

Tag:スポンサー広告 

東京スカイツリーでアドベンチャー

ニュースで『新名所?東京スカイツリー』みたいな特集をしていて
完成前にタワーを見ておきたい人が多くて
すでに観光名所化しているとの放送を見て、
私も「今のうちに見ておこう」と思い立ちました。
ということで今回は東京スカイツリー見学です。

最寄駅 東武東上線「業平橋駅」
ですが、都営浅草線「本所吾妻橋駅」
    半蔵門線 「押上駅」からも近いです。
さらに、銀座線  「浅草駅」からも徒歩10~15分ほどでしょうか、
じゅうぶんに歩ける距離です。
この日は天気も良かったので、浅草から歩いてみる事にしました。


こちら「吾妻橋」から見た風景。
すでに浅草の名所となったビール会社のオブジェとも
マッチしています。
ちなみに写真に入れないようにしましたが、吾妻橋はものすごい人でした。
ここが浅草からのビューポイントみたいです。
P4111171.jpg


そんなわけで、道も知らないので
ただひたすらタワーに向かって歩きました。
その途中に、こんな標識もありました。
P4111180.jpg


行きすがらにもいくつかビューポイントがありました。
みなさん、そんなポイントをご存知なようで、
所々に人が集まっていました。
P4111179.jpg


今回の相棒は「セイ」。
彼だけついてきてもらうことにしました。
P4111177.jpg


ぶらぶらと散歩しながら歩く事10数分。
タワーのふもとにたどり着きました。
P4111183.jpg


とにかく人が多かった~。
まるでタワーを包囲するように、そこらじゅう人だらけ!
P4111184.jpg


わかりにくいと思いますが、
写真の右側のマンションの非常階段踊り場にも
見物人がぎっしり。
P4111192.jpg


でもセイは一人散歩で楽しそうだね~。
P4111187.jpg


建設中とは言っても、すでに東京タワーよりも高い
東京スカイツリーでした。
ちなみに現在の高さは、現地に行くと大きく表示されていて
誰でも確認できます。
P4111185.jpg


まだ桜の花が残っていて、美しかったです。
次回は浅草散歩編です。 
P4111178.jpg

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
