こいのぼり

先日の吉祥寺散策で偶然出会った「こいのぼり」という所で
ブラウニーを購入しました。
モモナチュラルで買物をして、出てきた場所に
男の人が紙芝居で使うような自転車を止めた途端に、
そこに人がわーっと集まって列を作りました。
なんだかわからないけど人気があるのだなと思い、
人が少なくなったのを見計らって列に並びました。
ちなみにあっという間に完売してしまったようで
すぐに立ち去ってしまいました。
滞在時間は20分ほど。
いやいや大人気だ。

家に帰って包みを開けてみると、
可愛らしい包装に
P2210667.jpg


ブラウニーが包まれておりました。
1個¥300。
濃厚なチョコはカカオの香りがして、甘いけど下品ではない感じ。
とても美味しかったです。
P2210668.jpg

出没場所は不定期なので、ご購入の際はブログでご確認下さい。

こいのぼり
http://blog.livedoor.jp/hotate333/
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL|mimikoさん
#- 2010.03.13 Sat07:13
ダクタリに行かれたのですね!
気に入っていただいたようで良かったです。
MRI以外は、ほとんどの機器が揃っていますから
検査も診察も安心です。何より24時間対応して
いただける安心感はお金では買えないと思います。
それに余談ですが、場所柄か顧客には芸能人の方も
いらっしゃるようですよ。
mimiko URL|ありがとうございました!
#PMoz9hdc Edit  2010.03.11 Thu19:57
シュウさんとても丁寧なお返事ありがとうございました!!
先日行ってきました。
シュウさんのおっしゃる通りとても素晴らしい病院だと実感しました。
医師の知識の豊富さや、今まで解決できなかった問題まで解決でき大変感謝しています。

この病院に決めました^^
シュウさんのブログが決め手となりました。
ほんとにありがとうございました!
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.03.05 Fri11:25
そうなんですよ~。
ご近所から一歩離れると、いろんな人と出会ったり
いろんな事を知ったりできるのが、ワンコ散歩の
醍醐味なんです~。
私のようなおっさんが一人で街を歩いていても
誰も声をかけませんが、ワンコと一緒だと
実にいろんな人から声をかけられるし、
お話をすることができます。
まさにLARLAママさんとはそんな出会いの一コマ
でした。
そんなことがクセになって、都内でのささやかな
冒険をするようになったのかもしれません。

ちなみにこのブラウニー。
ご想像通りの味だと思いますよ(笑)
シュウ URL|みみさん
#- 2010.03.05 Fri11:17
は!
気がつかなかった!!
確かに書き込みが3月3日でこいのぼりって
一体どうしちゃったんだ?って思いますよね(笑)

こちらは美味しいブラウニー専門店でした~。
しかもメニューはこのブラウニーだけなんですよ!
おっしゃる通り、外側はサクッと、内側はしっとり
、絶妙なバランスでした。
私はたまたま出会ったのですが、ブログをみると
大体2~30分で完売しているので
すごい人気なのでしょうね。

シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.03.05 Fri11:11
確かに、こんなオシャレな包みは、私やチロちゃん
地方ではお目にかかれないですね(笑)
東京っぽい商売だし、お店だと思いました。
人気店かどうかは、私も偶然出会っただけなので
わかりませんが、ブログを見ている限りは
すぐに完売しているようなので、きっと
人気店なのではないかと思います。

東京は物も情報もあふれていますが、その分
良い物も多いのが東京の底力ってところでしょう
か。逆に田舎は何もない良さがあると思います。
ウチの実家は、田舎町の都市部なので、都会さも
田舎さも中途半端なんですよ。
もっとも味気ない場所です。
以前は水産業が盛んで、街に勢いがあって、
いかにも港町って感じで良かったんですけど、
目の前にエスパルスドリームプラザが
出来てから、便利だけど住みにくくなってしまい
ました。
シュウ URL|mimikoさん
#- 2010.03.05 Fri11:00
初めまして。
コメントありがとうございます。

さて早速ご質問のダクタリ動物病院についてです。
「高い」と一言で切ってしまうのは、ダクタリに
失礼なので、細かいお話をさせていただきます。
初診料や再診料については、特別高いとは
思いません。ごく一般的だと思います。
ちなみに私が行ったときは、アンナが妊娠した
時の診察で、エコーや血液検査など人間の
妊婦さんと同じような検査を一通りして
約23000円でした。確かに他の病院で同じような
検査をした時にはもう少し値段は安かったです。
ただ私が言いたいのは、ダクタリ動物病院の
施設と医師の技術、知識、意識の高さです。
今までの町医者とはまったく違う対応や
アドバイスをいただきました。文句の多い私ですが
「こちらの病院は素晴らしい」と胸を張って
言えます。ですからお近くにお住まいでしたら
ぜひこちらの病院をおススメします。
一般的なフィラリアやワクチンなど日常的な
診察でしたら、他の病院と比べてもそんなに
差はないと思いますよ。
24時間対応してくださいますし、一度でも行けば
こちらの病院の素晴らしさがわかると思います。

では何が高いかというと、大きな病気になった時
です。でもそれは設備が整っているので検査費用
とか、もろもろがかかると思います。
ちなみにアンナは帝王切開することは確定して
いたので、手術費用を聞いてみると35万円と
言われました。私はこれを聞いて、こちらの病院を
諦めてしまい、別の病院で出産させました。
別の病院の出産費用はダクタリの半分以下でした。
ところが4頭出産して1頭は2日目に自宅で
亡くなりました。唯一の女の子だったし、
とてもショックでした。
今でも思うのが、例えば出産させたのが
ダクタリだったら全員元気に育っていたと
いうことです。
今後もしも誰かが重篤な病気になったら、私は
迷わずダクタリにお願いしようと考えています。
表面的な金額では計れない安心と信頼が、
ダクタリにはあると思いますよ。

あ、すみません。ダクタリの宣伝のようになって
しまいましたが、けっして回し者ではありません。
他の方もそうだと思いますが、私もずいぶんと
いろんな病院を探してきました。
結果、自分で体感しないとネットの情報では
わからないことがたくさんあるということです。
今では犬友から紹介していただいた素晴らしい
横浜の病院を中心に、ちょっとしたケガや体調不良
などは近くの病院、フィラリはココ、ワクチンは
ココ、と使い分けています。
本当は1軒でみてもらうのがベストですが
わが家は5頭飼いで、必要経費がハンパなく
かかるので仕方なくって感じです。

プーちゃんお一人だけでしたら、1カ所の方が
いいに決まっているし、試しに一度健康診断で
ダクタリに連れて行ってみても良いと思いますよ。

私はダクタリは素晴らしい病院だと思います。
でも飼い主と獣医師の相性などもありますから
料金だけでなくご不安な点があるようでしたら、
他の病院なども積極的に行ってみることを
オススメします。
広尾ではありませんが、お隣の恵比寿や中目黒にも
評判の良い病院はたくさんありますよ。

キララまま URL|ゴックン
#- 2010.03.05 Fri09:44
かわいいブラウニー♪
偶然であった「こいのぼり」
ワンとお出かけしていると
楽しいことや美味しいモンに
バッタリ出くわしたりしますね
外サックリ、中しっとり
ホロッ とお口の中でとろけそうな
ブラウニーですね。
みみ URL|3月3日でこいのぼり?
#bUTxrzys Edit  2010.03.05 Fri00:12
私はてっきり慌て者(失礼!)のシュウさんが「ひなまつり」を書き間違えたのだと思いました(笑)
見るからに美味しそうなブラウニーですね!
私が作ると、どうもカッチカチの硬めブラウニーになってしまうので、見た目のサクサク感がたまりません。
移動販売ということは、手に入れるのも大変なレア物なんですね♪
八百銀商店さんまで行かないと買えないなんて・・・(・_;)残念
チロmama URL|No title
#- 2010.03.04 Thu19:14
ブラウニー美味しいですよね~。
私、好きなんですよ☆

オシャレな包みですね!
田舎では、こんな包装sれてるのは売ってないです。
東京って、いろんな美味しいものに出会えるからいいですよね!

人だかりが出来るってことは、今、人気のお店なんですか?
移動販売だなんて、面白い販売のしかたですね。

mimiko URL|はじめまして^^
#PMoz9hdc Edit  2010.03.04 Thu16:47
はじめまして^^

情報満点なステキなブログですね♪
ところで、以前、セントラル動物病院(広尾)に
受診されていたことがありましたよね?
高いって書いてあったのですが、
どれくらいの料金だったのか教えていただいてよろしいでしょうか?^^:

実は、最近トイプーを飼いはじめ、
家が広尾なので、こちらの病院について調べていたら、
みなさん、すごく高いって書いてらして、
いったいどれくらい高いのかな?と思いまして・・

初めての動物病院なので、
相場がわからなくて^^;

よろしくお願いします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索