スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

等々力渓谷アドベンチャー、その後

前々回ご紹介した等々力渓谷を頑張って周りきった後に
自分へのご褒美として立ち寄ったカフェです。

Tanga Nilla Cafe

「タンガニーラ・カフェ」と読むのだそうです。
IMG_0623.jpg


東急大井町線等々力駅から歩いて数分。
IMG_0624.jpg


とても素敵な店内でしたが、オシャレすぎず、居心地が良かったです。
IMG_0597.jpg


ペット関係やインテリア、ファンション誌などもおいてあったり
キッチンドッグのおやつが販売されていたりしました。
IMG_0607.jpg


私の目は、このエスプレッソマシーンに釘付け!
すごいオシャレ~。
あとで調べたら、業務用で100万円くらいするようです(笑)
IMG_0619.jpg


いろいろなメニューの中から自分へのご褒美として
IMG_0596.jpg


チョコレートパフェを選択。
とても美味しゅうございました。
IMG_0608.jpg


アンナもお疲れさん、、、って君はずっとカートで寝ていたから
ほとんど歩いてないハズだぞ!(笑)
IMG_0620.jpg


そんな訳で、渓谷で疲れた気持ちと身体をカフェで癒し、
リフレッシュして帰宅したのでした。
IMG_0625.jpg
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL
#- 2010.04.12 Mon08:40
ロビンママさん

写真よりも実際の方が、舌が出ているように見えてそれがとても可愛いかったんですよ。
お店の方も大らかで、こんな状態でも何も
言いませんでした。
ドッグカフェでも、異常にうるさいお店もある
ので、こうしたお店に出会うと嬉しくなります。

一般的に日本人の嗜好として、家電はデザイン
よりも「性能」と考える人が多いような
気がします。
私やロビンママさん、みみさんのように
デザインを優先する人は、少数なのでしょうね。
私はタレントや一般人の自宅自慢をする番組を
よく見るのですが、素晴らしいお家なのに
家電のがチープでがっかりすることが
よくあります。特にキッチンで。
ロビンママ URL|
#- 2010.04.11 Sun17:30
みみさんと同じく私もアンナちゃんの舌が気になって。
もう、つまみたくなるくらいカワイイわ。
それにしても素敵なお店ですね。
確かに機能はOKでも買いたくないデザインの家電ってけっこうありますよね。
「なんでやぁ~~」って一人つっこみいたしておりますが。
シュウ URL
#- 2010.04.09 Fri19:34
みみさん

このエスプレッソマシーン、カウンターに
あったのですが、ご覧の通りの存在感。
お店に入ってからずっと気になっておりました。
トイレに行く時にちょっと見て
(他にもお客さんがいたので、怪しい行動が
とれなかったんです)
やっぱりカッコいいな~、と思い、ひとまず
カメラにおさめて、後で調べてみようと
考えたのでした。

家電について、私もみみさんと同じ考えです。
日本の製品は優秀すぎてオーバークオリティで
使いきれません。故障が少ないのはありがたい
けど、没個性でインテリアとして楽しく
ありません。その点、外国製は楽しい製品が
多いですよね。ちょっと使い勝手が悪い物も
多いですが、それ以上に部屋に置いてあるだけで
インテリアとして雰囲気を作ってくれる存在感は
国産品ではなかなかないことです。

私は最近、昭和雑貨に凝っているのですが
昭和雑貨は古いですが、外国製品のように
楽しく、美しい製品が多いです。
最近購入したのは炊飯ジャーとトースターですが
とてもインテリアとして素敵です。
届いたらご紹介しますね~。

新居に合う家電!!
考えるだけでワクワクしますね!!!

シュウ URL
#- 2010.04.09 Fri17:15
キララままさん

どこかへお出かけする場合は、常にお店だけは
事前に調べておかないと、現地で後悔することに
なるので、その点だけは万全にして出かけます。
今回のタンガニーラ・カフェも、渓谷に行った
後で、余力があったら立ち寄ってみようと
チェックしておいたお店でした。
渓谷で体力を使い果たしてしまったので
この下調べは正解でした。
渓谷から這い上がって、すぐに
『カフェに行こう!』と決意しました。

店員さんは女性で(おそらくオーナー店員さん
だと思うのですが)あまり多くを語らないのです
が、彼女のかもし出す空気が、オシャレな
店内を居心地の良いアットホームな空間に
変えているのだと思いました。

ちなみにトイレもとってもオシャレで
さすがに撮影はしませんでしたが、
お見せしたいくらいです。

「愉しく、勇気をもらっている」
そんなことをおっしゃっていただくと
とても照れくさいですが、嬉しくもあります。
私の方こそ、キララちゃん、サスケ君と会えて
遊べて嬉しいし、キララままさんのブログで
学ぶことも多いんですよ!

いつもありがとうございます。
みみ URL|
#bUTxrzys Edit  2010.04.09 Fri15:26
素敵なデザインだと思ったら、やっぱりイタリアのメーカーのエスプレッソマシーンだったのですね!
家電はもちろん機能性が大事なんだけど、私としてはインテリアの一部としてデザインや色にもこだわってほしいと常に思っています。
そうすると、自然に増えていく輸入家電。。。
周りからは「国産が一番使いやすい」「経済的」「壊れない」と言われますが、意外と輸入製品の方が長く使っている物が多いんですけどねぇ。
私だったらチョコパフェに夢中でメニューばかり見ていたでしょうに、シュウさんがお店の中の逸品に気付いてくださったおかげで、また1つ素敵な家電を知ることができました♪

あ、アンナちゃん、舌がちょびっと出てて可愛いです。
そっとしておいてあげたいのはもちろんですが、こういうのを見ると触りたくなっちゃいませんか?!
キララまま URL|
#- 2010.04.09 Fri14:18
等々力渓谷からの脱出(笑)
またまた、素敵なカフェですね!
「オシャレ過ぎない心地良さ」
いいですね~チョコレートパフェ♪
山あり、谷あり、スイーツあり
本当にアクティブ!
エスプレッソマシーン。こんなスゴイ
の見たことがありません。
どこに行っても、5人が一緒。
ワン連れだと、大変ですが、こんな
風にお出かけされる様子を記事にす
ることで、いろんな方が愉しく、
勇気をもらっていると思います。
わたしも、その一人です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
