出来上がり~

トリミング後のボロニーズ軍団です。
さっぱりしました。
ふわふわは捨てがたいんですけど、
短い方が楽なんですよね。
P5302319.jpg

そしてお揃いのタンクトップでキメました。
ネーム入りです。(ダイソー製4文字100円)
タンクトップは、通販のニッセンで購入。
ニッセンのペット服はその辺のネットショップよりも
安くて使いやすいので穴場だと思いますよ~。
P5302322.jpg
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:8 

Comment

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.06.04 Fri10:52
以前は「サマーカットで」とだけ言っていたのですが、そうすると顔周辺まで短くされてしまって、なんだかとっても貧相な感じになってしまったので、今は
「顔はテディ風に身体は短く」と注文を
つけるようにしました。

前々回、前回と傷をつけられたので
今回も心配していたのですが、大丈夫でした。ホッとしました。ご心配いただいて
ありがとうございます。

そうです。
あのニッセンです。
いろんなお店のレジ横にあるあの無駄としかいいようのないカタログの山のニッセンです。まさか私がそんな無駄なカタログを
持ち帰るはずもなく、実はネットで偶然行き着いたのです。安い犬服を探していて。
あんな辞書のようなカタログをもらって
きたら運ぶだけで大変なので、ネットで
じゅぶんですよ。ニッセンのホームページ
の「キッチン・雑貨」コーナーに
「ペット用品」という名目がありますので
そちらからペットコーナーに行けます。
けっこういろいろ売っていますよ。
服もお安いものが多くて、わが家向き
なのです。
さるんばママ URL|NoTitle
#k9MHGdfk Edit  2010.06.03 Thu21:59
みなさん、とっても綺麗でかわいくなりましたね!そんなに短く切っているようには見えなくてまだ十分フワフワですが背中あたりは結構切っているんですか?

みなさん、今回は怪我とか気になる赤味などなく無事に帰ってきましたでしょうか。

海をバックにみなさんうれしそうですね!リラックスできる公園があってうらやましいです。ニッセンってペットの洋服を扱っているんですね。洋服以外にもペット用品があるんですか?

私が時々行くスーパーではレジのところにニッセンのカタログが積み上げられていて「ご自由におとりください」になっているんですが今までもらってきたことはありませんでした。今度行ったらカタログを取ってきて見てみますね。

シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.06.03 Thu10:21
そうなんですよ。
30歳を過ぎてからようやく、
親のありがたみがわかるようになってきました。
そしてペックとチャオが実家に行ってから
更に実家へ帰る機会が増えました。
犬が8匹いる生活ってのは、夢のようです
よ。その一方で最近では東京に帰ってきて
から疲れがドッと出るようにもなって
きました。今まではそんなことなかった
のに、もう体が東京人になっているのかも
しれません。なんだか悲しい気もします。

青い海と空。
いいですよね~。
こんな公園ができているとは思いません
でした。母を連れてカフェに行く途中に
偶然みつけたのです。
あらためてご紹介しますが、子供がいっぱいいて活気のある公園でした。
子供は多かったですが、広いのでワンコが
遊べるスペースもありました。
みんな芝生にシートを広げて、お弁当を
食べたりしていてとっても楽しそうでした
よ。

ボーダーの服、気にいっていただいて
ありがとうございます。
ウチの両親に言わせると「囚人服」だそう
ですが、私はオレンジが好きなのでとても
気に入っています。
服のアレンジはぜひやってみてください!
モモちゃんやいちごちゃんの名前を入れたり、桃や苺をプリントしてあげたら
きっと可愛いですよ!

実は私、ごくごく最近、ニッセンデビュー
したんですよ!犬関係じゃない物を買った
ついでに犬関係を見てみたら、とっても
リーズナブルだったんですよ!
デザインは好き好きありますが、私は
アイロンプリントでアレンジしてしまう
ので、シンプルデザインで十分なのです。
このボーダーも590円なんですよ!

私がニッセンって意外ですか?(笑)
う~む。
ディノスですかね?(笑)
モモ♂母 URL|帰省
#- 2010.06.02 Wed23:12
若い頃は、自分のことで手一杯で、なかなか両親のことを考えることもなかったのですが
高齢になるにつれて、私も顔ぐらい見せに行こうとか思うようになりました。
シュウさんのご両親も、お言葉になさらないかも知れませんが
シュウさんのお気持ちは伝わっていると思いますよ。

青い空と海、水平線をバックに、軍団さん真っ白でピカピカしていますね(^^)
おそろいのボーダーシャツ、とっても似合ってます♪
名前を入れると、オリジナル感がでて、素敵ですわっ!

私も、通販を幅広く利用しておりますが
シュウさんがニッセンを愛用(?)なさっているとは、意外でした(笑)
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.06.02 Wed11:43
初めて行った海沿いの公園だったのですが
キレイで広くて景観がとても良かったです。海をバックにしても余計な障害物もなく、水平線もおさめることができました。
新着のボーダーが光に映えて、爽やかでした。これが激安だなんてわかりませんよね?(笑)

帰省は、東京から近いのでちょくちょく
顔を出す事が可能です。人によっては
新幹線通勤をしている人もいるみたいです
から。東京駅から1時間半くらいですから
そんなに大変じゃないんですよ。
それに両親も高齢なので、年に何度かは
顔を出しておきたいのもあります。
更にピノ、ペック、チャオがいるので
顔を見たくなるんですよ。

静岡は「犬嫌い」というか、超超保守なん
ですよ。古くは今川義元が圧倒的な統治を
していた土地ですから、とにかく役人が強
い。だから「犬嫌い」というより「役人の
支配が強い」というのが正解なのだと
思います。今回の口蹄疫問題でもそうです
が役人は動物が嫌いですから、とにかく
公的な場所から動物を排除したがります。結果、県や市のルールに従う善良だけど
無知な超保守的住人たちは必然的に動物に対する見方が冷ややかになるのです。
名古屋も犬には冷たい場所だと聞きました。おそらく「静岡」というより中部地方
全体が同じような感覚なのでしょうね。
東京に慣れている私は、たまに帰省すると
犬に関する不自由さでイライラすることが
多いです。困ったもんです。

お探しだったスヌーピーのランチボックス
に出会えたんですね~!
私も根気強く探していきたいと思います。
実は今回の蚤の市で、スヌーピーの
電気スタンドを買ったんですよ!
これは予定外でしたけど、探すといろいろ
出てくるんだな~と今回知りました。
キララまま URL|海をバックに
#- 2010.06.02 Wed10:49
おそろいですのぉ~ 名前入りで決まってます!
オレンジと白のボーダー柄が、初夏をイメージ
させて、とっても新鮮ですね。みんなキレイに
カットして、ニコニコ笑顔満載です☆

見ごたえ、読み応えたっぷりな帰省レポートでした
カートに乗っているメンバー、ピノ君、チャオ君、
ペック君、そしてアンナちゃん。こうして拝見して
いると、新鮮です。シュウさんの、もうひとつの
大切なファミリー!ピノ君も元気そうですね。
たしか13歳?とは思えないほど、キレイです。
帰省を、ほとんどしない方も多い中、それもワンコ
を連れての帰省、大変かもしれませんが、こうして
ご実家にお顔を見せることで、ご両親様はじめ
ワンコもとてもうれしく、安心なさっているでしょう
ね~シュウさん、ご立派です。

静岡の「犬嫌い」「おもてなし」論。興味深く拝見し
ました。シュウさん、ハッキリなさっていていいで
す。ガラスのケトルをお探しなのですね。探していると
いつか会えますよ!私は、スヌーピーのランチボック
スをずっと探していて、状態のいい物を二つ同時に
めぐりあいましたよ^^
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2010.06.02 Wed10:02
ぜひぜひニッセンのHPをのぞいてみて
下さい。デザインは気に入るどうか
わかりませんが、お値段が安いのが
とても素晴らしいですよ。

これからの季節は、やっぱり短い方が
楽ですよね~。他所様のブログを拝見する
とロングコートには憧れますが、
現実を考えるとウチじゃ無理だなっと
思います。とにかくドラーヤーが
楽ですよね~。だから気軽にシャンプーも
できるし、結果的に衛生的にもなるような
気がします。
ロビンママ URL|壮観です
#- 2010.06.01 Tue19:57
お揃いの服、とってもいいですよん。そうですか、ニッセンですね。今度、チェックしてみます。
うちも土曜日に夏バージョンにカットしてもらいました。
やっぱり楽な方に流れてしまいます。特にシャンプー後のドライヤーがとっても楽になりますから。
確かに見た目も手触りも長いほうがいいんですけどね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索