

Tag:スポンサー広告 

古民家カフェ

千葉県富津市の郡ダム近くにある古民家を改装した
カフェがあります。
その名もズバリ!
カフェ&ギャラリーダム
千葉県富津市上648
TEL0439-65-5126

途中まではナビで行けますが、
あとはこちらの看板を見つけて、指示通りにいくしかありません。
P5222107.jpg

田園を抜けていくとこんな感じの古びた家屋があります。
P5222079.jpg

ステージのようなテラス席もあります。
ここでは実際にステージとして使用して
ライブをやるみたいですよ。
P5222103.jpg

この日はちょっと暑かったので店内でお食事。
P5222084.jpg

入口にはマネキ猫?のお出迎え。
ホームページを見ていただくとわかりますが、
こちらにはニャンコがいっぱいいて、
いろんな場所でお出迎えしてくれます。
P5222085.jpg

お店の母さんは、とっても大らかな人で
わが家を見ても大歓迎!
「ウチは自由にやってもらって大丈夫だから」との嬉しい一言。
店内はこんな感じ。ウチが一番乗りだったみたいで
他のお客さんはいませんでした。
P5222061.jpg

手作り感満載で、とっても雰囲気がありました。
P5222064.jpg

お言葉に甘えて、しゅう君が我が物顔で店内を闊歩。
P5222070.jpg

我々の席の隣にはこちらの住人さんが
寝ておられました(笑)
P5222062.jpg

しゅう君もご挨拶に行きましたが、
無視されていました(笑)
よぽど眠かったんでしょう。
P5222076.jpg

メロンもセイもテンションが高い!!
食べ物のニオイがするのかな?
P5222078.jpg

メニューをもらうと、、、
あれ?看板に書いてあった「釜飯」がないけど、、、
まっいいか。
P5222060.jpg

そんなわけで石釜ピザとドリンクのセットに
P5222095.jpg

シフォンケーキをつけました。
合計1500円。
ちょっと高いかな~。
P5222096.jpg

とにかくお店の方が大らかで
いわゆる本当の意味での田舎カフェでした。
メニューは少ないし、料理が出てくるまで
少々時間がかかりますが、この空間に流れる
のんびりとした時間が、そんな都会的な
小賢しい概念を忘れさせてくれました。

都内にも農民カフェが出てきていますが、
私から見ると、ちょっとうさん臭い気がしてしまいます。
「○○フーズ」みたいな外食産業の経営会社が
「農民」とか「古民家」の概念だけ使って単なる商売として
経営している金欲にまみれたパターンか
「農民」に憧れているだけで知識も努力もない
若者たちが、体験的に農家に行って農民を気取るような
うすっぺらい都会人の集いパターンが
頭に浮かんでしまい、東京でこうしたお店に行こうとは
思いません。

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
