スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

自由が丘でアドベンチャー②

それから、、、
雑貨屋などを訪ね歩きながらやってきたのが
今回の自由が丘散策の目的地のひとつ
キッチンドッグさん
P3220860.jpg


もっと自由が丘っぽいコジャレたお店を想像していたのですが
P3220861.jpg


レトロっぽい、ホッとするようなたたずまいでした。
P3220862.jpg


モコだけ連れて、他の子はカートで留守番させていたのですが
オヤツの匂いに誘われてか、次々とカートを降りてきてしまい、、、
お店になだれ込んできました(笑)
こんな状況にも笑顔の店員さん。
『皆さんで中へどうぞ~』と優しいお言葉。
さらにさらに!
オヤツの試食をいただきました。
サツマイモのオヤツは私が食べてもほんのり甘くてとっても美味しかったです。
しゅうが欲張って2つ食べてしまいましたが、店員さんは
食べられなかった子の分を追加でくれました。
ありがとう!!
P3220864.jpg


ウチはこちらのブルーベリートマトと鯛を購入。
ちょっと強面の男性店員さんもいましたが、
しゅうと目が合うと『ニコッ』
とても優しくて居心地の良いお店でした。
P3220865.jpg


カントリースパイス
こちらも自由が丘に来る度に、寄って行く雑貨屋さんです。
でも以前と雰囲気がガラッと変わってしまっていました。
以前は古びたアメリカンカントリー雑貨屋さんって感じでしたが
今はオシャレな女性向けの雑貨屋さんになっていました。
かなり残念。
P3220869.jpg


そうこうしているうちにお腹がすいてきました。
P3220870.jpg


事前に調べておいたイタリアンレストラン「MOCCO」へ。
こちら自由が丘最古のイタリアンレストランだそうです。
P3220872_2.jpg


店内ペットOK!
カート連れにも、嫌な顔ひとつせず、
カート用に席をつくってくれました。
我々は入口付近の席だったのでちょうど
お会計のためにお店を出て行く人たちを見ることが出来たのですが
犬連れの方がとても多かったです。
お店の方も優しいし、オススメできるお店です!
P3220873.jpg


しゅうが、イイ表情してくれました。
P3220885.jpg


こちら私が注文したランチパスタ。
ドリンク付きで950円。
見た目は悪いですが、味は良かったです!
でもドリンクの紅茶は、、、
P3220889.jpg


ポンポリース
カントリースパイスの対面にある大きなペットショップです。
店内は清潔で、様々なグッズが置かれていました。
この日は、水の器を忘れてきてしまったので、
こちらでお水をいただきました。
P3220894.jpg


少し歩いて、駅南側の遊歩道に行ってみました。
すると、、、この人の波。。。
でもオシャレで雰囲気の良い通り。
P3220896.jpg



P3220899.jpg



P3220900.jpg


その中から私は、、、
P3220902.jpg


こちらの今話題の、とろけるクレープ屋さんに決定!!
P3220903.jpg


噂通りのとろける食感。
原宿などにあるマリオンクレープとは
まったく違うクレープでした!!
P3220907.jpg


クレープを食べる事が出来ないみんなは
キッチンドッグで購入した小鯛のオヤツを食べたのでした。
P3220912.jpg


久しぶりのおでかけで楽しかったです!!
P3220913.jpg


<私の感想>
自由が丘は、渋谷と下北と吉祥寺が合わさったような
オシャレな街でした。
でもワンコ散歩するには、ちょっと不便でした。
歩道がないし、土日は人も車も多いのです。
とにかく街のどこへでも車が入ってくるので
犬連れで歩くにはけっこう大変でした。
一方で、今までのどの街よりも犬連れさんと
出会うことが多い街でした。
きっと1頭だけだったら、良いのかもしれないです。
多頭&カートには向かない街でした。


おまけ
なんだか面白い看板だと思いませんか?

P3220925.jpg

スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL
#- 2010.03.30 Tue00:02
MIYU&NICOママさん

ずっと何年か通っていた耳鼻咽喉科の病院が
自由が丘にあるので、その度にちょくちょく
と街を歩いたりしていました。
雑貨屋巡りだけで行ってみたりしたことも
ありました。

MOMOナチュラル自由が丘店は
私が初めて行って気に入ったお店でした。
でも購入する時はいつも豊洲か吉祥寺で
申し訳ない感じです。
お嫁さん、きっといらっしゃらなかったですね?必死に名札を見たのですが、わからなかったの
ですよ。他の方に聞けば良いのですが、
MOMOはオシャレだし、ほとんどが
女性のお客さんだし、スタッフさんも美しい
女性ばかりだし、実はおっさんの私がMOMOに
入るのはちょっと緊張なのです。
だから店員さんとお話しするのは、買うつもりで
行く時はいいんですけど、フラッと入った時
などは、かなり私にとってはハードルが高い
ことなのですよ(笑)
しかし、、、お会いできなくて残念でした。

船越さん、髪がふさふさですね~(笑)
MIYU&NICOママ URL|
#- 2010.03.29 Mon22:40
自由が丘でアドベンチャー、楽しく拝見しました。
お店を沢山ご存じなので、びっくり!
今度わたしが自由が丘に行く時は、シュウさんのブログをコピーしていきます。

我が家のお嫁さん、シュウさんに会えなかったこと、とても残念がっていました。
シュウさんのブログを、モモのみんなに見てもらうと言っていましたよ。

キッチンドッグのおやつ、美味しそうですね~ワンコ用のという物、MIYUはほとんど食べませんが、ここのものなら食べてくれそうな気がします。

船越さん、頭の毛、フサフサですね…
笑。

シュウ URL
#- 2010.03.27 Sat22:41
さるんばママさん

そうなんですよ!
あのキッチンドッグに行ってきました!
おっしゃる通り、店員さんがとっても優しくて
大好きなお店になりました。
お店の入口はまさにおっしゃる通りで
普通に行けばなんてことない段や地面ですが
カート族にはちょっとやっかいではあります。
私はカートを階段の下に置いといたんですが
犬達が我慢できなかったようです(笑)

自由が丘は悪い街とは思いませんが
ちょっと犬連れの散歩には向かないような
気がしました。私もさるんばママさんと
同じ意見です。犬を遊ばせることができる
公園などがまったくないので、
犬にとってはストレスが大きかったと思います。
それでもそんな中でもお出かけを楽しんでいた
ようなので、わが子達は私の想像以上に
逞しいようです。

ニューカートは、デザインだけは気に入ってる
んですよ。あと、横幅が前のカートより狭いので
電車に乗った時は便利になりました。
それと軽いのはいいですね。
でも走行性能はひどいもんです。
真っすぐ走らない、曲がらない、と押して
歩くのが大変です。
走行性能はピッコロカーネの方がはるかに
優秀です。
都内でハードに使うときのために
やっぱりマザーカートが欲しいな~って
思ってるんですよ。
さるんばママ URL
#k9MHGdfk Edit  2010.03.26 Fri22:29
自由が丘に行って来られたんですね!

キッチンドッグに行かれたんですね。
キッチンドッグは店員さんの感じもよくていいお店ですよね。

キッチンドッグはお店に入るところが数段の階段になっていて、階段を昇ってもお店に行くまでにガタガタの石の道になっているので、いつもカートを抱えてウンウンいいながら入店しています。でもそんな苦労をしてでも行きたいお店です。帰りはいつも店員さんがカートをかついで外まで送ってくれるんですよ。

おっしゃる通り自由が丘はお洒落でワン連れも多いですが、一頭だけだったら楽しく散歩できますよね。

自由が丘は2度ほど犬を連れて行きましたが、途中で犬を遊ばせてやれるような公園もないし(ポンポリースのそばに1個ありますが超狭い)歩道がなくて歩きにくいし、ただでさえ狭い歩道に「駐車禁止」のコーンがあちこにあって、それがカートに引っかかってすごく歩きにくいのでよっぽどのことがない限り行きません。

でもそれは自由が丘だけでなく代官山もそんな感じですし、東京の都心はこんなもんですよね。

カート、黄色と青のお洒落なデザインで外国製かと思いました。私は今回マザーカートを買って満足していますが、コンパクト性には欠けるので電車に乗る時はペットパラダイスのカートを使おうかなぁと思っています。
シュウ URL
#- 2010.03.26 Fri18:57
キララままさん

春のお出かけ特集だなんて、ありがとうございます。
自由が丘は、犬なしでは何度も来ているのですが
犬連れは初めてでした。
方程式をちょっとだけ加えさせていただくと
渋谷+下北+吉祥寺+オリジナリティ=自由が丘
って感じだと思います。
それぞれの街の要素を感じながらも、自由が丘
という街独自のパワーを感じました。

しかしとにかく人が多かったです!
キラサスちゃんはお出かけ先が吉祥寺とのこと
ですが、じゅうぶんだと思いますよ。
いろいろな街に行ってみていますが、
今のところの結論は
「やっぱり吉祥寺が一番良い」という事に
なっています(笑)
さすが「住みたい街ランキング」でぶっちぎり
1位に君臨するだけのことはあります。
最近は東京編ですが、今年は神奈川
アドベンチャーも決行していきたいと考えています。
私の中での住みたい街1位は
吉祥寺と横浜が並んでいます。
神奈川は、他にも面白い街がたくさんありますし
乞うご期待!です。

5ワンズ連れで不便を感じる事はしょっちゅう
あるので、今となってはそれも一つの旅の
カタチだと思えるようになりました
それよりも家に置いてきた罪悪感の方が
大きいので、わが家の大原則「全員行動」は
これからも多少の苦があっても続けていきたい
と思います。
よろしければこれからもお付き合い下さいませ。
キララまま URL|
#- 2010.03.26 Fri15:34
Newカートで行くアドベンチャー
<春のおでかけ編>
自由が丘特集!まるで、一冊の本を
ながめているようでした。
渋谷+下北+吉祥寺÷3=自由が丘!
なんですね。編集もお写真も説明文も
素晴らしく、振り向いたしゅう君の
表情と店の雰囲気が面白いなと思いま
した。
近所以外で犬連れ、犬ナシで行く街。
わたしは、吉祥寺しか、ほとんど知らないのですが、こうして拝見していると、自由が丘ってオシャレな店や、ワンコ連れの方が、たくさんいるのです
ね。モモナチュラルも、雰囲気やロケーション。吉祥寺とはまた全然違った
感じで、商品の種類も豊富そうです。
ワンコのおやつも、まるで、人間用
みたいです。スイーツも美味しそう!

ただ、5ワンズ連れだと、不便さを
お感じになられたご様子。一頭だけ
か、犬ナシでブラブラ散歩するには
とても楽しめそうですね。
今回も、愉しい情報ありがとうござい
ます。船越英一郎さん。けっこう好き
です。お父上は、もっと好きでした。
シュウ URL
#- 2010.03.26 Fri15:26
チロmamaさん

自由が丘はオシャレな街でした。
ショップの1つ1つのデザイン、置いてある商品、ディスプレイ、店員さん、すべてがオシャレでした。その一方で駅のすぐ近くに、
焼き鳥屋さんとかもあったりするところが
東京っぽいなぁって思いました。

いつもは、カートでの留守番もイイ子でして
くれるんですが、この日は慣れないカートで
興奮していたのか、モコだけ連れて行ったのが
不満だったのか、敏感にオヤツのニオイを
感じ取ったのか、本当になだれ込むように
入店してきたんですよ。
可愛かったんですけど、一瞬ビックリしました。
キッチンドッグさんは
私もオシャレなオヤツのお店ってイメージが
ありましたが、実際はお店の大部分が
大きな厨房となっている、普通の街の
お惣菜屋さんって感じでしたよ。
写真にある店先の青いネットは、
お肉を乾燥させていましたし(笑)

チロmama URL|
#- 2010.03.26 Fri00:20
新しいカートでお出かけですね!
自由が丘ってオシャレな町ですね。
いつものことながら、行ってみたいっ!!って思っちゃいました。

5ワンズ、キッチンドッグで匂いに誘われて進入してきちゃったんでね(笑)
可愛いなぁ♪
キッチンドッグって、行ったことはないですけど、オシャレな手作りご飯のイメージがあります。
鯛のオヤツ、美味しそうですね!
カリカリしてて人間でも美味しく頂けそうです。
メロンちゃん(間違ってたらゴメンなさい)の舌ペロン、可愛いですね。
鯛のオヤツ、クレープに期待してるのかしら?
シュウ URL
#- 2010.03.25 Thu11:38
モモ♂母様
新カートのインプレッションについては
驚かれたかもしれませんが、今までの
ワンコグッズというのは、とにかく多種多様な
商品が発売されていて、中には粗悪な物、
ネットの写真だけのイメージで購入したまでは
良かったけど、実際に届いてみたら印象と
違う物もずいぶんと多くて、自分で購入した
商品に関しては、その辺を正直に公開して
いこうというのが、私の考え方です。
びっくりされてしまったかもしれませんが
私と同じ商品を知らずに購入してしまって
後悔されることのないように、できるだけ
生の情報をお伝えしようと考えています。

「とろけるクレープ」!!!
魅惑的なネーミングですよね~。
私は原宿を中心に展開しているマリオンクレープ
も大好きなのですが、このとろけるクレープは
個人的にはそれよりもさらに美味しく進化して
いると思いました。
特にクレープの生地がふわふわしていて
良く出来た卵焼きを食べているようでした。
あとで調べてみたら、自由が丘以外にもいろんな
場所で展開しているようです。

キッチンドッグさんの鯛のオヤツは、人間が
食べても美味しかったです。
少し塩をふれば普通におつまみになりますよ!!
あんまり人間が食べてしまうと、ひんしゅく
なので、1つだけにしておきましたが(笑)
モモ♂母 URL|No title
#- 2010.03.24 Wed22:59
新カートについては、ちょっとシビアな感想が記されておりましたが
自由が丘は、楽しいアドベンチャーになったようですね♪
「とろけるクレープ」とは、なんともそそられるネーミングですわ。
また、キッチンドッグさんの鯛のオヤツは、ビールのおつまみにも
イケるんじゃないかと思ってしまいました。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
