スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

道の駅ローズマリー公園~房総半島完結編~

道の駅ローズマリー公園

最後に寄った道の駅は、こちらでした。
P5011499.jpg

人はそこそこいるんですけど、さほど混み合っているわけではなく
とてものんびりとした雰囲気が良かったです。
P5011502.jpg

手入れの行き届いた庭園が印象的。
P5011514.jpg

こちらはカフェとなっておりまして
簡単なお食事がとれるようになっています。
お食事はカツサンドとスコーンくらい。
でも外にも席があるのでワンコ連れもOKだと思います。
P5011518.jpg

メインの教会のような建物では
ハーブなどが販売されております。
P5011508.jpg

フェイクですけど風車もありました。
メロンにとっては小豆島以来2度目の風車だけど、
わかるかな~?
シャイクスピア・カントリー・パークというのが
併設されているのですが、どこからどこまでが
そうなのか?イマイチわからないし、区別する必要も
ないような気もします。
P5011521.jpg

離れのこちらの建物では、
農作物の直売所や地元のおばちゃん達が
販売する生絞りジュースなどが楽しめます。
P5011527.jpg

まあ、そんなこんなでいろいろ楽しんで帰ったのでした。
みんな、楽しかったね。。。
P5011530.jpg

と締めくくろうとしたのですが、
帰りのアクアラインの大・大・大・大渋滞がひどかったので
渋滞待ちの間に夕陽を撮影しちゃいました。
どうやら事故渋滞だったようです。
木更津からずっと渋滞でした。
明日は早朝出発で那須行きだってーのに(笑)
P5011533.jpg


スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:8 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.05.10 Mon00:02
そうですね。
房総って意外に広いんですよね。
私も昨年初めて知りました。
木更津から館山って50キロ以上あるし
さらに房総半島をぐるっとしようと思ったら日帰りでは難しいんですよ。
南房総の道の駅ってそれぞれが個性的ですが、中には期待はずれな所もあるので
要注意です。今回行った潮風王国も
ローズマリー公園もオススメできる
道の駅です。千葉は道の駅だけじゃなくて
農産物直売所も充実してますので、もしも
そうした場所がお好きでしたら、
一見の価値があると思いますよ。
ただ全般的に犬に優しい土地柄ではないので、遊び場やお食事場所を事前にチェック
する必要があると思います。
でも人が房総半島に着いてしまえば、
渋滞もないし、人も少ないし、ストレスが
少ないとも言えます。これからの季節、
海岸線沿いのドライブは快適ですよ。
MIYU&NICOママ URL|NoTitle
#- 2010.05.09 Sun19:03
南房総に行かれたのですね~
埼玉からだと千葉が意外と遠くて木更津までしか行ったことがありません。
千葉もいいなあ~と思いながらお写真を拝見しました。
道の駅が最近充実していると聞いたことがありますが、わたしが思った以上にすごいですね。
ローズマリー公園はまるでテーマパークのようです。
シェイクスピアカントリーパークは見ごたえがありそうです。泉流宗家の記念館もあるのですね~
ここは
シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.05.07 Fri19:21
おっしゃる通り、ちょっと前まで雨続き
だったのが嘘のように、晴天で気持ちの良い連休でした。
房総半島は広いので場所によって人は
多かったのですが、アクアライン以外
渋滞はなかったし、きわめてのんびりした
雰囲気でしたよ。

これでもう少しワンコに優しい土地柄だと
いいんですけどね~。
南房総の観光業が中心の場所だと
まだいいんですが(例えば今回の千倉、
館山、一宮など)それ以外でワンコ連れで
食事しようと思ったら、さあ大変です。
千葉はとにかく犬連れでの食事には
困る土地です。景観も良くて、車も少なく
て、ワンコを遊ばせるポイントもあって
良いのですが、イマイチ千葉を好きに
なれないのは、封建的でワンコに優しく
ないからなのです。
モモ♂母 URL|最高のお天気
#- 2010.05.07 Fri18:34
外出で気になるのは、お天気ですが
今年のゴールデンウィークは、晴天続きで良かった反面
道路は渋滞、行楽地は、人人人という具合だったのではないでしょうか。
このローズマリー公園は、落ち着いた異国情緒感がいいですね♪
皆の笑顔が、まぶしいです☆☆☆

那須編も楽しみにしています (^^)
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.05.07 Fri11:06
ここは何の仕掛けもない道の駅なんですけどこの景観だけでじゅうぶんですよね~。
私も意味もなくベンチに座って景色を
見ながらボーッとしちゃいました。
他の方もそんな人が多かったような気が
します。シェークスピアの方は
中庭のような場所があったのですが
そこでは皆さん読書したり、ひなたぼっこ
したり、本当にくつろいでいました。

潮風王国はテレビで取り上げられていたの
ですね~。しかも人気があるんですね~。
私は何も知らずに「道の駅」ってだけで
行ってしまいました。潮風ってワンコにも
わかるみたいでですよね?
チロちゃん地方は、海がキレイですから
いいですよね~。ウチの実家は工業地帯
なので、海岸沿いとはいっても汚いんですよ。
千葉の海も悪くはないですが、そちらの
海にはかなわないような気がしました。
そのうち、そちら方向にも行ってみたいと
計画しております。

ともかくワンコたちには、のんびりとした
1日になったようです。
チロmama URL|NoTitle
#- 2010.05.07 Fri10:14
ローズマリー公園って素敵な場所ですね!
日本ではないような景色で、ちょっと惹かれちゃいました☆
この日もみんないい笑顔ですね~。
カートの中での笑顔が印象的です。

道の駅「ちくら・潮風王国」、テレビで見たことあって、人気の場所ってやってました。
天気のいい日にお出かけできて、海でも遊べてよかったですね。
ワンズたちには、いい1日になったんでしょうね。

モコちゃんとメロンちゃんの写真、本当に可愛いです。
並んでニコニコしてる写真、いい写真ですね。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2010.05.07 Fri00:01
とにかく晴れて最高な日でした。
特に昼食をとったカフェからの眺めは
ずっとその場にいても飽きないような
不思議な感覚でした。
これで食べ物が美味しかったら
本当にずっといたかもしれません(笑)

海と空。
境目がわからない青さってあるんですね。
この辺は南房総ですが、この辺りは
かつて世界的なダイバーであった
ジャックマイヨール氏が住んでいた事も
あるほど美しい海、と言われています。
私から見ると、沖縄や八丈島はもちろん
伊豆の方が遥かに美しい海だとは
思いますが、マスコミへの対応などを
考えたら千葉の方が便利と言う事でしょう
ね。
ロビンママ URL|海は最高
#- 2010.05.06 Thu20:19
お天気のいい日の海は最高ですよね。海を見ながら食事をしたり、お茶を飲んだりするのは最高の贅沢です。
空と海と、、、どっちが青いんでしょうねぇ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
