スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

浅草でアドベンチャー

浅草散策。
あさくささんさく。ひらがなにすると何だか面白い(笑)
浅草に来た本当の目的はこちら。
以前にも紹介しました
タイ屋台メシ モンティー

P4111166.jpg

本国ではデモで日本人ジャーナリストも
お亡くなりになっているというのに
こちらのお店はいたってのんびりムード。
P4111157.jpg


瓶ビールと
P4111159.jpg

春雨サラダ。
P4111162.jpg

ひき肉の炒め物
P4111163.jpg

蒸し鶏ライスを食しました。
いつ食べてもパンチの効いた辛さで美味しかったです。
タイの人が本場と変わらないという味なのだそうです。
昼間から満席でした。
ちなみにセイはバッグに押し込んでおとなしく
していてもらいました。
まあバレても怒られそうにないお店ではありますが。
P4111164.jpg


昼食を済ませ、スカイツリーを見物した後は雷門へ。
P4111201.jpg


セイ君も人の多さにビックリしていました。
P4111200.jpg


人が多すぎたのでセイをダッコして仲見世通りへ。
P4111202.jpg


お団子を食べたり、甘いお茶を飲んだりしました。
仲見世通りは食べ歩きが禁止になったようで、
店内やお店の敷地内で食べてくださいって
お店の方が言ってました。
P4111204.jpg


ふら~っと歩いていると
こんなお店がありました。
P4111206.jpg


ワンコグッズ屋さんです。
まさか仲見世通りにワッコグッズのお店があるなんて!!
P4111207.jpg


仲見世通りを後にして、六区あたりをウロウロ。
P4111220.jpg


歩き疲れたのでカフェで休憩しようと携帯で検索。
たどり着いたのがこちら
P4111219.jpg


カズン
テラス席には先客がいらっしゃったので、
お店の方に聞いてみると店内もワンコOKとのこと。
歩き疲れていたので助かった~。
P4111218.jpg


なんだかこちら個性的で不思議なお店。
メニューもこのように段ボールに手書き。
スタッフさんも不思議な雰囲気のご婦人でした。
あまりにお行儀の悪い子はお引き取り願う事もあるようですが
幸い一人の時のセイ君は超優等生。
私の膝の上でおとなしくしていました。
P4111209.jpg


店内もエキゾティックで不思議な感じでした。
P4111210.jpg


んで私が注文したのは「バナナミルク」。
比較のためにお冷やのコップを並べてみました。
いかがでしょう?
このグラスは高さが20センチもあるんですよ~!!!
1杯でお腹いっぱいになりました。
P4111216.jpg


帰りにいつもの大学イモ屋さんで、
スイートポテトと芋ようかんを買いました。
IMG_3096.jpg


帰りがけの商店街にて。
営業中みたいですけど、こんなに可愛い家主が入口にいたら
ちょっとお店には入れませんよね~(笑)
あまりの可愛さに私を含め、人だかりができていました。
IMG_3100.jpg

わずかな滞在時間でしたが、楽しかったです。
次回はみんなでホッピー通りに来てみようと思いました。

<浅草ワンコ散歩>
とにかく観光客が多くて辟易としました。
特に浅草寺付近はカートがなければ犬連れは難しいでしょう。
ただ浅草寺から少し離れてしまえば、車が入ってくることもないし
犬を歩かせても心配はありません。
お酒のお好きな方は、ホッピー通りなら
ワンコ連れでお酒が飲めますよ~。
近所の方だと思いますが、ワンコ連れをちょくちょく見かけます。
駅はエレベーターもエスカレーターもないので
カートは厳しいかもしれません。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:8 

Comment

シュウ URL
#- 2010.04.21 Wed00:14
ロビンママさん

優しいお言葉励みになります。
本当にありがとうございます。
例えでなく、本当に涙が出そうです。

メロンを引き取った時、カンパを募りました。
「メロンのために何かをしたい人がいるはず
だから、その方たちの思いをカンパという
カタチにしてみては?」という助言を友人から
もらった事が、カンパを募る方向に私を
向かわせた大きな要因でした。
批判めいたことをいう人もいたと聞きます。
以前よりボロニーズの世界はいろいろと面倒
くさいとは聞いていたので「これか!」と
思いました。気にしないようにしていましたが
それでも気にならない訳がありません。
「文句があるなら目の前にでて言えよ」と
ムカつきながらも、自制してせめてご協力いた
だいた方々には無礼のないように心がけた
つもりです。
あ~今でも思い出すと腹が立つ(笑)

今となってはメロンがわが家の家族として
存在する事が当たり前の事として認識していた
だけるようになりましたが、あらためて
ロビンママさんのようなコメントをいただくと
本当に嬉しく思います。
これからも、メロンを暖かく見守って下さい。
ありがとうございます。

シュウ URL
#- 2010.04.20 Tue21:13
MIYU&NICOママさん

浅草に行ったのは日曜日でした。
「ここは原宿竹下通りか?」って言いたくなる
ほど大盛況でした。
でも平日はもっと人が少なくて観光しやすいと
思いますよ。土日しか動けないのはサラリーマン
の悲しさです(笑)

金色のう○こ(笑)
まさにそのものですね。
できたばかりの頃はそんな話題も言われて
いましたが、最近はすっかり浅草に馴染んで
おっしゃる通り「浅草の顔」になりましたね。

ワンコグッズ屋さん、ご存知だったのですね!
私は偶然通りかかったのですが、
勢いで「浅草ワンコTシャツ」を買いそうに
なりました。でも冷静に考えると
¥1950×5枚………無理でした(笑)

エリール!!
そうだエリールだ!
急きょ浅草散策をすることになったので
店名を思い出す事ができなくて、場所の検索を
できなかったんですよね~。
私も次回はぜひとも行ってみたいと思います。

東京スカイツリーは、こうしたタワーを
建築中に見学できる機会になかなか出会えない
との理由で、あえて建築中の今見学する人が
多いみたいです。出来上がってしまえば
いつ見ても同じですからね。
出来上がる前に見ておくのも良いかもしれない
ですよ!
ロビンママ URL|
#- 2010.04.20 Tue19:55
次の記事、、、みんな笑ってる!!
みんなが幸せなのがよ~~くわかります。メロンちゃん、ほんとにいいお家の子になれて良かった。
とても安心です。(遠くで孫を見守るおばあさんの気分かも)
シュウ URL
#- 2010.04.20 Tue12:48
キララままさん

日本で営業されているタイ料理屋さんの多くは
タイ料理というよりエスニック風料理といった
雰囲気で、モンスーンカフェのようなオシャレ
なお店が主流なような気がします。
それに比べると、こちらのお店はお世辞にも
衛生的ではないけど、味も美味しいし辛さも
容赦ないほどでパンチが効いていて、私は
とても気に入っています。

浅草はまだ桜が散る前で、桜を楽しむ人が多かったように感じました。これから怒濤の如く
祭りシーズンが始まりますから、さらに混んで
いくのではないかと思います。

今回はセイが相棒でしたが、どの子も
1人になるとおとなしくてイイ子なんですよ!!
やっぱり犬も集団心理が働くみたいです。
家族でいるときは、けっこうみんな強気で
勢いがいいんですけど、1人になると
借りてきた猫状態で、おとなしいというか
びびっているというか、とにかく優等生に
なるのです。

カズンは、基本的にバーで昼間はカフェ営業も
しているお店なのですが、とにかく雰囲気が
独特で不思議なお店でした。
知り合いに聞いたところ、この周辺も不景気で
売り上げがかなり減っているのと、跡継ぎが
いなくてつぶれていくお店が多いのだそうです。
それは残念な事ですが、一方でカズンのような
新しいお店ができるのが、浅草のパワーなのだと
思います。

浅草、上野、谷根千を歩いて巡るのが観光の
セットになっているそうなので、特に土日は
どこへ行っても人だらけだそうです。
特に歩道らしい歩道がない道も多いので
カートは難しいでしょうね。
私も浅草駅にはエスカレーターもエレベーター
もないのと、混雑を見越してカートは
やめておきました。

私のリポートは、単なる私の主観なので
かなり偏っていると思いますが、参考にして
いただけたのでしたら嬉しい限りです。
他の方の情報は、犬OKとはいっても、
小型犬1頭をバッグインして行動されている
事が多く、我々のような多頭飼い&カートの
ためのリポートが少ないような気がします。
なのでカートユーザーのための情報を提供
したいと、それだけは心がけています。
MIYU&NICOママ URL|
#- 2010.04.19 Mon20:50
すごい人ですね…浅草に行かれたのは週末ですか?

アサヒビールの金色のオブジェは、すっかり浅草の顔になりましたね~
わたしはひそかに金色のうん○って言っています。

浅草の仲見通りのワングッズ屋さん、わたしも覗いたことがあります。犬を飼ってると、どこに行ってもワングッズ屋さんがあると思わず入ってしまいます。
浅草では、キララままさんに教えていただいたエリールにも一度行ってみたいと思っています。

スカイツリー、わたしは完成したら行ってみようと思っているのですが、みな完成途中でも見学に行っているのですね。それこそ完成したら、すごい人でしょうね…でも、高いから遠くからでも見えますね。
キララまま URL|
#- 2010.04.19 Mon18:47
浅草でタイ屋台メシ!いいですね。
タイ料理は好きなのですが、大抵、日本人むけにアレンジし過ぎた店が多く
こちらモンティーは、雰囲気からして
本場そのものという感じがします。
情報、ありがとうございます。

浅草は、平日でも混んでいますが、週末、さらに、スカイツリー目的の観光客も重なり、すっごい人でしたでしょう。仲見世の、老舗ワンコグッズ店。見つけられたのですね。こんな所にあるなんて、意外ですよね。

今回は、セイ君がお供だったのですね
普段も、いい子に違いないと思いますが、こんな場面で、優等生ぶりを発揮してくれると、嬉しいですよね。きっと、セイ君だけでなく、誰がお供になっても、優等生だと思います~

カズン。面白そうなお店ですね。
浅草は、人も店も通りも、街全体が下町パワーに包まれていますね。
ワン連れで、カートの場合は、私は上野から歩いて浅草に行ったことがありますが、あの混雑には、めげてしまい
最近は、単独で行くことが多いんです

シュウさんのレポートは、情報誌を見るより、わかりやすく、ダメなものは
ダメとハッキリしていて、いいなと思いました。
シュウ URL
#- 2010.04.16 Fri10:13
チロmamaさん

もちろん日本を代表する観光地ですから
人が多くて当たり前なのですが、以前に訪れた
時よりも更に人が多かったような気がします。
理由は2つ考えられます。
1つは、私のようにスカイツリー目的の方が
ついでに浅草観光もしていたパターン。
2つめは、まだ桜が残っていたので隅田川の
桜目当ての方々のパターン。
それに海外の方も多く見かけました。

タイ料理は、ものすごく好き!っていう訳でも
ないのですが、月に1度は無性に食べたく
なります。モンスーンカフェなどエスニック料理
を出すお店は多いのですが、ほとんどのお店は
日本風にアレンジしてあります。
こちらのように「まさにタイ料理」を食べる事が
できるお店は限られています。
だから本物を求めてこちらのお店に
ちょっと足をのばしてでも、
食べに来たくなるのです!

辛さの表記が3段階あって
春雨サラダは「2」、ひき肉炒めは「3」
だったのですが、私には春雨サラダの方が
辛く感じました。さっぱりしているから
辛さがダイレクトに感じられるのかも
しれないです。

セイは、とにかく優等生でした。
他の子もそうなんですが、やっぱり家族でいると
結束もあるし、テンションもあがるし、
気が大きくなるから、きっとやかましくなるのだと思います。
チロmama URL|
#- 2010.04.16 Fri00:53
浅草って、本当に人が多いところですよね。
タイ料理、美味しそう☆
特に春雨サラダにひかれました。
本場の味が食べれるのって、いいですよね~。
セイくん、ぱぱとセイくんとの散歩、嬉しかったようで、いい顔ですね。

おいもやさんの前にいるセイくん、看板犬みたい。
とってもオリコウなのがよくわかりますよぉ~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
