スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

帰省でアドベンチャー

正月にまともにお休みが取れなかったので
この3連休をお正月休みとさせていただく
ことになりました。
仕事関連の人にも休暇宣言をしたので、
のんびり休むことができます。

休暇以外に目的はコレ。
ワンコたちをトリミングに連れて行くことです。
アンナ以外のボロニーズ軍団4頭で1万円也。
皮膚が赤みを帯びている部分があったり「大丈夫か?」って
思いもありましたが、まあ仕方ないでしょう。
練習台だし。不満はあるけど。
P1090202.jpg


お疲れさん。
まあのんびりしてくれ。
きっと生徒さんも毛玉だらけで大変だったでしょう。
P1090208.jpg


翌日は朝から山へでかけました。
この日は快晴で、気温は低かったけど
気持ちの良い日でした。
P1100215.jpg


さあ、ハイキングコースの入口!
「熊出没」ってのがちょっと気になるけど、
ま、大丈夫だろ。
ちなみに今日はそっちの登山道じゃなくて
林道を歩くよ~。
P1100216.jpg

と思ったら、ピノが車に戻ってしまいました。
たぶん体調的に歩きたくないのでしょう。
結局、ピノと父は車に残って、母と私で歩くことになりました。
P1100218.jpg


先頭をきるのはモコ。
まるで野うさぎのようなステップで
身軽に山道を登って行きます。
先行しては不安になって戻ってくるの繰り返し。
他の子の数倍の体力を使っているけどバテ知らず。
さすがわが家一のアドベンチャー犬!
P1100225.jpg


他の子たちは、山の匂いを楽しみながら登っているので
なかなかモコに追いつけません。
とにかくモコは走るのが大好き。
P1100228.jpg


ちなみに後続はこんな感じ。
みんなとっとと歩けってのに(笑)
P1100237.jpg


そんなこんなで登って行くと、、、
P1100253.jpg


行き止まりの場所に、小さな広場がありました。
これはまるで天然のドッグランです。
P1100240.jpg

P1100250.jpg

みんな
P1100245.jpg


おのおの楽しそうに遊んでいました。
(メロン&ペック)
P1100241.jpg


いっぱい遊んだ後は、みんなでお弁当を食べて帰りました。
P1100258.jpg

みんなで行動すると、特別に楽しいようです。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.01.19 Tue10:29
比較的実家が近いので、他の同僚よりは帰省する
回数は多いですが、それでも度々というわけには
いきません。それにしても悲しいことに、
今は東京にいる方が落ち着くようになって
しまいました。
実家はネット環境がまったく無くて情報を得る
メディアがテレビか新聞だけだったり、
家にいても料理をするわけでもなく、
庭に放してしまうので犬の散歩をするわけでもなく
東京での時間の無さがウソのようにやることが
なくなってしまうんです。結果としてダラダラ
することになり、ダラダラすると疲れるって
ことになります。

先代の子(チャッピーちゃんでしたっけ?)や
NICOちゃんも走るのが大好きなんですね!
匂いばかりかいで前に進まない男性陣を横目に
モコは生き生きと山道を走り回っておりました。
未知との遭遇は女性の方が強いってことなので
しょうね。
そういえば、おでかけした時のNICOちゃんの写真、
いつも駆けているイメージがあります。

MIYU&NICOママ URL|No title
#- 2010.01.18 Mon16:21
一年にそう何度もご実家にお帰りにはなっていないと思うのですが、ご実家でのシュウ家のみんなはとてもリラックスしていますね。
パパがお家というのがきっとわかっているのでしょうね…

モコちゃんの様子、手に取るようにわかります。そのしぐさはたまらなく可愛いですよね!先代の子もそうだっだし、NICOも同じです。
NICOはおデブちゃんなんですが、モコちゃんと同じで走るの大好きなんですよ。
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.01.18 Mon10:22
私は血統に関してはまったく興味が持てませんが
血縁には特別な感情があります。
それに血はつながっていなくても「縁」という
概念をとても大切にしています。
ピノが「地元新聞の里親探し欄」から実家にやって
きたのもご縁だし、メロンが乳腺腫瘍を抱えながら
わが家にやってきて、皆さんのご声援でこうして
わが家の一員となったのもご縁だと思います。

更に言えば、赤坂で偶然出会ったLARLAママさん
と、ネットでのお付き合いでしかなかったキララ
ままさんがお知り合いで、みんなで集えたのも
ご縁です。

家族だけでなく、縁でつながっている方々が
いることも私にとっては大切な宝物です。
キララまま URL|いつ拝見しても
#- 2010.01.17 Sun22:42
最高のご家族だと思います。
それはタイトルそのままに 離れていても「大切な家族」
シュウ家に来るはずだったチャオ君は、ご実家に、モコちゃんセイ君
きょうだいの、どちらかを当初残すおつもりだった。と、以前お聞きした
ことがありましたが、二人ともシュウさんの元で育ち、また想像すら
しなかったかもしれない、メロンちゃんとの出会い。ピノ君の存在。
ほんとうに、いろんな出会いがあって、こうして、離れていても
「家族」の存在って、暖かかですね。シュウさんの食いしん坊(笑)
は、お母さまの美味しいお料理に囲まれて、お育ちになったのだ
と、納得しました。みんなでお弁当を食べているお写真に写って
いるのは、お父さまでしょうか。とても素敵です。愛情あるご家族に
囲まれて、育った、その環境こそ、一番の宝物ですね♪


シュウ URL|ロッキー&マーフィー母様
#- 2010.01.16 Sat01:01
そうですね。
実家は私にとって特別くつろげる場所ですから
そんな私の空気がワンコたちに伝わるのだと
思います。みんなも心からくつろいでいたのが
わかりました。

ウチの実家は食いしん坊一家で、朝食から
かなりガッツリ食べるんですよ。
だから昼食のお弁当の時、実は
まだ胃に朝食が残っていて、食べるのがちょっと
辛かったです(笑)

気温はかなり寒かったのですが、天気が良くて
とっても気持ちの良いハイキング日和でした。
みんなで歩くのは楽しくて、行って良かったと
思いました。

ウチの母は若かりし頃、会社の食堂で働いて
いました。調理師の免許も持っているし
私から見るととても料理の美味しい母です。
そして父を筆頭に大食いの家系なので
いつもテーブル一杯の料理が置いてあり
それが私たちの幸せの象徴だったような
気がします。今はそれぞれ兄弟別々に暮らして
いますが、実家で食事をするのはおのおの
特別な感慨があると思います。

腰の重い両親なのでなかなか実現しませんが
東京に来てくれたら、今度は私が料理で
もてなしたいと思っています。
ロッキー&マフィー母 URL|No title
#- 2010.01.15 Fri23:04
とても、みんなくつろいでいるようですね。
やはり、が家族にか込まれて、
安心のんびりでき様子がよくわかります。

お写真で見る限り、風もなく穏やかなハイキング日和、
お弁当美味しかったんだろうな、と思いました。

子供が大学生になり、
以前していたお店をまた再開した友達と話をしていましたら、
お店が休みの日、まるっきり休めないのよと言いました。

ママが家にいる、何か美味しいもの作ってほしい、
晩御飯が楽しみだから、友達との約束キャンセルして、
ママのご飯が食べたい。主人も早く帰ってくるのよね。
でも、だから、頑張って1日料理しちゃう。と話してました。

家族で食べるのって、素敵です。いいお休みでしたね。

みんな、きれいになったし・・・ご苦労さまでした。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.01.15 Fri17:29
ありがとうございます。
みんな毛玉だらけだったので
短くなってスッキリしました。
ただ最近の寒波で、みんな震えております。
なので今はTシャツとセーターを2枚重ねで
着させています。

チロちゃんの写真を見ていて
いつも羨ましく思います。
田畑や野山を駆ける様は、いつもとても楽しそうで
生き生きとした表情なのですから。

普段は東京の真ん中で府抜けた生活をしている
面々ですが、山の空気と匂いは犬を変えます。
逞しく、勇ましく、頼もしくなります。
ホントおっしゃる通り犬には自然が大切なのだと
痛感しました。

ピノは、私から見ても異常なまで大切にされて
いるので、ご心配いただいたのに恐縮なのですが
単なる気まぐれやワガママなんだと思います。
体調的にとても大変ってことはないので
ご安心下さい。
でもご心配いただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。
チロmama URL|No title
#- 2010.01.15 Fri15:05
みんなトリミングしてもらって、可愛くなりましたね☆
リボンも、チョーカー?も可愛いです。

みんなでハイキング楽しそうですね。
今回はモコちゃんが大張りきりだったんですね。
自然の中を歩くと、匂いを嗅いだりしてみんな興味津々。
この姿を見てると、犬には自然が大切なんだなって思います。

ちょっとピノちゃんのことが心配になりましたけど↑の記事の寝顔を見て安心しました。
みんな気持ちよく寝てますね。
幸せなのが伝わってきます。
シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.01.15 Fri09:30
みんなで出かけるのは何事も楽しいのですが
ワンコが楽しめる場所に行くのは
更に楽しくなります。
とにかくみんな走り回るのが大好きなので
広々した場所で自由に走り回ることができるのは
さぞかし楽しかったと思います。
実家に帰るとカートはもちろん、リードすら
使う機会が減ります。
ちょっとした散歩は、庭で済むし、移動は車です。
本来はこうあるべきなのだと思いました。

疲れて眠る姿を見ると、おっしゃる通りほんわかと
優しい気持ちになれました。

モモ♂母 URL|ワンコの遠足
#- 2010.01.14 Thu23:12
とても良い、ワンコ孝行が出来ましたね♪
皆、おめかしして、元気に遠足に出かけたような雰囲気で
こちらまで、楽しい気分になれました。
しかし、ここまで勢揃いすると、カワイイ迫力が満点ですね。

その後の、オヤスミ顔を見ながら、シュウパパさんは
ほんわかした幸せに、包まれたのではないでしょうか? (^^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
