちゃん。その中に
メロンちゃんがいて。とても感動しましたし、本当に本当にメロンちゃん、シュウ家の子供になってよかったね。
リンママ URL|
#- 2008.10.14 Tue23:54
シュウさん先日はお疲れ様でした♪赤坂見付駅でのカートのトラブル大変でしたね~!

念願だった可愛い5ワンに会えて感激でした。
お揃いのシャツ、一目でシュウさん一家とわかってグーでしたよ♪
メロンちゃんを抱っこさせて頂いたら、私の腕のなかで寛いでくれました、心を拓いてくれているんだな~と感動してしまいました♪
リンは、未だに抱くと体に力が入ってしまいます。

セイ君と遊んでいるのはパフちゃん、しゅう君と並んでいる子はパフちゃんと兄妹と思います?
パフちゃんはアド君の子供でミランの孫なのです!
なのでしゅう君と血縁関係です。
ややこしくて分かりますか?

とにかく美味しいお菓子を沢山いただき、沢山のボロちゃんに会えた楽しい一時でした♪
シュウ URL|チェロパパさん
#- 2008.10.14 Tue23:44
先日はありがとうございました。
心から愛おしそうにメロンを抱いて下さる
様を拝見して、密かに感動していました。
ベスりんさんが来れなくて残念でしたが、
チェロパパさんとお会いする事が出来て
嬉しかったです。

電車移動は、手慣れたもんですよ。
しかも西武線は、犬に対してあまり
うるさくないようなので、移動もスムーズ
でしたよ。ただカートがぶっ壊れてしまい、
また購入しなければいけないので、
現在、新車を探しています。

ウチの犬は何のシツケもされていない
野蛮な子たちなので、そんな褒めていただけ
るようなヤツらじゃないんですよ。
お恥ずかしいです。
でも伸び伸びと育てるようにはしているので
そう感じていただいたなら嬉しいです。

ぜひまた遊んでやって下さい。
みみ URL|羨ましいです
#bUTxrzys Edit  2008.10.14 Tue23:42
お出かけ大好きな5ワンズだから、とってもいい笑顔です!
たくさんのお友達に会えて、いっぱい遊べたかな?

ドッグランで見知らぬワンばかりだと相性も気になりますが
(シュウさんファミリーは皆フレンドリーだから問題ないのかもしれませんが)、
なぜだかボロニーズばかりだと派手な喧嘩にはなりませんよね。。。
同じ犬種って何か惹かれあうものがあるのでしょうか?!

あ、その場にいたわけではないのにおこがましいですが、
たぶんセイ君と遊んでいるフルコートの子は、PUFFちゃんだと思います。。。
(違ったらゴメンナサイ)

しゅう君、ロッシ君、チェロ君のじゃれ合いは笑ってしまいます♪
全く、男の子たちの無邪気さって、人間もワンコも変わりませんね^m^



シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.10.14 Tue23:36
そうですよね~。壮観でした!
東京以外の方もいらっしゃったようですよ。
もうボロニーズがいっぱいいるだけでも
テンションが上がります。
この日はミニチュアダックスちゃんとかもいて、更に楽しかったです。
メロンの事をご存知の方も多かったようで
私が一番ビックリしました。
なにせ5人くらいしか見ていない想定で
書いているブログですからね。
チェロパパ URL|
#ew5YwdUc Edit  2008.10.14 Tue22:54
シュウパパさん、5ワンちゃん。
先日は大世話になりました。
電車での移動はさぞ大変だったろうと思います。
我が家なんぞ2頭でひーひー言っておりますのに本当に頭が下がる思いです。
ワンちゃん達はみなフレンドリーで伸び伸びとしてシュウパパさんの愛情をいっぱいに受けて育っていることが伝わってきました。
メロンちゃんはとっても可愛くて淑やかなレディさんでした。又抱っこさせてね。
ロビンママ URL|壮観です!!
#- 2008.10.14 Tue21:57
こんなにボロが集まってるなんて、夢のようですねぇ。ロビンなんて一度もボロに出会ったことがないんです。
メロンちゃん、ほんとに幸せそうで、またまた安心してしまいました。良かった!!ね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
