スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

待望の那須オフ会!!

キララままさんと連絡をとらせていただいて
那須でお会いすることになっていましたが
お友達のパピヨンちゃんファミリーにも
お声がけをしていただいて、ちょっとした
オフ会となりました。

メンバーは、
さくらちゃん、あおいちゃん、ゆりちゃん
きゅうちゃん
キララちゃん、サスケ(←唯一呼び捨て笑)
プラスわが家の面々の総勢11頭。
詳しいメンバー紹介はキララままさんのブログで
ご確認ください(笑)
キラサス
http://blog.goo.ne.jp/6427/

あちこちでいろいろ交流していて
どこをどう撮れば良いのかわからないし
キララちゃん、サスケ、パピヨンちゃん達と遊びたいし。
ということでたいした写真が撮れませんでした。
残念。。。

当日、わが家は30分以上の大遅刻!!!
ごめんなさい。
渋滞するのは知ってましたが、これほどまでとは
思いもしなかったんです!!
那須インターは料金所の手前から、料金所を出て那須街道の先まで
(おそらく広谷地の交差点まで)大渋滞。
われわれは那須街道を避けて大回りして現地へ。


これが総勢11頭の面々。
キララちゃんはちょっと不安になってしまったみたい。
ごめんね~。
P5031726.jpg

特に活発なきゅうちゃんは、わが家にひるむこともなく
いっぱい遊んでくれました。
P5031686.jpg

特にセイを気に入ってくれたみたい!
P5031696.jpg

一方こちら那須の風物詩?となった
サスケとしゅうのスキンシップ。
しゅうもサスケのことが大好きなようで
乗っかられても全く嫌がりません。
なんなんだ?君たちは?
P5031730.jpg

ひさしぶりにキララちゃんをダッコできました。
さらにこんな笑顔を見せてくれたんです!!
もう感無量。
P5031721.jpg

この日は暑いくらいの気候でしたが
さすが那須高原。風は爽やかでした。
P5031733.jpg

まだ桜も咲いておりました。
P5031734.jpg

広いね~、お友達がいっぱいいるね~、
楽しいね~、うれしいね~。
P5031743.jpg

青空がきれいだね~。
P5031780.jpg

最後は東屋でお話タイム。
パピヨンママの虚無僧さんとも初対面とは思えず
犬の事、那須の事などいろいろお話しさせていただきました。
パパさんも穏やかな優しい方でした。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
P5031782.jpg

キララままさん、虚無僧さん
那須には絶対にまた参りますので、ぜひともまた遊んでやって下さい。
ありがとうございました。

結局我々は大大大渋滞にめげて、この日の帰宅を断念。
再び福島へ戻って、翌朝の早朝に帰ったのでした。
おかげで渋滞にあわず、快適なドライブができました。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.05.14 Fri10:57
散歩でワンコとすれ違っても1~2分しか
遊べないので、これだけガッツリ、しかも
安心してたくさんのお友達と遊ばせるこ
とができるのは私はもちろん彼らにとっても良い経験と思い出になったと思います。

横浜に行ったんですよ。でも病院に行く
事を決めたのは前夜だったので、サッと
行って、すぐに帰ってくるつもりだったのです。でも行ってみたらすごく天気が良くてすぐに帰るのがもったいなくなって
しまったのです。翠鳳本店は以前から
他の方のブログでチェックしていたので
「行ってみよう!」となったのでした。

狂犬病の予防注射は実は今回が2回目です。もちろん5種ワクチンは毎年行って
いますが、狂犬病は必要性を感じないので
3年に1度で良いと思っています。
今後もそれをかえるつもりはありません。
不道徳と思われるかもしれませんが、
わが子の健康を考えての判断です。
他にはもちろん5種ワクチンは毎年行って
いますし、フィラリア対策もしています。

いつもの病院は新人の先生でした。
N先生がサルサやルンバを踊りそうな陽気で明るいラテンダンサーだとすると、
こちらの新人さんは悪くいうと暗く
オタクな感じの人でした。
良くいえば、学者タイプといいましょうか。的確な診断の内容からして腕は悪く
ないと思いますが、物の言い方が飼い主
から見て不安を感じてしまうのでした。
研究者としては良いと思うの
ですが、医師としてはかなりお勉強が
必要だなと感じました。
きっとあのしっかりされた院長が面接して採用されていると思うので実力は間違いないと思います。
でも街医者で一番大切な飼い主との
意思疎通ができていない、あるいは
しにくい人でした。

余談ですが私は以前キッカの付き添いで東大病院に行った事があります。その時、
愛とか情とかよりも、動物を研究対象と
して扱うような学生たちに不快感を覚え
ました。大学病院信仰が一部の飼い主さんにありますが、私は2度と大学病院には連れて来たくないと思いました。
私はN先生にお会いして、その時の不快感や
疑問、獣医師不信がなくなりました。
今回別の先生に診てもらって、あらためて
N先生の良さがわかりました。
本当に良い先生を紹介していただいて
ありがとうございます。
さるんばママ URL|NoTitle
#k9MHGdfk Edit  2010.05.13 Thu21:34
みなさんと心温まるオフ会ができてよかったですね。今年のGWの一番の思い出になったんじゃないでしょうか。

上の記事で、横浜の病院までいらしていたんですね。犬店内OKの中華のお店は初めて知りました。

飲茶セットもすごくおいしそうですね。「中華大通り」にあるお店は一般的に愛想がないイメージがあるのですが、ちょっと路地に入るとよいお店がたくさんあるようですね。

犬OKの素敵な女将のいるお店が見つかってよかったですね。うちも行ってみようかな。こちらの飲茶セット、とってもおいしそうですが、一人前はどれくらいの量になるんですか?

今回はメロンちゃんの狂犬病の注射に行ったんですね。狂犬病みなさん毎年やっているなんて偉いですね。

新人の先生がいたんですか?多分うちは診ていただいたことのない先生だと思います。新人なので緊張していてうまく対応できなかったんですかね?でもちゃんと注射の用事は終わってよかったですね。

主治医の先生は注射で行くと注射だけで返すのが悪いと思うのか、いつも以上に念いりに健康チェックをしてくれたり問診してくれるので、普段聞けないようなことを聞いたり先生とおしゃべりしたりするいい機会になっています。

今度は主治医の先生がいる時にいけるといいですね!でもメロンちゃんはうちのような軟弱犬と比べてとっても健康で強いので、特に心配なこともないですかね?v-91

シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.05.11 Tue11:02
そうですよね~。
一度に11頭も集まる事ってなかなかないから私も感動でした。
いつものキラサスちゃんとのプチオフ会でもじゅうぶん賑やかで楽しいのに、
この日はさらに特別な日でした。

那須はまず土地が広いし、空気もいいし
おかげで人間の気持ちが安らぎます。
きっとそんな飼い主の気持ちがワンコにも
伝わるのだと思います。
それにお友達がいるとなったら
はじけないはずがありません。
キララちゃんは、ワンコが苦手なだけで
とっても人懐っこい子なんですよ。
いつもは私の子供たちが私を包囲して
いるので、奥手なキララちゃんは圧倒され
てしまって、なかなかコミュニケーションがとりにくかったのです。
この日はワンコが多かったので、わが家の
面々もそれぞれに散っていて、キララちゃんと触れ合えるチャンスに恵まれたんです。
察するに、キララちゃんはママさんは
もちろん大好きなパパさんも揃ってらっしゃったので、いつもより安心できた
のだと思います。別のカットもいっぱい
笑っているんですよ。

こんな風に、モモちゃん、いちごちゃん
ともどこかでお会いしてみたいですね~。
モモ♂母 URL|見ているだけでも・・・
#- 2010.05.10 Mon23:20
総勢11匹のワンが、仲良く走っている姿だけでも
見ているだけで、幸せな気分になります。

那須という場所が、皆をハジケさせて、くれるのでしょうか。
キララちゃんも、快く抱っこに応じてくれたのも
優しいシュウさんだからこそですね。
心がオープンになって、自然と最高の笑顔が出ちゃったのでしょうね~

パピヨンファミリーさんも、初めてとは思えないほど
フレンドリーですね。
これからも、那須オフ会を楽しみにしています♪
シュウ URL|虚無僧様
#- 2010.05.10 Mon11:34
ここでは初めましてですね!
先日はいろいろとお世話になりありがとう
ございました。
とても楽しくて時間が過ぎるのを忘れて
しまいました。年長とは思えないほど
愛らしくて可愛らしいさくらちゃん、
ダッコすると赤ちゃんのようにふにゃふにゃになるアオイちゃん、犬には厳しい
けど人間にはとっても優しいゆりちゃん。
それぞれみんな個性的で楽しかったです。
キララままさんもおっしゃられいましたが
ウチの子たちのお郷では、ボロニーズと
パピヨンのブリーディングをしていました。だからみんなパピヨンちゃんとは
なじみ深くて打ち解けやすかったのだと
思います。犬種によってなかなか打ち解け
られない場合があるんですよ。

また那須に行った際には、みんなで遊び
ましょう。よろしくお願いします。
虚無僧 URL|はじめまして
#RaJW5m0Q Edit  2010.05.10 Mon08:34
こちらでは、はじめまして!・・・ですネ。(*^_^*)
それから、ようこそ、那須へ!

さて、先日は、ありがとうございました。
お陰様で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
それにしても、ボロニーズって、なんて可愛いんでしょう!
みんなとても良い子だし!
賑やかな我が家の犬達ですが、どうぞこれに懲りず、また、遊んで下さいネ。
シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.05.10 Mon00:16
そうですね~。
なかなか11頭も揃う事はないので
おっしゃる通り壮観ですよね。
これも那須のドッグランということで
人もいないってのが、ストレスをなくして
犬も人間もノンビリできるからこそ
このような整列ができるのだと思います。

釣りは本当に不完全燃焼でした。
2匹だけ釣るのだとしたら5分もかからないと思います。これじゃ釣りを楽しむ暇も
ないくらいでした。でも初心者の方だと
すぐに釣れるので逆に面白いかもしれない
ですよ。

那須については私もキララままさんの
弟子のようなものなので、いつもブログで
いただいた情報をフル活用させていただい
てます。那須は本当に犬に優しい土地なので、ノープランでも犬連れで楽しめます。

鹿の湯は、2時間くらい経っても体が
ポカポカしていました。かなりパワーの
ある湯だと思います。健康な人なら
長湯は禁物です。10分も入れば十分でしょう。女湯はわかりませんが、男湯でしたら
一番ぬるい41℃で長めに入った方が
身体に負担は少ないと思います。
ただ、鹿の湯はお安いので、かなり混み合っております。
MIYU&NICOママ URL|NoTitle
#- 2010.05.09 Sun19:16
11頭が並んでいるお写真は壮観です。
那須だから出来ることですね!

わたしも魚釣りをあまりやったことがないので、体験してみたいですが、数分で終わってしまったら、ちょっと不完全燃焼になりそうです。
那須はキララままさんのブログでもいろいろ拝見しているのですが、ホントにいろいろなお店があるのですね。カントリーキッチンのお店、ステキです。

鹿の湯は効きそうです。湯あたりとかは大丈夫でしたか?初心者は15分までという温泉に40分くらい浸かっていたらだるくてだるくて大変な目にあったことがあります。
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.05.09 Sun04:21
こちらこそ、素晴らしい時間と素晴らしい出会いをありがとうございました。
犬がくつろげる広い場所と人間がやすらげる時間。これ以上ない幸せな空間でした。

きゅう君とは遊べたのですが、きゅう君パパ&ママさんとはほとんどお話しできず
失礼してしまいしました。

褒めていただくのは嬉しいですが、
キララちゃんもサスケ君もとっても
イイ子ですよ。結局何を基準にするかと
いうことだと思うのです。
ウチの子たち、お手もお座りもできませんよ(笑)でも私のことを思ってくれるし、気持ちも通じていると思います。
別にしつけなんて求めていないし、お互い
の信頼だけあればじゅうぶんだと考えて
います。私から見ると、キララままさんと
キララ&サスケは確かな信頼があるし、
2人とも穏やかでイイ子ですよ。
パパさん、整列が苦手でも大した問題じゃないですよ~。

キララちゃんの写真、いい表情ですよね!
これは私がダッコした後の写真です!!
ダッコしている時の写真もあるんですけど
とってもいい表情をしてくれているんです
よ~。確かパパさんは近くにいなかった
はずです。

パピヨンちゃんファミリー。
みんなイイ子でしたね。
社交性もあって人懐っこくて、活発で
たくましさもありました。
こんな素敵なお友達がいるなんて、大きな
財産だと思います。那須の大地とワンコ友達。これだけでお話はつきないし、
時間がいくらあっても足りないくらいですね。
本当に久しぶりに心から楽しめました。
東京でのストレスが吹っ飛びました。
こちらこそぜひまた遊んでやって下さい。

あ、もしアンティークショップに行かれる
としたら、かなりわかりにくい場所にあるのでご注意下さいね。私は途中まで行って
探したけどわからなくて、迎えにきてもらいました(笑)
キララまま URL|たくさんの
#- 2010.05.08 Sat20:50
楽しいを、ありがとうございましたv-218
あったか家族に囲まれて、ワンもそうですが、私も
すっごく楽しむことができました。

今回初めての、「きゅう君」のパパとママも、ワン
を通じて、お会いし、お話しをすることができました。

私たちが、普段、愛情を注いでいる以上に、ワン
たちは、その何倍も、大きな愛を返してくれるんだ
な、それは、こんな風に、いつもの場所と違う所で
は、特に感じるものなのかもしれませんね。

シュウファミリーも、パピヨンファミリーも素晴らしい
ご家族です!サスケがもし、どちらかの家族に
ステイさせていただいたなら、「しつけ教室」など
全然必要ないじゃないっ。そんな風に思いました。
夫が、キラサス以外、みんな良い子で、ビックリ
していましたよ。(私は、とっくに気づいてましたが)

オフ会では、まともなキララの写真が撮れなくて
こんなに、笑顔で嬉しそうなキララを撮ってくださ
っていたのですね。目の前に、キララぱぱが居た
のかな。全然、気がつきませんでした。

「しゅう&サスケ」コンビの風物詩。
しゅう君の優しさに、甘えてばかりです。頼もしい
しゅう兄貴との、歴史は、これからも続く。。。

マリアズカントリーアンティークス。
HPも、拝見しましたが、ため息が出ちゃいました。
まるで、日本でないみたい!少し離れている場所
のせいか、周りに何もなくて、フランスあたりの
田舎を思わせる風景ですね。お値段はアンティー
クではなくても、ここに、身を置くだけで、夢身心地
になりそうです。情報、ありがとうございます。

そして、鹿の湯。いいですね~♪
シュウさんの写真を拝見して、イメージが固まり
ました。
今度、是非、その硬派な温泉に、癒されたいと
思います。

本当に、ありがとうございました!
また、遊んでくださいネ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
