スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

quatre epice@静岡市清水区

以前にもご紹介しました私の故郷にある
珍しくオシャレなカフェです。
P5302358.jpg

テラスもあってワンコOK。
P5302361.jpg

田舎だとテラスでもワンコNGのお店があるそうなので
こちらはありがたい存在です。
ちなみにカート横の石がリードフックとなっています。
P5302359.jpg

店頭も
P5302377.jpg

店内も田舎さを感じさせないオシャレな空間。
P5302356.jpg

みんなもくつろげて満足そうでした。
P5302381.jpg
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.06.15 Tue21:16
石のリードフック、面白いですよね!
私も初めて行ったとき分かりませんでした。
店員さんが引きずるように重たい石を運んできてくれて
「こちらがリードフックです」って言われた時に
初めてわかったのですが、内心では
「いや、うちはカートがあるから使わないんだけど」
って思っていました。

カート、いっぱい乗れるんですね(笑)
ほとんど曲芸に近い状態です。
でもこれはせいぜい舗装された道を数十メートル限定、
といったところでしょうか。
全員カート。いいですね~。
それは楽しそうな企画です。
今度やってみます。

マニフレックス。
いいお店でした。
私は無許可で犬を連れて行ったので、エレベーターホールに
置き去りにしておいたのですが、そんな気遣いなど必要ない
ほどの大歓迎でした。それにあれほど静かなオフィスに
何人もスタッフがいたんだ?と思えるほど(ま、4人くらいですか)
ぞろぞろと出て来られて、みんな犬を歓迎してくれたので
なんだかホッとするのと同時に嬉しくなりました。

さるんばママ URL
#k9MHGdfk Edit  2010.06.15 Tue20:27
おしゃれなカフェですね!

リードフックが石というのは面白い発想ですね。でも「リードフック」と表示しておかないと風景に紛れてお客さんはこれがリードフックだと気づかなさそうですね。

カートにこんなに一杯乗れるんですね。すごいです。しゅう君も乗ろうと思えば乗れるくらいのスペースは残っているんですか?今度は全員カートの写真を是非拝見したいです。

マニフレックスのショールームに行かれてきたんですね。そうなんですよね、店員さんたちがすごく犬にやさしいですよね。うちもショールームの中までカートで入って下さいと言われて、その後はみなさんに囲まれていました。

マットレス買われるんですね!羨ましいです。買われましたら寝心地是非教えて下さい。
シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.06.15 Tue10:18
つくばの朝市は楽しかったですよ。
他にも有機野菜とかキムチとか出店されていて
地元密着のアットホームな催しでした。
ドライブが好き、パンが好き、農作物が好きとかいう人でしたら
面白いと思います。ただ最近は人気らしく、午前中に売り切れて
撤退してしまうお店もあるそうなので、もし行かれる場合は
私のように朝から行かれることをおススメします。
私が行ったのは9時でしたが、人気店ではすでに長蛇の行列でしたよ。

私の築地のイメージも、市場以外は銀座の隣の都会の街でしたが
実際行ってみると「下町だねえ」って感じでした。
みなさんお家の前で道路に座って宴会!
子供も多くて活気があって、昔の田舎町といった風情でした。
私の地元は港町なので、少し似ている気がしました。

波除神社の由来はわかりませんが、たぶんおっしゃる通りで
正解だと思います。漁にシケは大敵ですから、昔の人が
波がおきないようにお祈りしたんじゃないでしょうか。

ラーメンバーガー!!
ヒットでした。
賛否はあるかもしれませんが、お手軽に食べられるラーメンって
感じで、美味しかったです。喜多方の道の駅でしか食べる事が
できないと思っていたので、ラッキー!だと思いました。
MIYU&NICOママさん宅方面のお祭りで、もし見かける事が
あったらぜひ食べてみて下さい。
MIYU&NICOママ URL|
#- 2010.06.14 Mon21:44
つくばの朝市、楽しそうですね~
我が家からは遠いけど、千葉に住んでいる次男の家からはすぐなので、次男に教えてあげようと思います。
広々した芝生が広がっていて、とても気持ちがよさそうです。ワンコ連れで行っても楽しめますね!

築地というと銀座に近いし、わたしにとっては都会的イメージがあるのですが、考えてみれば昔からそこに住んでいる方がいらっしゃるのですよね。
すごく迫力のある獅子ですね。こんなに存在感のある獅子は初めてみました。

波除稲荷神社の名前がユニークですね。昔、海がすぐそばだった時、高波から街を守りたくて波除稲荷神社が出来たのかしら?

喜多方の新名物ラーメンバーガー、絶対食べたい一品です。どこかのお祭りで見つけたら並んででも食べます。笑。
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.06.14 Mon16:16
そうなんですよ。
うちの田舎にしては珍しく洗練されたお店です。
スイーツのレベルも高くて、東京でもじゅうぶん勝負できる
と思います。
うちはカート生活が長いせいか、みんな慣れているんですよ。
実家の子たちもそんな雰囲気を感じて、従ってくれているんだと
おもいます。 
ただモコだけはカートが好きではないので、いつも私の膝の上に
います。あと、しゅうは落ち着きがないので
席に着くと、すぐにカートから出てきてしまいます。
セイとメロンは優等生です。
カートで寝てくれます。

写真で見ると、良さげなこちらのカートですが、
本当に厄介というか、大変です。
フレームも華奢だし、直進性も悪い、取り回しも悪い。
良いのはコンパクトなサイズとデザインくらいなものでしょう。
ほんとうに押して歩くだけで大変なんですよ。

今年の夏はさらにパワーアップした活動をしていきますので
ぜひ楽しみにしてください!
今年も島への旅行を計画中です。
キララまま URL|ゆったりテラス席
#- 2010.06.12 Sat10:35
洗練された雰囲気が素敵なお店ですね。
『周りの景色にはげんなりです』には、笑ってしまいま
した(笑)テラス席のお手本のようです。店内のスイー
ツが並ぶ雰囲気がまたいいですね。シュウ家のワンズ
さんは、みんなカートに大人しくおさまっていて、
だからこそ、こんな風に、あちこちお出かけできるん
ですね。チャオ君やペック君も、ちゃんとカートに
乗ってエライです。こちらのカート、見る限りですが
とてもしっかりした感じに見えますよ。

今年の夏のバカンスのための、アウトドア用カメラを
購入されたのですね!シュウ家のみんなは、とても
アクティブで、お店はもちろん、自然の中で遊ぶ姿
も、カッコイイです。愉しみにしています。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.06.11 Fri10:45
こちらすごくオシャレなカフェなんですけど、
周りの景色にはげんなりします。
普通の民家に駐車場に食品工場。。。
まあ田舎ですから仕方ないかもしれませんが
周囲の環境だけはちょっと悲しい感じです。

富士の吉原って初めて行ったんですけど、
まあわかりにくかったです。
工場地帯の中に街があるようなものなので
工場地帯に入ってしまうと迷路のようで
なかなか脱出できませんでした。
2時間くらいは到着が遅れてしまったんです。
チロちゃん地方。いいですね!
でもむしろフェリーで行った方が
ひとっ飛びかもしれません。
一度はあのフェリーに乗ってみたいと思っています。

トマトソースは残念ながら
缶詰のホールトマトです。
でもきっとフレッシュなトマトから作ったら
もっと美味しくなりますよ。
チロちゃんはトマトは好きでしょうか?
トマト味ってわが家では好評ですよ。
口が真っ赤に染まりますが(笑)
シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.06.11 Fri10:37
そうですよね~。
他所の方のブログを拝見していても「これ、美味しそうだな」とか
「自分だったらどれにしようかな」とか考えてしまいます。
これが実際に目の前にすると本当に悩みますよ(笑)

こちらの石のリードフックはオシャレですよね。
店員さんが隣の席から力づくで運んでくる事もあって
その時はびっくりします。

一番下の写真は実家の子が混じっています。
カートの下から3番目の顔だけ見えてる子がそうです。

ちなみに簡単なわが家の系譜です。
父親 しゅう
   ↓
息子 セイ  娘 モコ

(夫)セイ(妻)アンナ
   ↓
息子 チャオ、ペック(実家の子たち)
チロmama URL
#- 2010.06.11 Fri00:55
お洒落なカフェですね!
リードフックが石についてるなんて、面白いですね。

ご実家に帰省されて、いろんな場所に行かれたんですね。
富士の吉原まで来たということは、チロ地方までもう少しですね。
是非、チロ地方にもお越しくださいませ(笑)

↓の記事…
シュウさんの手作りご飯は美味しそうですね~。
トマトソース、濃厚そうで美味しそうです。
ソースも手作りされてるんですか?
もうじきトマトが出来る時期なので私もチャレンジしてみたくなりました☆


モモ♂母 URL|あれっ?
#- 2010.06.10 Thu21:37
黒板のメニューを見て、不思議と食べれもしないのに
「う~~ん・・・どれにしよう・・・」って
無意味に悩んじゃうんですよねぇ (^^;

石にリードフックがついているんですね~
でも、なんかステキ!

最後の写真、あれっ?ひとり多いんですね。
皆様のように、完璧に把握しておりませんので
哀しいですが、左上から誰々ちゃん、誰々ちゃんって・・・
言えませ~ん・・・v-393
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
