スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

千葉袖ケ浦でアドベンチャー

千葉で用事があったので、一路アクアラインに乗って房総半島へ!!
またまたやってまいりました。

午前中で用事を済ませ、お昼からはレジャーへ!
さっそくやってきたのは、こちら
農産物販売所「ゆりの里」
P1310438.jpg

日曜日とあってか、お昼前なのに満車状態でした。
P1310439.jpg

店先では、話題の野菜詰め放題をやっていました。
P1310440.jpg

店内はこんな感じで、広くて清潔でした。
そしてとにかく大混雑でした。
人気の秘密は、安くて新鮮なお野菜たち。
さらに東京のスーパーでは見かけない野菜があって、とにかく種類が豊富。
P1310443.jpg

ものすごく大量の野菜を購入して大満足なお買い物の後は
お隣にある「袖ヶ浦公園」へ。
P1310449.jpg

大きな池があって外周が遊歩道になっています。
1周20分くらいでしょうか。
この日はとても天気が良く、ワンコたちと散歩するには最適な気候でした。
P1310462.jpg

運動後は、ごはん。
昼食は、千葉ではメジャーなスーパー回転寿司「やまと」木更津店へ。
新鮮で大きなネタとシャリ。
ボリュームがあって、ネタも良くて大満足でした。
ワンコたちは車でお留守番。
P1310467.jpg

こちら私がいただいた「マグロユッケ」と「ねばねば」。
どちらも美味でした。
P1310469.jpg

食事を終えると、休憩をしに「ベリーの森」へ。
こちらは夏に房総旅行をした時に発見した喫茶店です。
P1310484.jpg

一見すると普通の喫茶店ですが、こちらのお店は名前の通り
ブルーベリーのジュースやスイーツがウリなのです。

P1310483.jpg

ちなみにテラス席はワンコOK。
冬は寒いけど、こちらのテラス席は眺望がよくて
私は気に入っています。
P1310482.jpg

私が注文したのは「ホットブルーベリー」。
まさにブルーベリージュースをホットにした感じで
とても美味でした。
他にもブルーベリージュースやブルーベリーシェークはオススメです。
ただ食事はイマイチなので、お茶だけにしておいた方が賢明でしょう(笑)
P1310481.jpg


最後に「わくわく市場」に寄りました。
P1310487.jpg

年末に「大アサリ」を買った所です。
IMG_0341.jpg


今回も大アサリと牡蠣を買って帰りました。
IMG_0342.jpg


千葉ゆりの里は、安くて野菜の種類も豊富で、特にオススメスポットです。
袖ヶ浦公園もあるので、ワンコ連れにもピッタリです。
アクアラインを使えば、東京からも横浜からもあっという間なので
機会があったら、ぜひとも行ってみて下さいね。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:2 

Comment

シュウ URL|イヴママりんさん
#- 2010.02.03 Wed18:51
おっしゃる事、とってもよくわかります。
わが家にもアンナという絶対的なリーダーが
いるおかげで群れの統率がとれいます。
だから普段生活している分には、シツケなど
まったく必要ないのです。

一方で、、、
今回のコメントをいただいて私なりに考えたの
ですが、私とイヴママりんさんはかなり頭数の
多い多頭飼いですから、状況的にわかりあえます。
でも1頭飼いだと人間との関係も変わっていくでしょうし、犬のワガママ度も変わっていくのかも
しれません。
何より私たちが飼っているのは小型犬ですが
大型犬はまた話が違うと思うのです。
大きい子はそれなりの訓練は必要かとは思います。
わが子に関しては私も訓練はする気もないし、
一般論として、小型の愛玩犬には必要ないとは
思っています。目に余る時は、怒鳴って説教する
事もありますが、それも含めて人間が積極的に
話かけてあげることで、犬に言葉は通じなくても
気持ちは伝わると思っています。

今回のしつけ教室に関して言えば、
いわゆる問題犬はいません。飼い主さんも
切羽詰まった状況の人はいないでしょう。
まあ、皆さんオフ会のような感覚で参加されている
感じでした。私もそうです。
「お友達に会いに行こう」程度のことです。
実際のカリキュラムもソフトでハードな内容は
一切ありませんでした。
だから会自体はとっても楽しかったですよ。
イヴママりん URL|No title
#- 2010.02.03 Wed18:03
今日の話題ではありませんが・・・
実は、わたしも訓練はしない派なんです。
自然が一番だと。
ルールに従わせるのに、どうして訓練が必要なのか理解できないのですよ?
うちでは、ノーとカム、グッドだけですが。
充分通じていますしね。

犬がリーダーと認めていれば、それで充分間に合いますし・・・
リーダーと認めさせるのが、飼い主の仕事だと思います。
リーダーならば、ほって置いても指示は聴きますから。

と、思うのだけど?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
