スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

「onlyわん」in 高円寺

先週の土曜日の事。
このクソ暑い中、一家でおでかけしました。
ここはどこ?
DSC_0217.jpg

ここは新宿駅。
セ イ「どこか長旅ですか?」
シュウ「いやいや、ここから電車に乗って10分くらいかな」
DSC_0218.jpg


やってきたのは、JR高円寺。
そこから歩いて15分ほどでしょうか。
ドッグカフェ「onlyわん」です。
さっそく店内に入ると、元気なダックスちゃん達が出迎えてくれました。
こじんまりとした店内は居心地が良さそう。
トリミングとドッグカフェ、グッズのお店です。

DSC_0214.jpg


この日はお友達犬「みるく」のドッグカフェデビュー!
みるくの家は高円寺から近いので、以前キララままさんのブログで
拝見したこちらのお店をデビューのお店に決めたのでした。
みるくは箱入り息子なので、他所の子と上手に遊べません。
ウチの子たちに囲まれると、固まって動けなくなるか、
飼い主に助けをもとめるかどちらかです。
そんなみるくがドッグカフェに行ったらどうなるのでしょうか?


こちら「みるく」です。
あまりの根性なしぶりに、私は「ヘタレ」と呼んでます。
DSC0192.jpg

箱入り息子だけあって、トイレは完璧。
お行儀も良いです。
DSC_0198.jpg

お店のわんちゃんとの距離感は微妙。。。
DSC_0203.jpg

でも1匹だけになると、このドヤ顔。
さすがヘタレ犬です。
DSC_0210.jpg


そんなみるくはさておいて、私が注目したのは
看板犬「ひまわり」ちゃんです。
とてもおしとやかな子で、気がつくとお客さんに体を寄せて
くつろいだり、寝たりしてます。
とても穏やかで優しくて、まさに看板犬って感じの子です。
DSC_0183.jpg
DSC_0204.jpg
DSC0201.jpg


そんな時、しゅうは…?
他所の子に襲われていました(笑)
DSC_0199.jpg

チーズハンバーグはとても美味しかったです。
ライスは雑穀米で、体に優しいです。
お店の方は、セイとしゅうの度々の粗相にも動じず、
優しくて素敵な方々でした。
「また来たい」と思わせるお店です。


私の体調もいまいちだったので、長居せずに帰りました。
こちらは帰り道の赤坂サカスにある「マキシムドパリ」の前。
毎日通るけど、ドンペリのかき氷って食べる人いるのかか?
私はまったく興味なし。
DSC_0221.jpg
スポンサーサイト

Tag:高円寺  Trackback:0 comment:10 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2008.08.14 Thu10:15
みるくは野方の子なので、高円寺まではちょっと離れているけど
歩ける範囲なのです。
Onlyわんに行こうと言いだしたのは私です。
もちろんキララままさんのブログを拝見したからです(笑)
当日はみるくの飼い主とその友達の女性2人と行ったのですが、
みるくはずっとその2人の傍を離れませんでした。
これでは勉強にならないということで、席の離れた場所に
置いてきたのですが、固まっていました(笑)
飼い主の所まで行くには、ひまわりちゃんを通過しなければ
いけないので、頑張ってかろうじてひまわりちゃんの傍らをすり抜けた、
というダメダメぶりでした。

私たちが行ったのは開店間もない時間でした。
その後数分してご婦人がトイプーちゃんを連れてやってきました。
このトイプーちゃんはとっても元気で、ご婦人の周りを
飛び跳ねていました。
とても犬好きなワンコで、しゅうやセイといっぱい遊んでくれました。
特にしゅうが気に入ったのか、しばらくすると乗っかってました(笑)

ドッグカフェについては、私は数限りなく嫌な思いをしてきましたが、
こちらのお店は数少ない私のお気に入りカフェになりました。
今度はぜひご一緒しましょう。


キララまま URL|みるくちゃんのカフェデヴュー
#- 2008.08.13 Wed21:34
もかねて、Onlyわんへいかれたのですね。
みるくちゃんのお家は高円寺に近いということ。
どこかでお会いしているかもしれませんね。
みるくちゃんのカフェでの様子。まるでキララみたい
です。お友達になりたいけど、ちょっと苦手なのね~
信頼できる飼い主さん(シュウさん)と、そのワンコ
ちゃんたちがいて、初めて、遊び方を知らないワン
の飼い主とそのワンちゃんは、安心できるのだと
思います。ひまわりちゃんv-238穏やかで
とっても大人しい、看板ワンちゃんですね。
わたしが遊びに行った日は、たくさんのワンズちゃん
に囲まれて、誰が誰だかよくわからないままでした
が、みんなとてもいい子で、スタッフさんも、飼い主さ
んも、温かく接してくださって、イヤな思いは一つも
ありませんでした。みるくちゃん。キララの初恋の
ワンちゃんにソックリなんですよ。名前は
しゅうちゃんって言うんです(笑)
シュウ URL|みみさん
#- 2008.08.11 Mon09:15
みるくは、ひまわりちゃんを見ないようにして横をすり抜けた
ような感じでした。でもおっしゃる通り、確かにシッポは上がっているので
接し方がわからないだけで、嫌ってはいないのかもしれませんね。

こちらは小さいですが、明るくて素敵なお店でした。
駅からちょっと離れていて環七にほど近い場所で
車の通りもあまり多くないので、お店の前に車を停められそうです。
だから車の方も行きやすいと思います。

しゅうは、他所の子に乗っかられても怒らないですね(笑)
逆に乗っかることもあるし。。。
マイペースというか、のんびりしているんです。
散歩でも1匹だけ、のんびり歩くんですよ。
街路樹のニオイを1本1本かいでいくので、彼のペースに
合わせていたら先に進みません(笑)

ドンペリのかき氷は、個人的には食べようと思わないので
まったく深く考えたことがありませんでした。
たぶんドンペリベースのシロップなんでしょうけど、
ドンペリは、普通に飲んだ方が美味しいでしょう。
ドンペリなんて、私は一度しか飲んだことがありませんが、
私はあまりお酒が好きではないので、味がよくわかりませんでした。。。

シュウ URL|ベスさん
#- 2008.08.11 Mon02:07
このカートは、以前使っていた物の改良型なのですが、
前のタイプは、横からも顔を出せるようになっていて便利でした。
今の新型は、メインと下の小窓だけなのですよ。

やっぱり、かき氷の命は氷ですよね。
天然の氷なんて、さぞかし美味しい事でしょう。
ドンペリのかき氷なんかよりも、よっぽど贅沢で貴重です。
私も食べてみたいものです。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.08.11 Mon01:50
その後、ルンバちゃんの具合はいかがでしょうか?
ブログを拝見する限りでは、元気そうなので少し安心しましたが
この手の病気は時間がかかるそうなので、
ルンちゃんもさるんばママさんも大変だと思いますが、
のんびり治していくのが一番なようです。
いずれにしても中村先生に任せておけば安心ですね。

しかし一枚目の写真でここが新宿とわかるなんて素晴らしい。
私も東京では新宿がホームって感じです。
高円寺、阿佐ヶ谷に長く住んでいたので、一番近い大都市って
イメージです。
引っ越しの更新をミスって、1ヶ月ほどホームレス状態になった時、
しばらく新宿のサウナやカプセルホテルを転々としていた時期も
ありました。

Onlyわんは、席数も7~8席しかない小さなお店です。
でもスタッフの方が優しくて、居心地の良いお店でした。
しゅうとセイ合わせて3回ほど粗相をしやがったのですが、
笑って許していただきました。
奴らは、マーキングではなく興奮と歓喜でもらしやがったのでした。
ウチの男どもは尿道がゆるいので、ドッグカフェでも注意が必要なのです。
そういえば以前、江東区毛利にあるドッグカフェに行ったのですが、
そこでもしゅうは粗相をしやがりました。
ところが店員に謝罪したところ、嫌な顔して無視されたので
それ以来二度と行ってません。
まあ一生行く事はないでしょう(笑)
しゅうも悪いけど、客にそんな態度とるなら最初からドッフカフェなんて
やるな!って感じです。
きっとそこの客はお上品なワンコ様しか来ないのでしょう。

振り返ってみると、あまり深く考えてかき氷を食べた事がないですね。
私はどちらかというと、細かい削りの方が好きかな。
細かいのはプロの仕事っぽい感じがするのです。
みみ URL|No title
#bUTxrzys Edit  2008.08.11 Mon00:57
みるく君、ひまわりちゃんと挨拶する時にしっぽが下がっていないので、
ドッグカフェデビューは成功だったのではないでしょうか?
お店の黄色いシートが、いかにも「ひまわり」色で素敵ですね!

それにしても、おとなしいしゅう君は他のワンに乗っかられても逃げないんですか?
ファーファは嫌がりますよ~。 怖い顔をしながらしっぽを下げて
(だから乗っかられる?!)逃げ回ります。

ドンペリのかき氷、気になります。 
そのままだったら味が薄いだろうし、砂糖を混ぜていたらせっかくのドンペリが台無しだし・・・
ただ、赤い幟は高級感が全くなくて笑えますね。
本当、どういうお方が召し上がるのやら?!
ベス URL|No title
#w/z5m.D. Edit  2008.08.11 Mon00:32
あちこち開いて不思議なカートですね。
都内はドッグカフェが多くていいな。

カキ氷の話ですが、私はまだ未体験の秩父の天然氷のカキ氷は、召し上がった方の話では、全然別で、美味しいそうです。

いつか食べてみたいな。
さるんばママ URL|かき氷エトセトラ
#k9MHGdfk Edit  2008.08.10 Sun22:07
高円寺まで行かれたんですね。一枚目のお写真を見た瞬間に「新宿だ」って分かりましたヨ。今は全く行かなくなりましたが、新宿は私にとっては「東京の中の東京」という感じです。学生時代、小田急沿線に住んでいた時には新宿&下北沢は毎日のように行ってました。

赤坂や大手町の方が東京の中心部なんですが、地方出身の私にとっては新宿=東京というイメージです。すごく若いときじゃないと好んでは行けない場所という感じです。今はヘタレですね~。

Onlyワン、いいお店ですね!ひまわりちゃんは美人さんですね。

ところで「ドンペリのカキ氷」って全然イメージ沸かないんですが・・・どんなんなんですかね?

ロビンママ様のコメントで「みぞれ」というのがありましたが、カキ氷って色々種類があるんですね。私はいつも普通のカキ氷しか食べていないので違いがよく分からないのですが、荒削りと細かい削りの二種類があるのは一応分かります。私はいつも荒削りのほうを頼みますが、シュウさんはどちらがお好きですか?

体調があまりよくなかったとのこと、大丈夫ですか?お体、大切にされてくださいね。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.08.10 Sun09:27
そうなんですよ。
ドンペリのかき氷なんてものがあるらしいのです。
私もテレビでしか見た事がありませんが(笑)
贅沢品ですよね。
どんな味がするのでしょうか?
「みぞれ」は知ってますが、確かに東京では見ないですね。
シンプルな方が氷の味にごまかしがききませんから、
純粋にかき氷を楽しみたい人にはいいですね。
私はシンプルな方がいいので、みぞれは好きです。

「ドンペリのかき氷」を、ぜひ機会があったら食べてみて下さい。
おそらく値段も驚くほどだと思いますよ(笑)
ロビンママ URL|え?
#- 2008.08.09 Sat17:55
ドンぺりのかき氷???なんと!!
都会にはそのような贅沢品があるのですか?
驚きです。私、ちょっと興味あるんです。ちょっとだけ食べてみたいんですけど・・・
ところで、東京にいた友達の話では、そちらには「みぞれ」というものはないんだとか。これは単純にかき氷に蜜をかけたものなんです。
なんだか名前が違うらしいですよね。
それにしても「ドンペリ」・・まだ、気になってる。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。