スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ニューカート登場!!

前回の代官山アドベンチャーの時に、カートが、「↓」のように破壊されてしまいました。
ちなみにこの写真、メインのファスナーは全閉しております。
つまり、セイが完全にネットをぶち抜いている状態なのですな(笑)
P2280679.jpg


ということで新車を購入しました。
いろいろネットで見ていた中で、「wan by one」というサイトで
発見し、デザインと内寸がわが家に合うという事で購入したのでした。
わが家では初の3輪車です。
P3200785.jpg


内寸は横幅は狭まり、縦は伸びました。
P3200789.jpg


画期的なのは、ファスナーではなくて、マジックテープ式になりました。
P3200790.jpg


フロントには、タラップのような部分がありまして
これはワンコたちに大好評です。
P3200791.jpg


収納は、後ろのポケットだけなので
慣れるまで飼い主はちょっと不便に感じるかもしれません。
P3200792.jpg


乗り心地とか、中の様子とか、しゃべれれば感想を聞きたい所ではあります。
P3200794_2.jpg


とりあえず気に入ってくれたみたいなので
しばらくは使ってみますが、細部の作りがとにかく弱い。
あまり長持ちしない気がします。
P3200795.jpg


<私の感想>
3輪の悪い部分がすべて出てしまっているようなカートです。
私は今まで使っていたピッコロカーネは、あまり良くないと
言い続けてきましたが、今回のカートはピッコロカーネよりも
はるかにレベルが低いクオリティです。
試走してみた感じですと、足回りがとにかく悪くて
真っすぐ走らないので、押している私の方がバランスを
とらなければいけません。
かなり疲れるカートです。


~長所~
①軽い。
②デザインや色が爽やかで良い。
③安い。

~欠点~
①直進性が悪い
②とにかく車体が不安定でちょっとした傾斜で倒れてしまう.
③軽い分、ブレーキをしないとすぐに動いてしまう。
④細部がすべてちゃっちくて、安っぽい。
⑤かつごうとするとフレームがしなって、なかなか持ち上がらない。
⑥足回りがとにかく弱い。
⑦曲がったり、Uターンしたり、取り回しが悪い。

↓↓↓↓↓ 結果 ↓↓↓↓↓
オススメできません。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:4 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.03.24 Wed11:01
本当にキレイでスマートなカートです。
だから家に置いとく分には、邪魔にならないです。
ただこの走行性能だけは、どうにもなりません。
おっしゃる通り、わが家にはカートは必需品です。
ウチが3頭だったら間違いなくマザーカートに
していると思いますが、さすがに4頭だと内寸的に
狭いのです。都内だけでしたらそれでも良いの
ですが、わが家はこれで帰省もすれば遠出も
します。わずかな広さの違いで、犬の負担も
変わります。だからマザーカートに出来ないのが
歯がゆくもあります。
かといってMrMACは大きすぎるし。。。
ちょうど良いサイズってなかなかないんですよね。

マジックテープの開閉については、ご心配いただ
いた通りだと思います。今は良いですが、そのうち
閉め難くなったりする弊害が出て来ると思います。
でも今までのピッコロカーネを思えば、楽に
なったのですよ!!とにかくあのピッコロカーネの
ファスナーにはずいぶんと悩まされました。
改良前の車体を使っていた時なんて、半分しか
閉まらなくなりましたからね(笑)

洋服もマジックテープ式だと、本当にくっつかなく
なりますよね!!私も経験があります。
カートについても、気をつけていきたいと思いま
す。ご心配いただいてありがとうございます。
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.03.24 Wed10:51
そうなんですよ。
今までのピッコロカーネに比べてオシャレな感じな
反面、お値段が安いので、期待半分不安半分
でしたが、不安の方が的中してしまいました。

カートをハードに使うご家庭の場合は、
①ファスナー②ネットの2点が弱点となります。
特にファスナーは最初は良いのですが、使っていく
うちに、本体の生地がズレていってファスナーが
閉まり難くなります。いつもこのファスナーを
閉めるのが苦痛でした。

「高さ」
大事ですよね。
ウチも今の新カートになって、フロントの
タラップ部分に乗り出す事があるので、
2日しか使っていませんが、2~3度道の段差で
つっかえて放り出されていました。
PGはとっても安定した3輪ですが、こちらの
カートはおそろしく不安定です。少しでも道の傾斜
があると、犬の体重のかけかたによっては
倒れてしまうので、駐車には気を使います。
ただ横幅が狭くなったので、電車や新幹線には
乗りやすくなると思います。
自動改札の通り抜けも楽になりました。

デザインは気に入っているので、
これから使っていって、私もこのカートに慣れて
行きたいと思います。
MIYU&NICOママ URL|No title
#- 2010.03.23 Tue21:28
わあ、きれいな配色のカート!と思ったのですが…
シュウ家の5ワンズにはなくてはならない存在のカートですから、
ちょっとがっかりでしたね。
でも、電車に良く乗るシュウ家では、三輪タイプは使いかってが良さそうな気もしますが。

開け閉めの部分がマジックテープというのはMr Macと同じですね。
Mr Macのカートを見た時、そこが一番気になったところなのです。
マジックテープにワンコの毛やゴミががついたりした時、きちんととめられるのだろうかと思ったのです。
MIYU&NICOの服を作った時、マジックテープを使うものも作ったことがあるのですが、毛が付くとテープがはがれやすくなる傾向がありました。ですから、テープの部分はお手入れきちんとなさったほうがいいと思います。
せっかく買われた新車にごめんなさい。
でも気になったもので。
キララまま URL|No title
#- 2010.03.23 Tue18:39
新車。パッと見た限りでは、とても素敵だし、よさそうな
感じがします。
まず、ファスナーでない。という点はいいですね。カートって
ファスナーから壊れる事が多いと皆さんの記事で知りました。
なおかつ、ファスナーの開閉は、本当に面倒です。

高さがあるって、安全ですよね。シュウ家のみなさんも、
けっこう前のめりで、カートから乗り出すクセがありませんか?
PGソフトは、高さ(マチ)がないので、身軽なキララは坂道
や段差では、外にほうり出されたことがあるのです。
収納は、後ろのポケットと、底面の薄緑色部分も、荷物を入れられる
のですよね?

3輪だと、安定しているイメージですが、こちらはそうでもないん
ですね。よく、やたら大きな車輪が付いている3輪を見かけます
が、改札口やエレベータなどを考えると、こちらのカートの
3輪は、うまくおさまっているし、見た目もスマートですよ。

これだけ欠点を知っていれば、あとは、意外といい部分が見つかった
りすると、いいですね。(気休めではなく)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
