スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

しつけ教室の帰りの道草でアドベンチャー

前回のアドベンチャーでは犬連れだったのに
後から振り返ると、犬の写真があまりなくアップしたのも
犬なしの写真ばかりでした。
ということで犬写真です。
千葉とはまったく関係のない中野の公園での1コマです。


IMG_0328.jpg
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|イヴママりんさん
#- 2010.02.05 Fri11:43
まったくおっしゃる通りです。
私は中学生の頃、近所の大型犬に噛まれそうに
なったことがあります。間一髪かわしはしましたが
ジーパンの膝は食い破られました。
その時は同じ年くらいの女の子がリードを
引いていて私の方に突進して来る犬を
押さえきれずのトラブルでした。
私はここで文句を言ったらあの犬は殺されてしまう
と思ってあえて何の抗議もしませんでした。
しかしその後その犬を見る事はなくなったので
ひょっとしたら最悪の事態になってしまったの
かもしれません。
今でも私は知らない大型犬には距離をとります。
犬は好きですが、何十年も経った今でも
その時の恐怖心が残っています。

私の例は極端かもしれませんが一般的に考えても
小型犬に比べると、大型犬は少しのアクションでも
周りの人に与える影響は大きいので
やっぱり訓練が必要だと思います。

私もイヴママりんさんと考え方が似ていて
吠えるのも犬の仕事だと思います。
一方で都会に暮らしていると犬の鳴き声に対する
クレームがとても多いのも事実です。
私自身も何度もクレームを受けた事があります。
今まで何度かブログで告白していますが
私たちの東京での暮らしは、もう限界だと考えて
いて、本当は仕事の問題がなければ那須に移住
したいのです。
まあ私の事はともかく(笑)都会犬は何かと
ストレスも多いと思います。

私も犬を擬人化することはありますが
度が過ぎている人もいて、それは反対です。
以前東京ミッドタウンに全身ブランド物で決めた
女性が、同じような(おそらくブランド)服を
着せたチワワを連れて歩いていました。
思わず聞こえない程度に「アホか?」って
言ってしまいました。

「犬は犬らしく」
私も同じ考えです。
シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.02.05 Fri11:11
ありがとうございます。
全員がキレイに楕円形に並んでいる、
しかもみんなこちらを向いている奇跡的な一枚だと、自画自賛しておりました(笑)

「カートの半月部分から見えるアンヨ」
よく気がついてくださいました!!
可愛いでしょ~
私も可愛いって思っていたんですよ(親バカです)

モコはようやく3日目に元に戻りました。
今では普通に仲良くやっています。
精神的なものなのか、何か肉体的にトラブルを
抱えているのかずっと心配していたのですが
ひょっとしたらしつけ教室ショックではないのかも
しれないと思っていて、現在注意深くモコを
観察しています。
というのも、昨日帰宅してモコを抱き上げようと
した時に「ヒィーンヒィーン」と哭いて嫌がり、
私が手を放すとテーブルの下に隠れて
私に寄り付こうとしません。
再度モコを抱き上げてダッコすると、
今度は異常なくらい震えているんです。
あのしつけ教室の後と同じ状況でした。
しつけ教室のショックからそうした状態になって
しまったのか?それとも何かケガや病気なのか
わからないんです。
震えに関しては、しゅうの妹犬キッカが
てんかん持ちである事から、モコにも遺伝要素が
ある可能性もあって、しばらくは注意が必要って
感じだと思います。
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.02.05 Fri10:52
そうそう。
あの公園です(笑)
実は私は知っていた訳ではなくて、
「島忠」ってホームセンターに行った帰りに
ワンコたちにトイレをさせてたくて
公園を探していた所、こちらを発見したのでした。
表にはホールらしき建物があって
そこではダンスの練習をしている若者たちが
大勢いました。どうやら近くにダンスの専門学校が
あって、この日は発表会のような催しを
しているようでした。
女の子も多かったので、ダンスの練習をしながらも
みんな大注目してくれましたよ~。
イヴママりん URL|No title
#- 2010.02.05 Fri02:18
今回も、関係なくてごめんなさい。
うーん、よくわかります。
たしかに、大型犬は ある程度必要ですね・・・
特に、飛びつかないとか。
子供になど飛びついたら、頭を打って・・・
とか ありますものね。

個人の捉え方も、大きと思います。
吠えること自体を、問題と騒ぐかたもいますしね。
うちを守る犬にとって、吠えるのは仕事ですよね。
住環境などもありますから、一概にいえませんが・・・

確かに一頭飼いの方は、異常なくらいの方も多いですね。
擬人化しているような、雰囲気です。
生意気かもしれませんが・・・
犬は、犬らしく。
リーダーに従って暮らすほうが、幸せではないのかな?
 と、思います。
モモ♂母 URL|完璧です!
#- 2010.02.04 Thu23:01
全員、こちらを向いてるぅ~
最高の一枚、もう完璧です! (^^)
カートの半月部分から見えるアンヨが、かわいいです~

その後、モコちゃんは、しつけ教室ショックから脱出
シュウさんと、普通に接することが出来るようになりましたか?
う~ん・・・ショックという表現は、なんか違いますねぇ
戸惑いとか不安とか、イヤな気持ちとか・・・
そんな感情があったのかもしれませんね。
キララまま URL|アッ あの公園ですね
#- 2010.02.04 Thu20:22
知ってまーすよ! こちらの公園、チョット穴場ぽいですよね。
しつけ教室の後、寄られたのですね。みんなとってもいい表情
をしています。
この公園の入り口は、ホールというか、ビルの通路のように
なっていて、時々、どこかの劇団のようなグループがダンス
やヒップホップの練習をしてるんです。ですから、奥に公園が
あるとは、想像しにくいですよね。シュウさん、この公園
ご存知だったのですね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
