待望のニューアイテム!!

わが家のお散歩事情は、カートインがアンナ、しゅう、セイ、メロンで
モコだけは私から離れるだけで泣き叫ぶのでバッグインなのです。
ところが以前に購入したMr.MACのハンモックバッグは今では小さくなってしまい、
モコの身体を覆う事ができず、最近では電車に乗る時にはワンコバッグを使っておりました。
ところがワンコバッグだと、モコが前に寄ってしまいバランスが悪いし、
身体にもフィットしませんでした。
そこで!
先日代官山に行った時に、Mr.MACさんに立ち寄って、思いきって買ってしまいました!
ワンサイズ大きいハンモックバッグを!
マシュマロバッグという名前のこのバッグ。
とても優れものです!!

まずはこちら。
ライトが標準装備となっております。
夜の移動も安心。
P3210802.jpg


そして「メッシュトップ」が付属されています。
これで電車にも乗れます!!
(しかし、とにかくペットの身体を覆えっておかしな規則です)
P3210804.jpg

小物入れも便利。
P3210803.jpg

収納バッグもついています。
P3060781.jpg


モコちゃんも、この通りご機嫌です!!
IMG_0479.jpg


他のスリングなどは使った事がありませんが、
個人的にはこのハンモックバッグに勝る物はないと思っています。
IMG_0480.jpg


お店のご主人、奥様にもとってもよくしていただきました。
みなさん、渋谷にお越しの際はぜひとも寄ってみて下さい。
さるんばママさんも愛用されていますよ~。
IMG_0478.jpg


Mr.MAC
http://www.mrmac.co.jp/index.html
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:11 

Comment

ラルフローレン トレンチコート URL|ラルフローレン トレンチコート
#EBUSheBA Edit  2013.11.11 Mon19:12
チャップス ラルフローレン
シュウ URL
#- 2010.03.25 Thu14:03
ロビンママさん
ブログの書き込み再チャレンジしてみたところ
成功しました。ヤフーに登録していない
と書き込めないのですね。
ヤフーからそちらへ行ってみたところ
難なく書き込む事ができました。
お騒がせしました。
すみません。

ハンモックバッグは、わかる範囲、使ってみて
感じた範囲の事は言及させていただきました。
私からのアドバイスとしては、
使用頻度と価格の折り合う商品にした方が
満足度が高いのではないかと思います。
一方でロビン君7キロあるのでしたら
そこそこしっかりした商品の方が
つかいやすいし、疲れにくいと思いますよ~。
ロビンママ URL|あれれ
#- 2010.03.24 Wed20:36
色々ありがとうございます。参考になりました。
ロビンは7キロ近くの体重なもんで、なんにしても重いのです。
ボロは3~4キロと聞いていたので、、、まさかこんなに育つとは。
うちのブログ、特に変わりはないんですよぅ。
もう一度チャレンジしてみてくださいな。
おかしいなぁ?
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.03.24 Wed11:13
お店でも、サルサちゃんとルンバちゃんのお話が
でましたよ~。
本当に気さくな方々で、ついお店に長居してしまい
いました。
以前から使っているスタンダードとマシュマロは
深さが違うので、マシュマロの方がかなり安定
しています。ただスタンダードの方がコンパクト
なので、普段ちょっとした使い方をするのに便利
です。なので電車に乗るときはマシュマロ、
普段はスタンダードと使い分けています。

色は単純に、私はオレンジ色が好きなので
オレンジにしました(笑)
上の写真の服もオレンジです。
メールアドレスもイタリア語でオレンジという
意味なんですよ。
迷彩は柄として好きなのですが、どうしても
戦闘的なイメージになってしまい、
モコのイメージには合わないし、マシュマロには
迷彩がなかったのでオレンジで即決でした。
モコカラーもオレンジですしね。

メッシュトップのライナーは、使い方が面倒なの
ですね!!私は上級者と思われたのか、使い方の
レクチャーはありませんでした。
先日電車に乗る時に使ってみましたが、
我流で適当にやってみました。
正しい使用法ではないと思いますが、
どうにかなりましたよ(笑)
シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.03.24 Wed00:03
私もまったく同じ事を考えていましたよ!!
MrMACのカートは、走行性能はペットカートと
しては最高だと思いますし、また作りも堅牢で
本当に長く使えそうなカートだと思います。
しかし、サイズが???です。
通常サイズだと横幅が大きすぎて
わが家で言えば自動改札が通れません。
かといってミニサイズだと、
「なんでこんなに長細いねん!」という大きさ。
せっかく良い製品なのに、もう少しユーザーの
意見を取り入れたら更に良い商品になるのにな~
と思います。これだと電車に乗れないし、
車に乗せるには大きすぎるんです。

でもハンモックバッグは、最高です!
おっしゃる通り、モコの表情がそれを物語って
いると思います。
さるんばママ URL|No title
#k9MHGdfk Edit  2010.03.23 Tue21:58
Mr Macのバックはシュウさんに紹介してもらって、うちのマシュマロは本当に重宝して今でも日常使いをしています。

シュウさんは今回はマシュマロバックにしたんですね。迷彩タイプのバックとマシュマロではワンちゃんの安定に何か違いは感じられますか?

色はオレンジにされたんですね!(私のPCではオレンジに見えるのですがオレンジですか?)私が行った時はピンクが欲しかったんですが、ピンクが品切れで次に入荷するまで1ヶ月以上かかると言われてしまったんです。というわけで赤にしました。

シュウさんの場合は男性が持つということで青とか黒とか選びそうですが、入るのは女の子なので女の子色にするか迷うところですよね。(別に迷わない?)オレンジはその中間で丁度いいチョイスだと思いますし、どんな洋服にもマッチしそうですね。

電車用のライナー、うちは使ったことがありません。奥様が丁寧にライナーの取り付け方法を実演してくれたのですが、全然覚えてません。とにかくそのまま装着しようとせずバックを中表にして裏返してから取り付けろという掟だけは覚えてますが。なんかすごい難しそうでしたよ。シュウさんは取り付けてみられましたか?
MIYU&NICOママ URL|No title
#- 2010.03.23 Tue21:06
カート選びをしている時、Mr.MACのお店にもカートを見に行きました。
Mr.MACのカートは我が家には大きいものは大き過ぎ、小さいものは小さ過ぎで、値段の高いこともあり止めたのですが、シュウさんの買われたハンモックバッグはとても使いかってが良さそうな商品で、家にひとつあってもいいかなあと思いました。

モコちゃんのお顔も大満足!って言う感じですね~
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2010.03.23 Tue20:18
ありゃりゃ。
ロビン君はおぼっちゃま犬なのですね。
すぐにダッコをせがむなんて
実家のチャオ君と同じです(笑)

こちらのバッグは折り畳んで、専用バッグに
入るので1頭でしたら、カートよりも便利かも
しれませんね。
ただ!!!
確かに高価ですよね~。
私も正直、外出した時の勢いで購入したような
ものでして、これが家にいてパソコンの前で
検討していたら、二の足をふんだと思います。

一方でわが家では、かなり頻繁に、しかも
ハードに使用するので、これくらいの品質は
必要だと思いましたが、登場回数がそれほどまで
でもなければ、もっとお安い商品で十分かも
しれないですよ。

ちなみにこのハンモックバッグ3種。
(↑オードブルみたいですが笑)
①帆布ライン
②スタンダードライン
③マシュマロ
①と②はデザインは同じで、生地が違うだけです。
③は生地が違うのと、バッグの深さが深くなって
います。さらにライトやメッシュトップも標準装備されています。
電車移動が多いご家庭の場合は、バッグが深い方が
ワンコの身体を覆いやすいので便利だと思いますが
電車移動をされない場合は、①か②でじゅうぶん
だと思います。
メッシュトップは、ワンコによってはかなり
嫌がる子もいると思いますので(うちがそう)

私は個人的には、②のスタンダードが
良いのではないかなと思います。

こちらは便利なグッズではありますが
ずっと背負っているとかなり重労働ですから、
その点はお気を付けになった方が
良いと思います。腰にきます。←経験談です(笑)

他にもいろんな商品が発売されていますので
見てみるのも楽しいですよ~。

※ロビンママさんのブログは暗証番号が必要に
なったのでしょうか?それとも私もやり方が
悪いのかしら。。。
ロビンママ URL|なるほど
#- 2010.03.23 Tue17:34
うちも購入を検討することにしました。
ロビンはおぼっちゃまなので?ろくに土の上を歩こうといたしません。
すぐに抱っこをセガム情けないやつなので、これがあると重宝するかも・・・と考えたのです。
ワンコが歩いている間は折りたためるのですか?
だとしたら、キャリーを持ち歩くよりずっとイイですよね。
思い切って(お値段が気に入らないけど)、電車、バスであちこち出かける春にしたいなぁ。
ここの会社のハンモックにも3種類?ありますけど、どれがお勧めなんでしょ?教えてくださいな。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.03.23 Tue10:55
はっきり言って、ハンモックバッグはオススメ
商品です。大きなペットショップでちょっとだけ
他の商品を試してみたこともあるのですが、
自分の身体への負担、フィット感がまるで違います。

マシュマロバッグは、通気性が良くなった
気がします。触り心地も良いですよ。
モコはずっとハンモックバッグなので
とっても居心地が良いのだと思います。
お店で試乗?させていただいたのですが
その時からお気に入りだったようです。

ただし!!
けっこう高価なので、買うには勇気がいります(笑)
ウチのようなヘヴィユーザーでしたら、
「安かろう悪かろう」より「少々高価でも長く
安心して使えるもの」を優先してしまうので
良いのですが、ご近所でちょっと使うくらい
でしたら、高価すぎるかもしれません。

チロちゃんも、ハンモックバッグに収まって
お出かけするのを想像してしまいました。
お出かけでも、普段使いでも、カフェでも
かなり重宝すると思います。
ただチロmamaさんはお若いから良いのですが
私くらいの年齢になると、ずっとハンモックバッグ
でいると、かなり腰にきます(笑)
チロmama URL|No title
#- 2010.03.23 Tue02:58
Mr.Macのハンモックバッグ、私も欲しいんですよぉ☆
楽天ポイントが溜まったから買おう!!って思ってたら、Mr.macが楽天から撤退してて、未だに買えずにいます(汗)

マシュマロバッグは、さわり心地もいいんですか?

モコちゃんの表情を見てたら、居心地の良さがよくわかります。

今年は、ハンモックバックを買うのを目標にしようかな♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索