二子玉川でアドベンチャー②

兵庫島公園
それから、多摩川の兵庫島公園でしばしトイレタイム。
何だか人も少ないし、のんびりできるねぇ。
これで少しでも桜が咲いていれば良かったのですが、
多摩川の辺りではほとんど開花しておらず、、、残念。
P3271017.jpg


P3271007_20100329105722.jpg


P3271009_20100329105740.jpg


P3271010_20100329105753.jpg


P3271014_20100329105806.jpg




そうこうしているウチにお腹がすいてきたので
お昼ご飯にすることにしました。

ルナティック


川辺にあるカフェレストランということで期待していったのですが
(後で触れますが)現在、多摩川は大工事中のため見える景色は
後ろに見える気持ちの悪いオレンジ色のネットとダンプや重機ばかり。
IMG_0550.jpg


こちらのお店はテラスのみワンコOKです。
IMG_0552.jpg


テラス席もテラスというより雰囲気のある席でした。
IMG_0538.jpg


私はパスタランチを注文。
パスタ+サラダ+ドリンク=¥1380
(ほとんど場所代かな)
お味は、、、普通でした。
でも店員さんがみなさんワンコに優しくて
居心地の良いお店でした。
IMG_0544.jpg


<多摩川周辺の問題>
我々が歩いた二子玉駅からの河川敷には
延々とこのようなオレンジのネットが張り巡らされ
気持ち悪いほど多数の重機が稼働していました。
昼食をとったルナティックも他の方のブログでは
森を抜けたところにあるカフェとなっていましたが
今、周辺は重機に囲まれています。
つまり森をすべて切り崩してしまったのです。
どうやら前回我々が遊んだ遊歩道を作っているようですが
そんな物が本当に必要なのか大いに疑問です。
護岸に森があった方が身近な自然を感じることができて
都民も癒しになると思うのですが。。。
築地移転問題といい、都知事は土建が大好きなようですね。

P3271018.jpg


IMG_0543.jpg

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL
#- 2010.04.02 Fri17:19
MIYU&NICOママさん

二子玉は思い出の地なのですね!
あてもなく歩いてみたりする事は
私もよくあるので、私もお気持ちは
よくわかりますよ!
「河ってどこまで続いているんだろう?」って
川の流れを見ていると、フッと思うことも
あります。

あのうっそうとしていて、どこか神秘的だった
川べりの森はカゲもカタチもなくなって
いました。本当に残念です。
おっしゃる通り、夏は暑くてとても歩ける道に
なりそうにありません。
ただでさえ照り返しで暑いのに
アスファルトで舗装されたら、遊歩道どころか
地獄のロードになるのは目に見えています。
血税は、こうして無駄使いされていくんです。

「赤い服で走っている」のは
モコです。ちょっと写真の発色が悪いのですが
服はオレンジなのですよ~。

MIYU&NICOママ URL|
#- 2010.04.01 Thu20:59
二子玉川、思い出の地なので懐かしく拝見しました。
実は3年程前、国分寺から流れる野川が多摩川と合流している場所が、二子玉川で、野川の端から端まで歩いた時、二子玉川のあのあたりを歩いたことがあるのです。
わたしって、馬鹿なことするでしょう~そういうことするのが大好きなのです。

あの気持ちの良かった河川敷の森がなくなっているのですね。
野川歩きをしたのは5月でしたが、河川敷は照り返しでかなり暑ったです。避難場所として木があった方がよいのに…
公の工事って、一体何を考えているのでしょうか…

赤いお洋服を着てとっても楽しそうに走っているのは、セイ君ですか?シュウさんちのみんなを見分けるのは難しい~
シュウ URL
#- 2010.03.30 Tue21:53
ロビンママさん

そちらはお天気が悪かったんですね。
こちらも時間帯によって雨が降ったり、
決して安定した天候ではありませんでしたが
土曜日はお天気も良くてお散歩日和でした。

早く温かくなって、もっともっといっぱい
外で遊びたいと思います。
シュウ URL
#- 2010.03.30 Tue21:50
キララままさん

そうなんですよ。
レンタカーを借りるほどではなく、電車で遠出を
するまでもなく、身近でみんなとのんびりしたい
という希望を叶えてくれたのが、こちらの
二子玉川でした。
兵庫島公園だけでなく、川の辺りは全般的に
このようにのんびりした感じでした。
久しぶりにゆっくりできました。

一方で、この川べりの工事は、もう呆れるやら
悲しいやら。
こんな河川敷まで工事するなんて、年度末の
予算消費のためにこんな貴重な環境を
破壊してしまうなんて、役人の見識の低さを
露呈したようなものです。

ニューカートは、未だになかなか慣れません。
それはやはり直進性が悪くて、真っすぐに
走らないことが一番の理由だと思います。
特に河川敷は砂利道で、かなり走行には
苦労しました。

ルナティックは、ホームページだとすごく
オシャレに見えますが、実際はとても庶民的な
カフェレストランです。
この工事が終わって、もう少し温かくなったら
最高のロケーションの、さらに素晴らしい
カフェになると思います。
また行ってみたいカフェですよ。
ロビンママ URL|
#- 2010.03.30 Tue20:01
いいお天気みたいで良かったですね。こちらは雨が多くて、その上寒くて。
やっと昨日くらいから青空が戻ってきました。
気候が良くなったら、もっともっと外で遊ばせてやりたいなぁ。それにしても素敵なお店がいっぱいですね。フランフランも楽しいですよね。
キララまま URL|
#- 2010.03.30 Tue18:42
二子玉川は、渋谷からも比較的近いですし、用賀の次なんですね。
兵庫島公園。初めて拝見しましたが、広々として、気持ちがよさそうです。
白いワンに緑のコントラストって、大変きれいですし、さらに青空。よかったですね。それなのに多摩川周辺事情を聞いて、ガッカリです。確かに、舗装された遊歩道はキレイかもしれませんが、森を切り壊してまでとは、なんで?という気持ちと、またか、と悲しくなってしまいます。

ガーデンアイランドの、ペットショップ。生体販売以外での、品揃えが充実
していますね~マザーカートって、すぐに売り切れてしまうんですかッ。
シュウさん。Newカート、慣れてきましたか?ワンコさんたちは、さすが
順応性があるのか、慣れたお顔していますよ。ルナティックのテラス席。
雰囲気ありますね。一枚のポストカー
ドのようです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索