代官山でアドベンチャー

この週末は天気がころころ変わったり、津波警報があったりと
お出かけしにくい土日でした。
私の実家は静岡県清水区という清水の次郎長でお馴染みの港町
ですので、ツナミの心配をして電話してみましたが、
まったく問題は無く、むしろ津波警報のおかげで道が通行止に
なったりして不便で困っていました。

そんな中我々は、またまたお出かけしたのでした。
目指すは代官山!!
犬連れにオススメの街として雑誌に取り上げられることも
多いです。

やってきました代官山。
P2280683.jpg


街がオシャレで、みんな戸惑い気味かも。
P2280686.jpg


噂通り、たくさんのワンコさん達がいました。
地元ワンコもいたけど、ほとんどが我々みたいな
観光ワンコでした。
ちなみにこの子は、超地元犬。
P2280687.jpg


私のお目当てだったデロンギのカフェは
すでに撤退しておりました。残念。
P2280688.jpg


モコ 『このお店、すごいオシャレ~』
P2280690.jpg

モコ 『パパ~、この洋服買ってぇ~』
P2280691.jpg

モコ 『わーい!買ってくれるんだね~』
シュウ『買えません!ってゆうか着れないでしょ!』
P2280693.jpg


ペットパラダイスも代官山では「ハピネスドッグ」という
オシャレな姉妹店に!!
P2280697.jpg


Three Dog Bakery
http://www.threedog.co.jp/


オシャレなお店「スリードッグベーカリー」
おそらくこの辺りに住むハイソなワンコさん御用達なのでしょう。
オシャレなだけでなく、安全安心なフード、オヤツがいっぱいありました。
P2280700.jpg


お店に圧倒されながらも、そぉ~っと買ったのがこちらのクッキー。
私が食べてもとても美味しかったです。
P2280739.jpg


オシャレな一角があったので、立ち寄ってみました。
P2280707.jpg


輸入食材中心のスーパーの中に、パン屋さんとかピザ屋さんとかがあって
お隣にレストラン&カフェがあります。
P2280708.jpg


雨上がりの日曜日の午後とあってか、
たくさんのお客さんでテラスはほぼ満席状態。
P2280720.jpg


カフェアメリカーノとコルネットのセット。
コルネットって、甘いクロワッサンでした。
オシャレで美味しかったですが、店員が×。
もう少し勉強が必要でしょう。
P2280734.jpg


<わが家の結論>
街がオシャレ、ショッピング、グルメ。
とイメージの良い代官山ですが、ワンコ連れともなると話は違うようです。
まず歩道が狭い。メインストリートの八幡通りは人の行き来も微妙な歩道。
カート移動は更に困難。
私にとっては居心地の良い街ではありませんでした。
お店はオシャレな所が多いので女性には良いかもしれないですね。

スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL|ロビンママさん
#- 2010.03.08 Mon10:12
そうですね~。
ワンコベーカリーなんて、東京らしいお店ですね。
確かに田舎じゃ考えられません。
犬連れで食事にすら困るくらいですからね。
食事できたとしてもパスタ、カレー、ハンバーグ
サンドウィッチのどれか(笑)
まあ、それはそれで美味しいのですけど、
ウチのように犬連れ外出率が高い家では
さすがに飽きてきます。

札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡など東京以外の
大都市のワンコ連れ事情も知りたいところでは
あります。犬友のモコモコさんの情報によると
名古屋は犬連れには向かないとおっしゃって
おりました。
ひょっとしたら、こんな風に恵まれた環境が
あるのは大都市圏では東京だけかも
しれないですね。
ロビンママ URL|すごい
#- 2010.03.07 Sun17:56
なんと、ワンコ用のベーカリーがあるんですか!!
地方じゃ考えられないですよぅ。
いいなぁ。なんでもあって。
まだまだワンコ後進地域ですわぁ。
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.03.05 Fri10:16
そうなんです。
代官山は、女性誌や情報誌などで犬の特集があると
必ずと言っていいほど取り上げられる街です。
ウチからさほど遠くはないのですが、
「カート散歩だと近くて遠い街」というイメージ
でした。なぜなら銀座線渋谷駅にはエレベーターも
エスカレーターもないからです。そんなわけで
今回は半蔵門線を使って行ってみたのですが、
ありました、ありました。エレベーターが!
でも地上に出るまでにエレベーターの乗り換えが
あったりしてちょっと不便。ま、無いよりましか、
ってかんじでした。
今回は時間がなかったので、ゆっくりできません
でしたが、次回行く事があればのんびり歩いて
みたいと思います。
キララままさんおっしゃる通り、カートは避けて
一頭だけバッグインだったら、とても楽しめる
街だと思いますよ~。
でもやっぱり私は吉祥寺の方が好きですけど(笑)
キララまま URL|代官山
#- 2010.03.05 Fri09:17
雑誌などで、オシャレなワンコカフェが宣伝されていますね。
いいなと思う(感じる)店は、たいてい代官山とか恵比寿。
憧れていますが、まだ犬連れで行ったことがありません。
記事を読ませていただいて、一人でショッピング、または
一頭だけをハンモックに入れて、なら良さそうですね。
ペットパラダイスも、高級感がただよっています~
ショウウィンドウのお洋服ディスプレイも洗練されているような。。。
モコちゃんの「買って~」 やっぱり女の子だぁ
都会アドベンチャー、行動範囲が広いですね~
シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.03.04 Thu01:02
すみません。
私スイマーもチョコホリックも知りませんでしたが
ネットで調べてみました。すると、、、
笑うどころか、可愛くて素敵なお店じゃないですか!私も気に入って、ずっとネットショップを
見ちゃいました。
特にチョコホリックには買いたい商品が
ありました。

自由が丘には近々出かけてみようかと思って
います。もちろんモモナチュラルにも立ち寄る
予定ですよ~。店員さんって名札を付けてました
っけ?もし付けていたら、ジーッと見て同じ名字の
方を探してみようかと思います(笑)
もしも土曜日か日曜日に名札をジーッと見ている
おっさんがいたら、変質者じゃなくて
お母さんの犬仲間だとお伝え下さい(笑)
そして、「モザイクトップテーブルS」「カバー
チェア」「ランドカウンター」「ランドワゴン」「テレビボード900」を愛用しています、
ともお伝え下さい。

自由が丘には耳鼻科に行くくらいしかないので
ブラッと出かけるのは久しぶりです。

MIYU&NICOママ URL|代官山
#- 2010.03.03 Wed19:50
シュウさんに笑われそうですが、代官山で知ってる店はスイマーとチョコホリックというわたしです。笑。

代官山にもスリードッグベーカーリーがあるのですね。自由が丘のスリードッグベーカーリーの2階と向かい側にモモナチュラルがあります。
わたしと同じ名字の子を探してみてください。以前シュウさんのお話をしたら、すごく喜んでいましたよ。
シュウさんが行かれた時のうちのお嫁さんがいるといいのですが…

モコちゃんの『パパ~、この洋服買ってぇ~』、ほんとにそう言ってるようで、ほんとにそうかも、とっても可愛い写真です。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.03.03 Wed10:05
デロンギカフェはかなり期待していただけに
とても残念でした。1階がカフェで2階が
デロンギショップになっていましたが、
2階は営業していました。でも2階に行く気すら
失せてしまったのでした。

スリードッグベーカリーさんはさるんばママさんの
ブログで拝見して行こうと思ったのですよ!!
私が行ったときは、店員さんがとても忙しそうで
したので、そぉ~っとクッキーだけ買って
帰りました(笑)しかしあのショーケースは
知らない人が見たら、普通のスイーツ屋さんと
言ってもわからないですよね?
とっても美味しそうでした。

代官山はメイン以外は、さほど車の往来もないし
カートでも歩きやすいと思われます。
でも休日はとにかく人が多いので、いろいろ
考えるとカート散歩には不向きですね。
犬連れに関して、雑誌で過大表現しすぎです。
確かに犬連れは多いし、皆さん犬に優しいですが
バッグインした小型犬に限定されるでしょう。
多頭飼い・中大型犬・カート散歩には、
まったく不向きな街だと思います。

私が入った「EATARY」というお店は、スーパーの
中にピザ屋とパン屋があって、更に隣の別棟が
カフェ&レストランになっているというオシャレな
お店でした。イタリア人の店員はイイ感じだった
のですが、日本人の若い姉ちゃんがまったく
ダメで、セットのドリンクを何度も聞きに
来るまでは私も許せましたが、たかがコーヒーと
パンのセットが出てくるまで20分以上かかったり
会計用の伝票がなかったり、とさんざんでした。
私も普段はそんな事でいちいち怒ったりしませんが
明らかにミスしたはずの店員がそれについて
なんの謝罪もないというのが、サービス業として
最悪だと思いました。
日曜日は昼間でもかなり寒かったので
待たされている時間がとても辛かったのでした。
私としては、パンとコーヒーだったので
サッと頼んでサッと帰ろうと思っていたのですよ。
ミスに関しては仕方ないと思うのですが、
明らかに自分の失敗だとわかっていてとぼけて
いるようだったのがサイアクでした。
もう2度と行かないでしょう。
さるんばママ URL|No title
#k9MHGdfk Edit  2010.03.02 Tue21:17
代官山に行かれて来たんですね~。デロンギカフェというのが代官山にあったんですね。あのデロンギということで興味をそそられますが閉店していたなんて残念でしたね。

代官山のスリードッグベーカリーは2年前にサルサのお誕生会で行ったことがあります。店員さんがすごくやさしくて店内も広くて品揃えも豊富でした。

そうそう!シュウさんのコメントを見て思い出しました。代官山のメインストリートの八幡通りは以前ミスターマックに行った時に通りましたが狭くてカートではすごく歩きにくいですよね。私は普通の人より歩くのが早いので前を一人歩いていてもあの狭さでは追い越せなくてイライラした記憶があります。

ヒルサイドテラスやマレーシア大使館などのある反対側の大通りの方がカートでは歩きやすかったのではないかと思います。

代官山は観光客が一杯で数年前でもカートを珍しがる人が多かったです。

私もシュウさんの結論と同じで代官山は犬と行くには向かいなぁと思いました。代官山も雑貨屋さんが色々あるので一人でぶらぶら歩くには楽しいでしょうね。ところで店員さんば×とのことですが、何かあったんですか?
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.03.02 Tue10:42
すみません、コメントが途中でした。
失礼しました。
津波警報は役人が大騒ぎしすぎだと思っていましたがやっぱり!という結果になってしまいました。
国会議員が発端となって自己責任とか言い出した
くせに、影響があるのかどうかすらわからない
津波にこれほど警戒するとは、国家が迷走している
ように感じて不安になりました。
ワイドショーなどで、お馬鹿なコメンテーター達が
「避難した人が危険地域全体の数%だなんて
国家的危機だ」などといってましたが、
マスコミ規制までする国家の方がよほど危機だと
思いました。

代官山はオシャレなイメージで、犬の企画になると
必ずと言っていいほど取り上げられます。
そのせいかワンコ連れがとても多かったです。
でも決してワンコに優しい土地というわけでも
ないようです。
虚像と現実。
行ってみないとわからないものですね。
チロmama URL|No title
#- 2010.03.02 Tue02:26
津波警報で大騒ぎになりましたね~。
うちの方も通行止めの場所が多かったんですよぉ。。
あとちょっとで陸の孤島状態になるところでした(笑)

今度は代官山に行かれたんですね!
行ったことないけど、オシャレなイメージがする町ですよね☆
今度は、どんなアドベンチャーをしてきたのか楽しみです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索