スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

スーパージャンクショー2010

先週のことですが『スーパージャンクショー』なるイベントに行って参りました。
アンティーク雑貨や玩具、家電などを販売するショップが集まって出店するというものです。
時間もあったし、気候も良かったので自転車で出かけてみました。

わが家を出発して、のんびりと自転車を走らせること30分。
千鳥ケ淵に到着。
P4041113.jpg


桜が満開だということもあって、人も車も盛りだくさん。
自転車で走るのも大変。
桜を楽しみたくても立ち止まれない(笑)
P4041111_2.jpg


どうにか人と車の波をかきわけてたどり着いた科学技術館。
スーパージャンクショーの会場です。
P4041099.jpg


受付で入場料1000円を支払い
会場に入っていくと、、、
P4041103.jpg


予想より広いし、いろんな商品がある。
P4041106.jpg



P4041107.jpg


欲しかったファイヤーキングのカップ&ソーサーも
お安く手に入れました。
ファイヤーキングというのは、1940年代から70年くらいまで生産されていた
アメリカの耐熱食器のブランド名です。
いろんな製品がありますが、一般的にはカップが有名です。
その中でもジェダイと呼ばれている、翡翠色がファイヤーキングの象徴的な色です。
写真で確認できると思います。
P4041104.jpg


想像以上に楽しくて、想像以上の買物をしてしまいました。
次回は7月に横浜で開催されるそうなので、
また行ってみようと思います。

<今回購入したもの>
◎ファイヤーキング カップ&ソーサー ジェーンレイ 2セット
◎昭和雑貨の水差し
◎アルミ製スープポット
◎スヌーピーのポスター
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:9 

Comment

シュウ URL
#- 2010.04.15 Thu01:46
MIYU&NICOママさん

そうですね。
都心に住んでいると窮屈で暮らしにくさを感じる
ことの方が多いですが、こうしたイベント事に
出向くのは便利です。私の普段の移動はバイク
なのですが、最近は駐車取締りも厳しいですし
移動は自転車の方が便利なことも多々あります。

スーパージャンクショーは、私も今年に入って
初めて知りました。ネットで昭和雑貨について
調べていたら、偶然たどり着いたのです。
入場料1000円はちょっと高いな~と思いますが
内容はとても楽しめるものでしたよ。
次回の7月は横浜ですが、12月にはまた東京で
催されるようですが、、、何かと忙しい時期です
からねぇ(笑)

ファイヤーキングはいいですよね~。
次回の横浜では、お安い物があったら
マグカップを購入しようと考えております。

モモのブログ、拝見しましたよ~。
お顔がわかりにくいのが残念でした(笑)
ぜひお会いしてみたいですね~。
モモの自由が丘は、2カ所に分かれてますが
どちらにいらっしゃるのかは決まってないので
しょうか?モモに行った時に名札でお名前を
確認しようと試みたのですが
アルファベットで読みにくいし、
名札は女性の胸の位置にあるので
あまりジッと見るのもできないし、
あのオシャレな空間で、○○さんいますか?
と聞きにくかったりします。できれば
白いNICOちゃんに似た犬を抱えたおっさんが
来店したら間違いなく私なので、できれば
「シュウさんですか?」などとお声をかけて
いただけると幸いです☆

シュウ URL
#- 2010.04.15 Thu01:37
キララままさん

そうなんですよ~。
サイクリングしながら千鳥ガ淵で花見なんて
いいな~って想像していたんですよ。
ところが!
千鳥ガ淵に行くまでの道のりは楽しめたんですが
現地に着くと、歩道は人で自転車は通れず⇒
車道を走っていると柵があって歩道に入れず⇒
歩道に入れないと土手にある桜を見ることが
出来ない、という想定外な感じでした(笑)

骨董市は、なかなか手が出づらいですよね~。
おっしゃる通り、結局見るだけで終わってしまい
ます。私は見るのは好きですが、骨董が似合う
家ではないので、購入したいとまではならない
という事もあります。

ジャンクショーは、骨董ほど目利きも必要ないし
、お値段も商品によりますが数百円で買える
ものもあって、単純に楽しめますよ~。
購入した物は、近日公開しますね。
MIYU&NICOママ URL|
#- 2010.04.14 Wed22:56
モモナチュラルのブログ↓、
3月28日「サクラノトキ」に横姿で写っている子が、我が家のお嫁さんです。これじゃあ、顔がはっきりわかりませんが…
癒し系のとってもいい子なんです。シュウさんに会っていただきたいなあ。

http://blog.livedoor.jp/momo_natural/
MIYU&NICOママ URL|
#- 2010.04.14 Wed22:48
都内の真ん中にお住まいだと、自転車でどこにでも行けてしまうのですね…

スーパージャンクショー、知りませんでした。早速HPを覗いてみたら、わたしの欲しそうなものが写真に写っておりました。でも、次回は横浜なのですね…

ファイヤーキングのカップはあたたかみがあってわたしも好きです。今でも十分通用しそうなのに、どうして発売していないのでしょうか…
キララまま URL|
#- 2010.04.14 Wed17:33
いいですね!サイクリングしながら
千鳥ケ淵の花見が出来るなんて~
やはり、混むだけの理由が千鳥ケ淵
のサクラにはあるんですネ。

乃木神社に限らないと思いますが
骨董市って、なんとなく眺めるだけ
で終わってしまうことが多いような
気がしますが、こちらの
スーパージャンクショー!
オォ~あるある、欲しいモノがあ
っちにも、こっちにもって感じです
ね。ここは、一日中いても飽きない
感じですが、イッパイ買っちゃいそ
うです。

どちらかと言うと、アンティークと
いうと、高価なイメージがあります
が、ジャンク、蚤の市だと、ワクワ
クしちゃいますね。それも、シュウ
さん好みのアメリカンカントリー調
のものが並んでいて、まさに宝の山。
「昭和雑貨の水差し」これ興味あり
ます。いいお買い物できましたね。

シュウ URL
#- 2010.04.12 Mon18:54
ロビンママさん

会場には10時くらいに着いたのですが
あっという間に2時間が経過していました。
午後から用事があったので、切り上げたのですが
それがなければ一日中会場にいたと思います。
特に私の好きなアメリカンカントリー系の
ショップが多かったので、特に楽しめたと
思います。次回の横浜では1日中楽しむ
つもりです。
しかし、、、お金が持たないかも(笑)

またロビンママさんのブログへの書き込みが
出来ませんでした。パスワードを要求されるん
ですよね。う~む。
ロビンママ URL|
#- 2010.04.12 Mon18:14
あぁ、行ってみたいなぁ。
いいなぁ、いっぱい楽しいモノがありそう。
なんで雑貨はこんなに楽しいの!!
シュウ URL
#- 2010.04.12 Mon00:43
モモ♂母様

この日の千鳥が淵はまさに桜満開で、途中の道
などは、まさに桜の道のようでした。
あいにくの曇り空でしたが、気分は爽快で
自転車で来て良かった~と思いました。

私は特にアンティークに詳しいってわけでもなく
骨董を見ても、どちらかというとガラクタにしか
見えない人間なのですが(笑)
アメリカや北欧のカントリー雑貨や
インテリアが好きなので、このような催しは
とても楽しめました。
ファイヤーキングは、アメリカっぽい食器でして
スヌーピー柄のものもあって、見ているだけで
楽しいですよ。

私は超甘党なので、お酒よりもスイーツの方が
テンションが上がるんです。
モモ♂母 URL|
#- 2010.04.11 Sun22:47
満開の桜の下を自転車で快走なんて、気持ち良さそうですね♪

私は、アンティークや陶器などに疎い人間なのですが
見ているだけでも楽しくなるようなイベントですね。
当然「ファイヤーキング」も知りませんでしたが
温もりのあるシンプルなデザイン(微妙な曲線ライン)と色合いがとても良いですね。

前回の記事で、ご自分へのご褒美にチョコレートパフェというのが、なんかいいですねぇ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
