スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

誕生会

本日は、しゅう&クニちゃんの子供たちの誕生会でした。
お誕生日のワンは?
セイ、モコ、コトーネ、ラテです。
誕生日から1ヶ月以上経ってるけど、そこはご愛嬌。
場所についてはいろいろ考えたのですが、
東京ではなかなか広いドッグカフェもないし、
キララままさんは東京の西側から、くにママ娘ちゃんは千葉から
ということで、間をとって私の家になりました。

参加者は、
RITAさん&コトーネ、くにママさん欠席だけど娘さん参加。
そして、なんと、キララままさんがサスケちゃんを連れてくれました。
最初はサスケちゃんもウチの連中も興奮状態で、とても仲良く出来る
雰囲気はなかったけど、時間が経つにつれて落ち着いてきて、
だんだん距離が縮まり、途中からすっかりしゅうと打ち解けて
お互いチョッカイを出し合ってじゃれてました。
サスケちゃん、いい勉強になったね。

コトはお腹が空いていたらしく、ウチでご飯を食べておりました。
私の手作りご飯は気に入らなかったようだけど、
コンビニで買った「ムツゴロウさんのいぬごはん」は完食してました(笑)
しゅうはキララままさんをとても気に入ったらしく
ずっとベッタリしていました。
シャイな彼が心を許すのは、きわめて珍しい事なのです。
味方を得たしゅうが浮かれているのが気に入らないらしく、
セイはしゅうと何度かケンカになりました。
メロンは、臆病なのでそぉ~っと皆さんに甘えてました。
アンナは相変わらず、皆さんに愛想ふりふり。
モコは私から離れず。
コトは意外に自由に遊んでました。

しかし犬好きが集まると、時間はあっという間に過ぎます。
あ~楽しかったね。
また集まりましょう。
ホスト役だった私は、写真を撮る余裕もありませんでした。
とうことで今回はほとんど写真がありません。

<本日のメニュー>
○ビシソワーズ
○クレソンとハーブのサラダ
○蒸し鶏
○鶏肉と野菜のトマト煮
○アボカドソースの冷製パスタ
○キララままさんお手製のキッシュ
<飲み物>
○アイスコーン茶
○アイスコーヒー
○アイスティー

なんとなくパーティーっぽくなったかな?
味は………皆さんが美味しいと言って下さったので、
それを信じる事にします(笑)



コトーネ。
DSC184.jpg


サスケ。
DSC182.jpg
スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:8 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2008.08.18 Mon10:02
暑いし、遠いし、夕方から豪雨だし、こんな状況でよくおいでくださいました。
ありがとうございました。
でも帰り際には懸念していた雨もあがって、ちょっと安心しました。
ホントにあっという間の数時間でしたね。

私としては、サスケちゃんと仲良くできて嬉しかったです。
サスケちゃんって女の子のように体が柔らかくて
ウチの筋肉ゴツゴツな連中と違って可愛かったです。

メロンは写真だけだとなかなか伝わりにくいのですが、
1年経って、明らかに毛艶が良くなりました。
以前は洗っても、毛が寝てしまうというか、フワッとならなかったのですが、
今はご覧になっていただいた通り、フワフワです。
以前の100倍良い食事をあげている自信はあるので
その成果かなと思っています。
メロンは何でも良く食べますしね(笑)

次回計画しますね。
またお宅にも伺わせて下さい。
シュウ URL|RITAさん
#- 2008.08.18 Mon09:48
コトはもともとクニちゃんの陽気な血を継いでいるから
大丈夫だと思っていたよ。
キッカとは気質が違うと思う。

料理は趣味みたいなものなので、
大した手間にはならなかった。
次回またあるようだったら、またなんかつくってみます。
しかしデリバリはやっぱり高いんだね。
本当はデリバリでパーティーセットを頼もうと思っていたのだけど
サンドイッチのパーティーサイズだけで3千円とか5千円とかしたので
こりゃ作った方が安くあがるな、と思ったのでした。

しかし、キララままさんのキッシュは美味しかった。
テイクアウトで買った事があるけど(しかもけっこうお高いのを)
それよりもキララままさんキッシュの方が、ぜんぜん美味しかった。

次回また集まりましょう。
キララまま URL|あたたかなお誕生日会
#- 2008.08.17 Sun23:19
シュウ さま

昨日は とっても楽しいお誕生日会に参加させていただきまし
て、どうもありがとうございましたv-271
お料理 会話 ふんいきも ワンちゃんたちも、そしてシュウさんの
あたたかなお人柄に甘えて 手作り美味ランチをいただきながら
至福の時間というのは、どうして アッという間に過ぎてしまう
のでしょう。
拝見させていただいた、誕生日を迎えたワンズさんの
生まれたばかりのビデオをはじめ、たくさんの記録。
宝ものですね。シュウさんファミリーを大好きになる
ワンや人々が多い訳が、わかるような気がします☆

メロンちゃんの髪がとても美しく真っ白になって、フワ
フワ感が増して、お顔も優しくなっていたのが印象的で
した。コトーネちゃんv-238母娘というより
姉妹のようなRITAさんにお会いできて、嬉しかったです。
また みんなでお会いしましょうネ 

この場をお借りして。。。
みみ様
いつも、可愛いファーファ君を拝見しています☆
お友達がイッパイで羨ましい~デス








RITA★ URL|昨日は楽しかったです**
#- 2008.08.17 Sun20:27
しゅうぱぱ さま

昨日は  たくさんのおもてなし ありがとうございましたv-238

コトちゃんは  1人でのお出かけは本当に初めてだったので
どうなるかなあと心配だったのですが   やはり兄弟ですねi-229
何も心配はいらなかったみたいです

しゅうぱぱ さまってば
お料理の腕をあげましたねっ笑
すごいなあーー笑
ほんとに   次から次へと出していただいたお料理は
全部  美味でしたよっっ!

手間ひまかけてくださって  ほんとにありがとう~~

次回から  ぜひ 何か持ち寄って集まるのも
楽しいかもしれませんね
( 私の場合、、 手作りではないかもですが(^。^;)  )

私は  ブログアップ に少し時間がかかりそうですが
少しずつ  記事にしていきます~~

キララまま さまのキッシュi-80
私 写メですが  撮影させていただきましたので
アップさせていただきますね



ぜひまた近いうちに!!!
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.08.17 Sun15:34
今回はいらっしゃれなくて残念でした。
でもルンちゃんの健康には変えられないので
ルンちゃんの具合が良くなったら、また集まりましょう。
ルンちゃんの様子はいかがでしょうか?
心配ですね。

料理は作るのが好きですが、人に振る舞うのは今回が初めてなので
どんなものかと思いましたが、みなさん優しいので
「美味しい」と言ってくれました。
特に冷製パスタとビシソワーズは初めて作ったので
どんなものかと思いましたが、まずまず食べられる物にはなっていた
と思います。
私も写真を撮っておけばよかった、と思いましたが
コメントにもあるように写真を撮る余裕はありませんでした(笑)
写真撮るより、皆さんとお話ししたり、ワンコと遊んでいたかったからです。

しゅうは犬が大好きなのですが、大体の場合、しつこくてすぐに嫌われて
しまいます。でもサスケちゃんもなかなかしつこい子だったので
2匹は気があったようです(笑)
次回、また会うのが楽しみになってきました。

またお誘いしますので、その時はぜひいらしてください。
とにかく今はルンちゃんの健康をお祈りしています。
シュウ URL|みみさん
#- 2008.08.17 Sun13:15
犬好きが集まるととても楽しいものです。
しかもわが家なので、公衆道徳とか考える必要もなく
ノビノビ遊べました。
サスケちゃんは、最初はどうなるかと思いましたが、
しゅうにも慣れて、私やRITAさんにも慣れてくれて
途中から(完全ではないけど)くつろいでくれていました。

順位でいくと、しゅうはセイの下なのですが、
気に入った物、人、犬に関してはセイに譲らないので
そういう時はケンカになります。
この日も2~3回ケンカになっていました。
キララままさんはまったくそれにもひるまない方だったので
良かったです。

おっしゃって下さったように、しゅうと私は特別な関係です。
普段ベタベタしているのはモコなのですが、
私がもっとも信頼しているのはしゅうです。
しゅうもそれを理解してくれていると思っています。
それは他の子もわかっていると思います。
でも私のサポートをしてくれるのは、自分が気に入った人だけ
というわがまま王子でもあります(笑)
犬社会の序列と、犬と私の関係は必ずしも比例している訳では
ないので、おっしゃる通り、セイはセイなりの苦悩があるのだと思います。

さるんばママ  URL|私もご馳走になりたかった!
#k9MHGdfk Edit  2008.08.17 Sun12:03
シュウさんってお料理上手なんですね。上のメニューのもの、私は作れるものが一品もありません。これだけのご馳走を作るのって準備も大変だったんじゃないですか?普段から作りなれているものなんですか。すごいなぁ。

シェフの作品、全部のお皿のお写真が見たかったですよ~。

おっしゃる通り、犬好きの飼い主が犬を連れて集まると時間があっという間にたってしまいますよね。振りかえってみるとお写真が全然無いってこともありますよね。

5ワンズはキララまま様に会うのは2回目ですね。しゅう君と佐助君も打ち解けてよかったですね。

こんな楽しいパーティ、うちも参加したかったです。今度、よろしくお願いいたします。

みみ URL|楽しそうですね
#bUTxrzys Edit  2008.08.17 Sun11:17
キララままさんの所でお写真を拝見しました(キララままさん、いつも読み逃げしてゴメンナサイ)。
個性豊かなみんなの表情から本当に楽しいひとときだったことが分かります。
それに、シュウさんお手製料理もとても美味しそうでしたよ♪
力関係は置いておいて、しゅう君がしっかりホスト役シュウさんのお手伝いができることが「さすが!」って思いました。
最も早くからシュウさんの傍に居るからこそ適役なのでしょう。
セイ君、「しゅう君に追いつけ・追い越せ」はなかなか難しいみたいですね^m^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
