スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

パパさんの職場でアドベンチャー

私の自宅と職場は徒歩圏なので(というか社宅)
休日もちょいちょい職場に行っては
仕事をすることがあります。

でも誰もいない職場は怖いので
散歩がてらワンコたちに付き合ってもらいます。
一説にはお化けがでるとの噂もある建物なので
ホントに怖いんですよ。
休日の静かな中で仕事をしていると
ラップ音なんかは普通に聞けます(笑)


飼い主が仕事中は、ワンコさん達は
かなり退屈そう。
ちょっとくらい待っててくれよ~。
IMG_0141_2.jpg

仕事の後は記念撮影。
しゅう。
IMG_0131.jpg

セイ。
IMG_0134.jpg

モコ。
IMG_0138.jpg

アンナ。
IMG_0142.jpg

スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL|リタ☆さん
#- 2010.02.08 Mon16:44
土曜日はたま~に立ち寄って、土曜出勤の皆さんに
ご挨拶をしていったりもするのですが、
日曜日は誰もいないので逆に建物が怖くて
犬なしじゃ行けないというのが正直な所です。
前任のM社長は、そんな私もワンコも認めてくれて
いたので連れて行きやすかったのですが
現社長は、その辺をどう思われるのか分からない
ので、ちょっと様子見です。
リタ☆ URL|笑!!!
#- 2010.02.07 Sun16:09
オオ!!
事務所 に
5ワンズ達が いるう~~~笑v-238

普段から
ふつ~に 5ワンズちゃんにも
出勤しててほしいなあv-238

( 私の勝手な理想っす(*^^*) )
シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.02.05 Fri17:04
内輪の話で恐縮ですが、ウチの会社は昨年に社長が
変わりました。今までの社長はその辺が大らか
というか無関心だったのですが、今度の社長は
このように休日とはいえ犬を職場に連れてくる事を
歓迎してくれるのかどうか、実は知りません(笑)
ま、誰もいないからいいだろって感じです。

我が社は、社員が30人未満の小さな会社ですし
平均年齢も若めです。
それに私は社内でもアウトローで我が道をゆく
タイプなので、「この人は変わった人」と言う事で
犬連れでもきっとあまり文句は言われないと
思います。

犬は魔を祓ってくれると聞きました。
だから必ず誰もいない会社に行く時には
犬連れで行きます。
日曜日の赤坂は、街自体にあまり人がいないので
メインストリートから逸れた所にある会社は
それだけで怖いんです。
MIYU&NICOママ URL|No title
#- 2010.02.05 Fri12:06
人のいない会社や学校は怖いものですよね。
わたしも夫が出張でいない時、MIYU&NICOが一緒にいるので
怖いと思ったことはありませんが、いなかったら、なんとなく不安を感じると思います。
ある人がこんなことを言っていました。
犬がそばにいるだけで悪霊が寄ってこないのよって…笑。

仕事場に愛犬を連れて行ける職場っていいですね~
犬のいる職場は場が和んで人間関係もいいといいます。
わたしの夫の職場も社長が犬連れで来ていたことがありましたが、まあ、あれは社長の特権というのか…


シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.02.01 Mon10:37
そうですね。
一緒に職場に行くなんて外国の会社のようですね。
私の場合は休日の誰もいないオフィスに
セキュリティを解除して、一人黙々と仕事を
していたので、悲しかったです。
ウチの会社は月に一度、班に分かれて
土曜日出勤の日があるのですが、自分の出勤日では
ない日に会社に立ち寄ったりとか、
12月の最後の掃除の日に、掃除が終わった後
連れてきたりとかはしたことがあります。
しゅうとアンナだけの時はちょくちょく
連れて行ったのですが
最近は頭数も増えて面倒なので
ほとんど連れて行く事もなくなりました。
しゅうとアンナは会社に楽しい思い出があるようで
会社に行くのが好きなんですよ(笑)
チロmama URL|No title
#- 2010.02.01 Mon01:18
みんなでパパの会社でアドベンチャーだったんですね。
いいなぁ~職場にワンコを連れて行けるなんて、外国の会社みたいですよね。
みんな、おりこうに待ってたんですね~。
みんなが静かに待てるなんて、すごぉ~い!!!!

アンナちゃん、机に乗ってるとアンナちゃんの小ささがよくわりかりますね。
シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.01.29 Fri13:21
そうなんです。怖いんですよ。
だからあんまり人気のない時に行きたくないん
ですよ。
ワンコたちは、いろんな匂いに興奮したり、
私が仕事で相手にしないので不満を言ったりと
霊どころではないようです(笑)

ガラスのコップはかなり気に入りました。
骨董よりも「ちょっと昔のグッズ」の方が
自分は興味があるようです。
ボロ市はほとんどが骨董なのですが
中にはこうした物を扱うお店があって
楽しかったです。
Meijiのロゴが変わりましたね。
どの企業もイメージを新しくしていくのは
必要なのでしょうが、
中には「えっ?」ってことも多いですよね。
モモ♂母 URL|怖いです
#- 2010.01.28 Thu22:50
このテの話は、怖いですね。
全否定派したい気持ちはあるのですが、割り切れない不思議な世界の存在も
どこか信じているので、怖いことだけは、一生体験したくないものですね。
ちなみに、ワンちゃん達の反応は、いかがなのでしょうか?
会社へ行っても、いつも通りと変わりありませんか? (笑)

森永とMeijiのガラスのコップ、なんか懐かしいです♪
こーゆー形は、使いやすいし、洗いやすいし、とても良いですね。
最近、Meijiのロゴが変わったのは、なんとなく受け入れ難いです。
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.01.28 Thu10:20
本当に何か映っていそうで怖いですよ~。
この日は昼間だったので大丈夫でしたが
おっしゃる通り夜はとっても怖いです。
セキュリティの解除が手間がかかるので
その間が特に怖いです。
セキュリティ解除しないと電気もつかないんです。
だからいつも夜は必ず犬を連れて行きます。

骨董は雰囲気は良いのですが、正直言って
素人には実際の価値はわかりませんし、
普段使いしたい私としては骨董品は
使いにくいので、こうした「ちょっと昔の」
アイテムの方が魅力的なのです。

静岡のカフェは発見でした。
2年前からの営業だそうですが、地味な場所に
あるので、今まで気がつきませんでした。
都会では当たり前の基本テラス席ワンコOKが
田舎では基本NG。意識の差に愕然とします。
でもこちらのカフェはワンコウェルカムだったの
です。ちゃんとリードフックもありました。
私たちが入る前にもワンコ連れのお客さんが
いたので、安心して入れました。

一般的に地方都市は、飼い主のモラルも
公の認識もホントにひどいものなのです。
だからこそ那須は特別な場所だと思います。
キララまま URL|お化け~
#- 2010.01.27 Wed21:40
気づきませんか?一枚目のお写真をよくご覧ください。
なんて冗談ですよ(笑) 夜だったら、本当に怖そうですね。
こうゆう時は、ワンコさんがお供してくれると、ホッとしますね。
お仕事の邪魔しないで、みんなお利口さんです。
ボロ市でゲットした、ガラスコップ。いいですね!
「骨董でございます」調の物って、よくわかりにくいし
高価ですし、物によっては、重々しすぎて、嫌気がさして
しまいそうですが、気軽な楽しい物たちは、生活を明るく
してくれますね。いいお買いものでしたね!
静岡のカントリーモダン調カフェ。とても素敵です。
テラス席はワンokでよかったですね。都会では、一部を
覗いてワンコ受入は、まだまだと思っていましたが
静岡では、珍しいとお聞きして、驚きと同時に、やっぱり
という感じです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
