

Tag:スポンサー広告 

吉祥寺でアドベンチャー2前編

アンナ「どこへ行くんですか?楽しい所ですか?」
P2210548.jpg


そう!電車を乗り継いでおよそ40分。
またまたやってきました「吉祥寺」。
P2210566.jpg


わが家がよく吉祥寺に出没するのは、
まずこの井の頭公園が犬の散歩にちょうど良い事と
街がオシャレでいろんなショップがあって買物ができるからです。
P2210557.jpg


犬連れは2回目。
すっかりみんな井の頭公園に馴染んでいるみたいです。
P2210560.jpg


前回お会いしたシーズー一家のご夫婦に再会できました。
私の記憶はイマイチだったのですが、
先方さんから「また会ったわね~」と言っていただいたおかげで
思い出しました。(写真なし)
シーズーちゃんも飼い主さんも地元の方だと思われます。
わが家もしばしホームになったような気分であそんでもらいました。 
P2210564.jpg


更に途中でカモと遊んだり、
P2210568.jpg


木に登ったり(登らされたり)短いけど楽しい時間を過ごせました。
P2210572.jpg


さあ散歩で気分を一新したら今度は街でお買い物。
ペットパラダイスは外から覗いただけで失礼。
でもセール中でお安い感じでした。
ペットパラダイス吉祥寺店
http://www.creativeyoko.co.jp/map/shop/00213.htm
P2210595.jpg


お次はオシャレな雑貨が100円で購入できるナチュラルキッチン。
日曜日ということもあってか、店内は人でごった返してしました。
レジにも20人くらいが並んでいてビックリ!
P2210583.jpg


ナチュラルキッチン
http://www.natural-kitchen.jp/shoplist/kichijoji/index.html
オシャレでお安いので買い過ぎ注意です!(笑)
P2210584.jpg

それからお隣にあるMOMOナチュラルさんで、
以前から注文しようと思っていた棚の板だけをオプションで購入。
モモはカントリー調のデザインを基調とした
家具と雑貨のお店です。
わが家ではキッチンカウンター、テーブル、椅子、
テレビ台、キッチンワゴンがMOMO製です。
えー残念ながら写真は無しです。

MOMOナチュラル
http://www.momo-natural.co.jp/top.html



そしてお次は吉祥寺の定番「はらドーナツ」さん。
こちらははらドーナツさんが展開している「はらっぱ」というカフェ。
なぜお店の横からかというと、とにかく行列がすごくて
正面からの写真は躊躇われたので、お店の横だけ撮影させていただきました。
側面でもオシャレですよね(笑)
残念ながら並ぶ時間はありませんでした。
次回こそぜひ!
健康豆乳カフェ はらっぱ
http://haradonuts.jp/shoplist/harappa/
P2210590.jpg


次にやってきたのは「おちゃらか」。
こちらはカジュアルに日本茶を楽しむ事ができるお店です。
珍しい日本茶を使ったフレーバーティーなどを購入する事ができます。
私はほうじ茶の焼き芋フレーバーを買ってみました。
P2210586.jpg


おちゃらか
http://www.ocharaka.net/ja/http://www.ocharaka.net/ja/P2210588.jpg


同じ中道通りにある「cinq」も覗いてみました。
あまり広くない店内でしたが、雑貨好きには良い感じの
アイテムがいっぱい。私はアンティークのコーヒーミルが
気に入りましたが、手持ち不足で断念(笑)
残念ながらホームページを見つける事が出来ませんでした。
P2210591.jpg


そして怪しげな地下へ続く階段。
ココは何?
まるで研究室のように、地下でひっそりと営業しているコチラのお店は
ダンディゾンさん。
吉祥寺でもメジャーなパン屋さんです。
通りから少し入った地味な場所にも関わらず、
人の往来が絶えませんでした。
吉祥寺に来た際は、必ずと行っていいほどこちらに寄ります。
P2210596.jpg


ダンディゾン
http://www.dans10ans.net/
P2210603.jpg


つづく

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
