スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

続・元町・犬茶屋本舗

さあさあ。
前回に引き続き、ケーキの時間ですよ~。
しゅうとメロンだけね。
他の子たちはごめんなさい。

さあ箱を開けてみるとぉ
SANY0085.jpg

あちゃ~。
ケッ、ケーキがぁ~。
IMG_3344.jpg

どうにか修復してみました。
IMG_3345.jpg

んで1分もかからず完食。
IMG_3346.jpg

ま、君たちにはカタチは関係ないよね(笑)
IMG_3348.jpg
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:4 

Comment

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.05.21 Fri16:35
ありがとうございます。
なんだかあっという間に時は流れるのだと
この子たちを見る度に思います。
しゅうは7歳。そろそろシニア初期と
なりました。食事も様子を見ながら
じょじょに体調管理、体重管理を考えて
いくような年齢になってきました。

それはともかく。
こちらのケーキは美味しかったようです。
すぐに完食してしまいました。
他にもボーロとマグロジャーキーを
購入したのですが、どちらも好評でした。
特にマグロジャーキーはお得感もあって
良かったです。魚の方が火加減が難しい
のでオーブンでは大変そうですが、
今話題のジャーキーメーカーがあれば、
自宅でも美味しくできそうです。

クッキーも2枚で150円はちょっと高い
ですね。確かに自宅でできそうです。
完成すれば、もっともっとコストパフォー
マンスの高いお手軽スイーツになりそう
ですね。私も研究してみようと思います。

トマトカレーは、カレー粉が入っていない
なんちゃってカレーですが、これはこれで
美味しくいただきました。
激辛までいってしまうと覚悟が必要と
なりますが、普通に辛いカレーは大好き
ですね。アップはしてませんが、タイフェスで食べたカレーがイマイチで、帰ってから自分でグリーンカレーを作って食べました。自画自賛ですが、美味しかったですよ。
さるんばママ URL|NoTitle
#k9MHGdfk Edit  2010.05.20 Thu19:21
シュウ君、アンナちゃん、お誕生日おめでとうございます!元町でケーキを買ってもらったんですね。こちらのケーキはおいしいようでうちの犬たちも大好きです。

うちはよく平日の夜にこのお店にクッキーを買いにいくのですが、お店が見えて来るあたりでルンバが走り出して自分から全速力で店に入っていくんですよ。

うちはいつもショーケースにある2枚で150円のクッキー(うちの犬の大好物)を買うのですが、2枚で150円なんてそんなに安いとは言えないので自分でクッキーを今度焼いてみたいなと思ってレシピを探しています。

シュウさんは手作りおやつがすごくお上手ですが犬のお菓子を作られたことはありますか?

シュウさんのおうちはもしみんなにケーキを買うのであれば小さいケーキを5つ買うよりホールケーキを一個買うほうが安上がりになりそうですね。うちも名前をデコレーションしてもらえるホールケーキにあこがれるのですが多すぎるので買ったことがありません。5頭いればホールケーキが買えるので羨ましいです。

トマトカレー、おいしそうですね!夏になるとカレーが食べたくなりますね。お肉は挽肉なんですね。私は普通のカレーも好きですが茄子とかピーマン、おくらとか入れたのも好きで自分用によく作ります。辛い方が好きです。シュウさんは?
シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.05.20 Thu18:44
ありがとうございます。
ちょっと前まで子供だと思っていたのに
あっという間に7歳。中年です。
メロンもわが家にやってきて3周年と
なりました。毎日いろいろありますが
みんな楽しくやっています。
ケーキは残念でした(笑)
でも横浜から赤坂までの道のりを考えると
仕方がなかったと思います。
まあ本人たちはまったく気にせず、
ケーキを堪能していたようなので、
まっ、いいか。
って感じです。
モモ♂母 URL|おめでごうございます♪
#- 2010.05.19 Wed20:39
しゅう君&メロンちゃん、おめでとうございます!
いやぁ~ ケーキ、見事にひっくり返っちゃってますねぇ
残念でしたが、そうです!カタチじゃないです!
修復作業にもシュウさんの愛がv-238しっかり、見えますよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
