スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

キラサス会

小太郎君でおなじみのまうさんが、講義を受けに東京にいらっしゃるということで
ご連絡をいただき、キララままさん宅に集う事になりました。
お昼に待ち合わせたのですが、私は夕方から別の用事が入っていたので、
ファミリーは留守番してもらって、単身で伺いました。
ちょっと後ろめたかったけど、大好きなキララちゃんに会えるので、
私はテンションが高めでした。

朝から散歩に出かけ、キララままさん宅に出かけようとした時、モコのヒートが発覚。
おむつの準備をしたりしている間に時間が経ち、約束の時間を少し過ぎてしまいました。
しかし人間だけだと、移動が楽だ(笑)


キラサス邸に着くと、すぐに昼食の準備をしていただきました。
出てきたものは・・・・・
いつもブログで拝見しているような豪勢な中華料理が!!
いやあ、どれも美味しい!
さすがお料理上手なキララままさん。

<キラサス会豪華中華定食>
○春雨サラダ
○エビチリ
○牛肉と白菜の炒め物
○チキンスープ

DSC_0184.jpg


こちら親愛なるキララちゃんです。
最初はちょっとよそよそしかったけど、忘れちゃってたのかな?
DSC_0238.jpg


少ししたら、すぐに打ち解けました。
思い出してくれたのかな?
DSC_0246.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<ワンコの気持ち キララちゃんの場合>

キララ「なんかテーブルの上では、ママ達が楽しそうにお話しているな~」
DSC_0285.jpg


キララ「なにを話しているのかな~?美味しそうなニオイもするなぁ~」
DSC_0299.jpg

キララ「あぁぁぁぁ~気になるよ~~~」
DSC_0300.jpg

キララ「ふん、遊んでくれないなら、いいわよ~。寝ちゃうから。」
DSC_0304.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<ワンコの気持ち サスケちゃんの場合>

サスケ「・・・・・・・・・・・」
DSC_0206.jpg

サスケ「ん?」
DSC_0207.jpg

サスケ「あっ、この間、遊んでくれたおじちゃん!」
DSC_0210.jpg

サスケ「また、いっぱい遊んでよ~~」
DSC_0213.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


なぜか大興奮のサスケ君。

D_0197.jpg

私の足に腕に、さかりっぱなし(笑)
DSC_0200.jpg

そんなサスケちゃんは無邪気で屈託のない男の子なのです。
DSC_0228.jpg




<おまけ>
9月6日で40歳となってしまいました。
夕方からは、同僚に祝ってもらっていたのでした。
みんなありがとう。
フィリアさん、お祝いメッセージありがとうございました。
DSC_0318.jpg

アドベンチャーDogsのブログなのに、わが子達が出て来ませんが、
キララちゃんとサスケちゃんの可愛さを十二分にご堪能くださいませ。
スポンサーサイト

Tag:オフ会  Trackback:0 comment:12 

Comment

シュウ URL|イクさん
#- 2008.09.10 Wed10:03
はい、わかりますよ。
先週木曜日に会社でお会いしましたよね?(笑)

40歳になりました。
確か、あなたのお母さんとほぼ同じ年齢ですよね?
う~む。
いつかこんな日が来るだろうと思いながら、毎年オーディションを
していましたが、意外に早くやってきたなあ、というのが正直な
気持ちです。

とにかく25日に向けて頑張って下さい!
なんとなく、私の言った事も思い出して。
イク URL|誰だかわかりますか??
#YD14tAto Edit  2008.09.10 Wed01:56
9月6日がお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪
この間は素敵な時間をありがとうございました。

ワンちゃん達とっても可愛いですねv-343
また遊びに来ます☆
シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2008.09.09 Tue23:35
ありがとうございます。
そうですか、先代の子と同じ誕生日で、
しかもきっちり20歳違いなのですね。
生命の誕生に人間も犬もありません。
これもご縁なのだと思います。
ぜひ、先代の子と共に私の誕生日も思い出してください。

キララままさんはお料理上手だし、まうさんのお話は為になるし
とても素敵な時間でした。
キララままさんのお料理は、本当に美味しいんですよ。
サスケは(もう呼び捨て)カワイイ弟って感じのやんちゃで
愉快な男の子です。でも、ずっとマウンティングでしたよ(笑)
キララちゃんは、私の事を熱い視線で見てますか?
だと嬉しいですね。

MIYU&NICOママ URL|お誕生日おめでとうございます!!
#- 2008.09.09 Tue22:59
シュウさん、お誕生日おめでとうございます!!
シュウさんのお誕生日、我が家の先代の子と同じ、9月6日なのですね。もし生きていたら20才なので、シュウさんのちょうど半分なのだなあと思いました。
他の誰かのお誕生日は忘れても、シュウさんのお誕生日は忘れないですよ!
すいません、犬と一緒にしちゃあいけませんね…


まうさんとキララ家で会えて、キララままさんの美味しい中華を召上って、素敵なひと時でしたね!
サスケ君、シュウさんの足にマウンティングだったのですか?

シュウさんの撮られたキララちゃん、キラキラしてとっても可愛い~シュウさんを熱い視線でみていたのでしょうか。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.09.08 Mon23:22
ありがとうございます。
仲間のおかげで楽しい誕生会でした。

カメラの事。
偶然にもキララままさんからも同じ質問を受けました。
ちなみにキララちゃんの写真は、床にカメラを置いて撮っています。

ちょっと専門的な話ですが、、、
カメラは構図やピントも大事ですが、最も大切なのは「光」です。
光の量で写りが決まります。
内蔵フラッシュは使わない事をオススメします。
フラッシュの光を直に被写体にあてては、せっかくのカワイイさるんば
ちゃんも台無しになる可能性が高いです。
ではどうすれば良いのか?となります。
①なるべく自然光でも、蛍光灯でも多くの光を集める事。
②カメラを固定する事です。
①について、できれば自然光がベストです。
ライトは室内灯の他に間接照明があればベストです。
②は三脚を使う、もしくは床や棚などでカメラを固定する事です。
①+②であれば、完璧です。

他には、高いレンズであれば少ない光量でも、シャッターが切れます。
レンズに「F5.6」とか「F2.8」などと書いてあると思いますが、
簡単に言うとこのFの後の数字が少なければ少ないほど「良いレンズ」
つまり「少ない光でもキレイに撮れるレンズ」なのです。
ただし値段も高いです。(値段の目安は10~20万くらい)

ちなみに一眼レフカメラは、身近になったとはいえ、基本的に
ハイアマチュアからプロが使う物なので、素人からすると不親切な
造りになっています。つまり「すべてご自分のお好きなように
設定して下さい」という造りです。
その点コンパクトカメラは「すべて機会に任せて、余計な事はしないで
下さい」という造りです。
従来のコンパクトは、お世辞にも精度の高い露出計とは言えないし、
オートフォーカスの性能もひどい物でしたが、最近のコンパクトは
ものすごく良く出来ているので、「性能は素晴らしいが、自分で設定
しなければいけない一眼レフ」よりも「すべてお任せコンパクト」の方が
良く撮れるのも仕方ない事かもしれません。

携帯のカメラは、コンパクトカメラを基準に作られていますが、
一眼レフはまったく違うものとしてとらえた方が良いと思います。

一眼レフの方が、1回1回に時間がかかるとの事ですが、
理由はいくつか考えられます。
①記録サイズが大きくて転送に時間がかかる。
②1ショットモードになっている。
③被写体まで近すぎて、シャッターがきれない。
④露出が適切でない。
などです。ちなみに私のカメラもそうなります。

メーカーも雑誌などでも、「デジタル一眼レフを買おう」みたいに
消費者を煽る風潮が見えますが、私はさるんばママさんが
おっしゃるように、現在のコンパクトカメラの素晴らしさを
言いたいです。軽くて携帯にも優れているし、性能はいいし、
何より扱いやすい!日本の技術の粋が集まっている製品だと思いますよ。
個人的に好きなのは「リコー」です。
今は貧乏なので買えませんが、ずっとコンパクトが欲しいと思っているの
ですよ。



シュウ URL|みみさん
#- 2008.09.08 Mon22:31
タッチの違いに気がついていただいてありがとうございます。
ホントはブログの引っ越しをした時に、「いぬのまんが」として
こうした些細な4コマ漫画風にして行こうと思っていたのですが、
そんなにいつも変わった写真を撮れる訳ではないのでやめました。
でも機会があったら、今後もこうした漫画タッチのブログもやっていこうと
思っています。
キララちゃんもサスケちゃんも、ホントに行動がユニークで
漫画にしやすかったのです。
ウチのファミリーがいなかったので、撮影に専念できたのもありますが。
今度ウチのファミリーでも、漫画タッチにしてみます。

40歳。
ここが節目だと思っていました。
いろんな事にチャレンジしていこうと思っています。

シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.09.08 Mon22:24
ありがとうございます。
ホントに不惑とは程遠くて、「オレ大丈夫か?」って思ってしまいますが、
考えても仕方ないので深く考えないようにしてます。
不惑になれないのは、犬達のせいかもしれません。
この子たちは、年を重ねても可愛いままですからね。
自分の事もあまり現実味がないのです。
とにかく、2度目の成人式を迎えてようやく大人になった気がします。
さるんばママ  URL|No title
#k9MHGdfk Edit  2008.09.08 Mon21:54
シュウさん、お誕生日おめでとうございます!楽しいお誕生日が過ごせてよかったですね。

テーブルの下のキララちゃんを撮られる時は結構ご自身の身を低くして撮っていらっしゃいますか?

室内の撮影って難しいですよね。フラッシュをたくと白くなりすぎるし、フラッシュをたかないとブレてしまいがちです。私は室内でフラッシュを使わずに撮るとどうしても暗くなってしまうので、どうやったら目でみたように撮れるのかが分かりません。

私の腕が悪いせいなんですが、コンパクトカメラってすごいと思うことがあります。一デジよりもコンパクトカメラの方がうまく撮れることがあるんです。

たとえば室内で何枚も連続して写真を撮りたいとき、コンパクトカメラだとすいすい間をあけずに何枚も撮れます。イチデジだと、一回一回カメラが写真を撮れる状態に復帰するまでかなり間が開くんですよ。室内の時だけそうなってしまうんですが、シュウさんのカメラでもそうなりますか?

あと接写したい時、イチデジにもマクロっていうモードがあるんですが、私はそれが全然使いこなせません。携帯電話のカメラのマクロ機能は本当に簡単に使えてうまく撮れます。

あと手軽に持ち運べるのはやっぱりコンパクトカメラなので、イチデジがあってもコンパクトカメラもやっぱり要ると思います。シュウさんは二つをどう使い分けていらっしゃいますか?

私はどちらかというと、今のコンパクトカメラって値段の割りにはものすごく優秀じゃないかと思っています。
みみ URL|No title
#bUTxrzys Edit  2008.09.08 Mon21:24
シュウさんにしては 珍しいタッチの日記で、サスケくんの「ん?」には笑ってしまいました。
キララちゃんの「ムンクの叫び」っぽいノリもGOODですv-218
思わず見逃してしまうようなチャンスを上手に捉えていらっしゃるので、こういうのを拝見すると私もしまい込んだデジイチを使いこなさなきゃ・・・と反省。

お誕生日、おめでとうございます。
男性の「40歳」は、魅力的な響きがあります。
毎日が充実して、実り多い一年でありますようにv-315
ロビンママ URL|おめでとうさんです。
#- 2008.09.08 Mon21:07
おお、お誕生日おめでとうさんです。
40歳ですか、不惑ですね。いえいえ、人間は一生不惑にはなれないのでは~~と、もうとっくの昔に不惑を超えたおばさんは思っています。
しかし、それがまた人間らしいのでありまして、ネ。
シュウ URL|キララままさん
#- 2008.09.08 Mon16:17
いろいろお世話にました。
ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい誕生日を過ごす事ができました。

キララちゃんもサスケちゃんもとっても性格の良い子たちで
フレンドリーで一緒に遊ぶのが楽しみです。
サスケちゃんは顔全体の表情が豊かですが、キララちゃんは
目の表情がとても印象的です。

動物を撮るポイントはいくつかありますが、
犬の場合は、目線を犬に合わせる事と、撮りたい物を1~2つに
絞る事です。そしてなにより、被写体との信頼感が大切です。
キララままさんのお写真は、お上手だと思いますよ。
特に那須でのショットは、東京では撮りたくても撮れない
作品です。

お料理、どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
特にスープは手抜きがわかってしまう料理ですが、
いただいたチキンスープは、とても美味しかったです。
私が料理のライバルだなんて、とんでもない。
キララままさんは、私の料理の師匠です。

キララまま URL|どうもありがとうございます
#- 2008.09.08 Mon13:32
シュウさん、お誕生日おめでとうございます!!
幸せに輝く40代でありますように☆

Adventure dogsにキラサスを載せてくださいまして
恐縮しております。みなさんシュウ家のワンズちゃん
のお話しを楽しみにしておられるのに、スミマセン。
まうさんとペチャクチャおしゃべりしている間に、お写真を撮ってくださっていたのは気づいておりましたが
まさかッ こんなに素敵なキラサスのたくさんの写真
こちらで拝見できるとは、夢にも思っておりませんで
した~普段わたしが撮っている写真とは比べ物に
ならないほど、自然で可愛いです☆

キラサス会豪華中華定食←ありゃりゃりゃ恥ずかしい
犬も人も、おだてれれるとその気になるモンです
いろいろ、ありがとうございました。またお出ましくだ
さいませ。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。