スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アジアンダイニング「ロムエシア」@木更津

ロックタウン木更津の近くにあるタイ政府公認レストランです。
アジアンダイニングと謳っていますが、実際はタイ料理です。
P6192546.jpg

新興住宅地にこつ然と現れる異国情調だっぷりなお店。
P6192551.jpg


P6192550.jpg

トコトコと正面口に進むと
このような看板が。
ワンコさんはテラス席です。
P6192552.jpg

テラスとはいえ、屋根のある席が2席。
土曜日は雨のち曇りの微妙な天気でした。
実際は晴れてきてけっこう暑かったので
屋根付きのテラス席はありがたかったです。
P6192544.jpg

豚肉と野菜の炒め物、空心菜の炒め物、生春巻き、ジャスミンライス。
他にスープとドリンクがセットで1500円。
ちょっと高いかな。
P6192563.jpg

タイ政府公認(本当かどうか知りませんが)ということもあって美味しかったですが
ちょっと味付けが上品すぎると思いました。
それに高い!!
お値段はいつも行く浅草のお店の50%増くらいなイメージです。
我々は開店してすぐの11:40くらいに行ったのですが、
その後もどんどん人が入って来て12:30の時点では
店内は満席になっていました。
でもテラスは貸し切り状態で、ノンビリ過ごせました。
ワンコ連れでタイ料理を楽しめる貴重なお店です。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.06.25 Fri10:34
周辺は新興住宅地で建築中の一軒家に囲まれる中で
ひときわ目立つ存在でした。
独特ですがシャレていて田舎には似つかわしくない
お店でした。そのせいか後から後からお客さんが絶えなかった
みたいです。

「お皿にドォ~ン」
いいじゃないですか!
それこそタイ料理ですよ!
ここはちょっと高すぎ、上品すぎ。
ワンコ連れにはいいお店だとは思いますが、
しょっちゅう来たいとは思えませんでした。

シュウ URL|キララままさん
#- 2010.06.25 Fri10:28
実は木更津には今年に入って10回くらい行ってるんです。
それは雑誌などでアクアラインバスを使えば東京まで
通勤できるってことを知り、物件を探しまくっていたのでした。
ところが私と同じような考えの人が増えているようで
私が目をつけて購入を検討していた中古住宅が次々と売れてしまい
最近ではほとんど物件も出なくなり、悩んでいたのでした。
この日も物件の内覧に行ってたんです。

木更津は、港町って感じで私の故郷である清水にちょっとだけ
雰囲気が似ています。
清水と同じく犬に優しくない街、というのが私の感想です。
とにかく犬連れだと食事に困ります。
街から遠く離れたカフェとかだとOKな場所もあるのですが
とにかくテラス席があるお店がほとんどないし、
まして店内OKなんてお店は皆無です。

スタバも、大型ショッピングセンターの中だったり、
ドライブスルーはあってもテラス席がなかったり
となかなかワンコを認めてくれるお店がないのが現状でして
物件がないのも手伝って、すっかり最近では木更津熱も
醒めてきたところでした。

ただ公園が多くて、その公園にも人がいなかったりするのは
良かったです。遊び場には事欠かないのはいいなぁと
思っています。

タイ料理は、下世話で大ざっぱで辛くて
でもそれが美味しいって物だと思っているので
これだけ上品に仕上げられると、その方が
違和感がありました。
そう言う意味では浅草のお店はすべての美味しい条件が
揃っていますね。
ワンコについては、今度聞いてみますね。

チロmama URL|
#- 2010.06.25 Fri01:27
☆タイ政府公認レストラン☆って聞いただけでも美味しそうですね!
お店の外の雰囲気も素敵なお店です。

お料理、上品な感じですね。
うちの方にあるタイ?バリ島?料理屋さんは、お皿にドォ~ンと乗ってる感じなので、違いに驚きました。

お値段も、ちょっと高めですよね…。
でも、味も良くて、犬O.K.なら仕方のないのかな?

タイ料理屋さんでわんこメニューもあれば、魅力が益々アップしちゃいますよね!
キララまま URL|木更津
#- 2010.06.24 Thu20:15
雰囲気がとてもいいと思いました。
タイ料理。わたしも詳しくありませんが、屋タイ風
のそれこそ、庶民のタイ料理も好きですが、こうした
雰囲気の中で、それもワンコOKというのは、シュウ
さんも仰る通り、貴重ですよね!
プレートもオシャレで、お味が「上品すぎる」という
のも、わかるような気がします。
1500は、微妙な金額ですね。ただ、わたしでしたら
お味はわかりませんが、一度は行ってみたいなと
思わせてくれるお店です。もちろん、浅草のタイ料理
店は、もっと行きたい雰囲気です。ワンはNGでしたよ
ね?
木更津は、行ったことがなくて、近いけれど、全く
未知な土地です。シュウさん。今回行かれて、どの
ような印象を持たれましたでしょうか。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.06.23 Wed19:24
何がどう認定なのかわかりませんが
確かに美味しかったのです。
実は、私ちゃんと店内に入っておらず、
オーダーも支払いもテラスで済ませたので
この「公認」を裏付けるものがあったかどうかは
確認できませんでした。

プレート料理、おしゃれなんですけど
でもタイ料理ってもっと下世話で、雑然としていて
それが魅力なところだと思うので、逆にオシャレさに
違和感を感じてしまいました。

私もタイ料理は大して詳しくないんですよ。
同僚がタイ料理好きなので、浅草などに連れて行ってもらってから
はまるようになりました。
それまでは、私もグリーンカレーとトムヤムクン、生春巻き
くらいしか知りませんでしたよ。
実際はけっこういろいろなメニューがあるんですが
結局はいつも同じようなものしか頼みません。
こちらも私が食べたランチメニュー以外にも
単品料理がいろいろありました。
でも残念ながらワンコメニューはありませんでした。
タイ風のワンコメニューなんてあったら
楽しそうですよね~。
あ、でも香辛料は使えないし、うむ。
無理か。。。
さるんばママ URL
#k9MHGdfk Edit  2010.06.22 Tue21:49
「タイ政府公認」ってすごいレストランですね。日本のタイ大使館公認ではなくて、タイ政府の公認なんですね。ちなみにお店にはそれを証明するような証書が飾ってあったり、国王の写真がかけてあったりしたんですか?

こちらのプレート料理、おしゃれですね。1500円ということですが、ちょっと量が少ない感じですかね?なんだか懐石料理みたいにちょこちょこっと料理が盛られているように見えました。見た目も上品です。

夏になるとやっぱりタイ料理って食べたくなりますよね。私は全然詳しくないのでタイ料理といえばバカの一つ覚えのようにグリーンカレーかイエローカレー、そして春雨を選んでしまいそうですが、おいしい料理はそれ以外にも一杯あるんでしょうね。シュウさんの日記を読んで私も食べたくなりました。ワンコさんのメニューもなにかあったんでしょうか。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
