スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ハッピードッグクルーズ

月曜日は夏休み。
前々から狙っていた犬とクルージングを楽しめる「ハッピードッグクルーズ」のために
お台場にやってきました。
事前に「5頭いても平気か?」「カートも載せる事ができるのか?」など
電話で確認してから行きました。
この日の気温は30度くらい。
暑いけど、暑すぎなくてイイ感じ。
出航時間の20分前くらいに行ったので、カートを置いて、ちょっとお散歩。
んでお水をあげて準備万端。


おお~。
思ったより大きな船です。
DSC_0252.jpg


ワンコは13:00出航の回から。
DSC_0253.jpg


ドッグクルーズは、もう4年目に入る企画なんですって。
まったく知らなかったです。
DSC_0319.jpg


そんなわけでみんな乗り込みました。
カートは面倒だったので、船着き場の近くに駐車しておきました。
もちろん鍵をつけて。
しゅう「では、そろそろ出発です。行ってきま~す。」
DSC_0255.jpg


ボクが船内をご案内しましょう!
DSC_0262.jpg

ここは2階の室内。
冷房が効いていて快適だよ。
DSC_0279.jpg


ここは屋上。
この日は日差しが強くて、長居はできなかったけど曇っていたら快適だね。
手前の木枠はドッグラン。
でも狭すぎて、ランはできないよ(笑)
これは誰も使わないと思うな。
DSC_0277.jpg


パパのたってのお願いで、このヘンテコな人形の横でパチリ。
パパ、暑いから早く下に降りようよ!!
DSC_0276.jpg


ふぅ~。
冷房の効いた客室で一息。
アンナは相変わらず要領がいいね。
あっという間にベストポジションをキープしてる。
DSC_0278.jpg


しばらく休んでいると、お姉さんがお水を持ってきてくれた。
屋上が暑かったから、みんなガブ飲み。
DSC_0317.jpg


船内には、この船に乗ったお友達の写真がいっぱい飾ってあった。
ボクたちも写真を撮ってもらったから、きっと張ってもらえるね。
DSC_0318.jpg


ココは運転席。
船長さんの緊張感が伝わって来るようだ。
DSC_0315.jpg

外に出て景色を見ると、ボクたちがいつも暮らしている東京なのに
ぜんぜん違った国に来たようだ。

DSC_0290.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0303.jpg

DSC_0314.jpg

DSC_0302.jpg


デッキは風がきて、意外に涼しいね。
室内よりも快適かもしれないね。
DSC_0294.jpg


モコも景色を楽しめているのかな?
DSC_0288.jpg


いや、そうでもないみたいだ(笑)
パパしか見てない。
DSC_0299.jpg

フジテレビが間近に見えてきたら
そろそろクルージングも終わりだ。
45分なんて、あっという間だったね。
DSC_0316.jpg

お姉さんに、家族写真を撮ってもらいました。
楽しかったね~。
また来ようよ。
DSC_0282.jpg


スポンサーサイト

Tag:台場  Trackback:0 comment:10 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2008.08.26 Tue21:40
そうなんですよ~。
こんな素敵なクルージングがあるのですよ~。
私も偶然、他の方のブログで知りました。
ワンコと船に乗れるなんて、イイ企画ですよね。
船上は潮風がとても気持ちよくて、楽しかったです。
こちらのクルージングは、ワンコ専用ではないので、
ご家族連れやカップルも乗ってました。
ワンコ連れは、ウチともう一世帯だけ。
ちなみにこちらは、お台場海浜公園発です。

よろしければ参考にして下さい。
乗船料は人間大人1000円ワンコ1匹600円です。
http://www.suijobus.co.jp/event_cru/happy_dog/index.html

クルージングはお台場近辺だけですし、私が行った時は天気が良くて
風も少なかったので、ほとんど揺れる事はありませんでした。
みんなまったく気にしていませんでしたよ。

MIYU&NICOママ URL|わたしも行きたーい!
#- 2008.08.25 Mon22:49
すごいです!ハッピードッグクルーズというのがあるのですね。全く知りませんでした。ワンコと東京湾をクルーズするなんて、なんて素敵なのでしょう~我が家の子にも潮の香りを体験させたいです。
人と一緒で、やはり竹下桟橋から船は出るのでしょうか?

シュウさんちのみんなは船のあの海に浮いてる感じは、平気でしたか?
シュウ URL|みみさん
#- 2008.08.24 Sun07:13
さすが、みみさん!
この企画をご存知だったのですね。
私はつい最近知って「これは行かねば」と思って、勢いで行ってみました。
おっしゃる通り、犬禁止場所もありました。
1階の室内です。でも2階室内はOKでした。
しかしみんな気持ちがいいので、室外にいましたよ。

トイレは、2階室内に申し訳程度のレギュラーサイズのシーツが
置かれている場所があります。でもあの場所でオシッコする子は
いないではないかと思います。今回マーキング癖のあるしゅうもセイも
おしっこはしなかったので助かりました。

海の上というのは、本当にクセになってしまいそうなほど
気持ちが良かったです。
視点も変わるし、楽しかったです。
ワンコ達も、意味はわかってないと思いますが、
潮の香りと、見慣れない景色が不思議で、いつもより大人しかったですよ。

みみ URL|わぁ、羨ましい!
#bUTxrzys Edit  2008.08.24 Sun00:08
この企画は、周りで実際に乗船した人&ワンがいなかったので 今までずっと気になっていました。
確か私が前に調べた時は 犬は室外のみOKだったと記憶していますが、現在は冷房の効いた室内も入れるのですか。 暑い夏は助かりますね!
気になるのは、トイレのこと・・・
男の子の中にはマーキングしたくなる子もいると思いますが、室内も普通に歩かせられるのですか?

見慣れている風景も、海の上から眺めると新鮮に見えるでしょう!?
潮風に毛をなびかせている皆も、とても楽しそう♪
こんな素敵な日記を拝見すると、私もまたまた船乗りたい病に罹ってしまいそうです(#^.^#)
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.08.21 Thu12:25
この日は30度くらいで、日差しは強かったのですが、
海風が心地よかったです。
最初は暑くて暑くてクーラーの効いた船内にいましたが、
外に出ると、意外に快適でした。
実家は海の近くなので、潮の香りには慣れていると思いますが、
ワンコ達もそれとは違った感覚だったのではないかと思います。
値段を上げてもいいから、もう少し乗っていたいと思える
クルージングでした。
ロビンママ URL|すごい
#- 2008.08.20 Wed21:30
楽しそうですね。おしゃれな船でクルージングなんて、いい夏の思い出ですよね。海の風はほんと、気持ちいいですもんね。
シュウ URL|キララままさん
#- 2008.08.20 Wed12:25
幸いにもこの日は暑さも多少やわらいで、
快適なクルージングを楽しむ事ができました。
ふだん一緒にいてあげることができないので、
みんなで出かけるだけで、楽しいようです。
しかももっと制約があるのかと思いきや、
けっこう自由に動き回れるし、デッキのベンチも
ゆったりみんなで座れたので、
気持ちが穏やかになりました。

これで日差しがもう少し優しければ、
屋上でもっとのんびりできたのですが、それだけ残念でした。
ドッグランがあるって商売上の売り文句だと思うので
別に異論はないのですが、おっしゃる通り、ランというより
サークルと言った方が的確だと思いました。

ほんの少しだけ沖に出るだけで、街の景観はガラッと変わりました。
ナイトクルーズは雰囲気も良くて、大人な感じがしますが
昼間は遠足に来たように健康的で、それはそれで楽しかったです。

集合写真は、まさにおっしゃる通りです。
さすがキララままさん。
わが家の事を良くわかってらっしゃる。
アンナが先頭で、撮影してくれたお姉さんの所に行きたくて
仕方ないようでした。
モコは、とにかくベッタリで暑かった(笑)
中でも特にメロンが最も楽しんでいたようでした。


キララまま URL|本当にハッピー
#- 2008.08.20 Wed09:36
わぁ~ みんな楽しそうです
ワンコokのクルージング。
以前、どちらかのブログでワンちゃんと一緒に
クルージングしている写真を見たことがあるので
すが、都会では無理だろうな、なんて思っていまし
た。こんな楽しい企画が、それも4年目なんです
ね。月曜日は、猛暑も和らいで、船内も空いている
感じで、いい夏休みを過ごせましたね。
デッキ上に小さなドッグランなんてあるのですね。
サークルみたいですが、一応ランですか(笑)
船から眺める風景って、見慣れた東京が新鮮に
写りますよね。ナイトクルーズもいいですけど、
昼間のクルーズ。それもワンちゃんたちと一緒。
最後の6ショット☆ みんなイイお顔。それぞれの
定位置がこんな場面でもハッキリしていて微笑ましい
デス^^


シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.08.20 Wed00:52
さすが、ご存知だったのですね。
実は私はこんなクルージングがあるなんて、今月知ったのです(笑)
ふらふらいろんな人のブログを見ている時に偶然見つけて、
絶対乗りたい!!って思ったのでした。
船はご覧の通り意外に大きかったので、それなりに人は乗っていたのですが
混み合ってはいませんでした。
たぶん乗客は全部で20~30人くらいだったと思います。
その内、ワンコ連れはウチを入れて2組でした。

カートはOKですが、船内はカートで動き回るには狭いし、
段差も多いし、階段も急なので、オススメはできません。
私もカートを置いて行って正解だと思いました。
動き回らず、デッキでゆっくりするなら良いかもしれません。

カートの鍵は、さるんばママさんと同じく自転車の鍵です。
乗り場の近くにあったポールにくくりつけました。
カートに鍵の標準装備は、ぜひメーカーさんに考えて欲しいものです。
さるんばママ  URL|No title
#k9MHGdfk Edit  2008.08.19 Tue22:37
ドッグクルーズ、行かれたんですね!

私もこちらは一度行ってみたいと思っていました。

月曜日ということであまり混んでいなかったんですね。ちなみにカートは船に乗せても大丈夫なんでしょうっか。お写真拝見するに段差が結構ありそうなので、カートで船内を回るのは厳しいかもしれませんが、カートを船に乗せられたら便利ですよね。

一人で5頭もOKだなんて良心的ですよね。うちの近所にもドッグクルーズがありますが、一人が連れて入れる犬の数は一頭って決まっているんです。

シュウさんはカートに鍵をかけたんですね~。どういった鍵をお使いですか?うちは自転車なんかをつなぐチェーンをかけたりしています。ミスターマックのカートは確か鍵が標準装備だったと思いますが、その他のカートにも「鍵」は付いてて欲しいですよね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。