笠間芸術の森公園@茨城県笠間

笠間芸術の森公園
笠間のシンボル的な公園です。
中心部には陶芸美術館などがあって、
一部にぎわっていますが
それ以外の広大な敷地では、ほとんど人と出くわす事がなく
とてものんびりとした公園でした。

IMG_3481.jpg

モコ「パパ~、楽しいですよ~」
IMG_3482.jpg

この辺が中心部。
でもちょっと外れると、誰もいなくて
みんな遊び放題。
IMG_3488.jpg

なぜ芸術の森か?というと、公園のいたることろに
いろいろなアーティストのオブジェがあって
来訪者を楽しませてくれます。
IMG_3485.jpg

このような素晴らしい窯から素晴らしい作品が生まれるのですね。
焼き物を売るお店もありました。
IMG_3521.jpg

こんなに大きな作品もあるのですよ。
それが無料で見る事ができるなんて、羨ましい場所です。
みんな楽しく過ごせたね。
IMG_3497.jpg


広すぎてすべてを見る事ができませんでしたが、
焼き物や彫刻の作品を気軽に見る事ができる芸術的な面と
緑が多くて周りも山に囲まれている自然。
一見両極端な面が同居して見事に融合し、
さらにそこに「癒し」というスパイスが効いている、
そんな公園でした。
とにかく中心部から外れてしまうと人がいないので
のんびりとノーリードで遊ばせる事ができました。
ここはぜったいにまた来ると思います。

<おまけ>
ロビンママ様

コメントいただいた通り、みんなお揃いの服です!
女の子はピンク、男の子はグリーンとなっております。
IMG_3512.jpg

背中のイラストは「ペンギン」です。
IMG_3534.jpg

スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:5 

Comment

ラルフローレン 通販 激安 URL|ラルフローレン 通販 激安
#EBUSheBA Edit  2013.11.11 Mon21:10
ラルフローレン ティーシャツ
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.06.25 Fri10:13
おっしゃる通り、笠間焼は特徴がなくて
制約がないのが特徴なのだそうです。
だからいろんなギャラリーを見てるだけで楽しいんですよ。
それぞれが作家さんによってまるで違う作風なので。
こちらの公園も、そんな笠間焼のように
自由度が高くて、居心地の良い空間でした。

気品と野生(笑)
違う面を持ち合わせるという意味で
ホントにキラサスちゃんのような公園でした。

みんながリラックスしていて
心から楽しんでいるのがわかったので
私も見ていて嬉しかったです。
「来て良かった」って思いました。
けっこうオシャレなカフェとかレストランがあって
テラス席があるお店も多かったです。
ワンコにも優しい街だと思いました。
キララまま URL|笠間焼き
#- 2010.06.24 Thu18:03
広大な芸術公園で、笠間の良さがギュウっと詰まった
そんなイメージをうけました。

緑と芸術『一見両極端な面が同居して、見事に融合
しさらにそこに癒しというスパイスが効いている』
シュウさんの表現力!素晴らしいです。
スミマセン。わたしはすぐに、ワンコと結びつける
クセがあって、こちらのお言葉、まるで、キララと
サスケへの最上級の言葉として、いただきたいと
思ってしまいました(笑)それは冗談ですが、
心から、リラックスできて、しかも、感性も刺激され
て、本当にいい場所だな~て、伝わってきました。

笠間焼きって、特徴のないのが特徴だとか。
芸術面よりも実用性。強烈な主張をしない笠間の
焼き物は、いいですね。

大きな作品の足元で、5匹そろって、とても面白く
いいお写真ですね。お洋服選び、お上手です。
みんな何でも着こなせちゃう。
モコちゃんの笑顔最高です☆
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2010.06.22 Tue10:26
人ごみの嫌いな私としては、まず人が少ないってだけで
気分は良いのですが、さらに山々に囲まれていて空気も良く
気分は爽快でした。
それは私だけではなくて、ワンコたちもそうだったようで
気温は高かったのですが、みんな走り回っていました。
楽しかったですよ~。

写真を追加しておきますので
服を見てやって下さい。
安い服ですけど(笑)
ロビンママ URL|いいな
#- 2010.06.21 Mon19:57
すごく気持ち良さそうな所ですね。
ほんと「楽しい~~」って、みんなのお顔に書いてありますよ。
ところで、よくわからなくて残念なんですけど、みんなお揃いのかわいい洋服じゃないですか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索