スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

日枝神社で初詣アドベンチャー

今年の正月はずっと東京にいたので
たまには元旦に初詣でも行ってみるかと思いたち
近くの日枝神社に行ってみると、、、
まあタイヘン。
ものすごい人の列が連なっています。
人ごみ嫌い、行列嫌いな私はすぐに諦めました。

4日にも行ってみましたが、
4日スタートの会社が多いみたいで
これまたすごい行列。

そんな訳で5日の「ラ・トリウミ」さんに行った後に
日枝神社に行きました。
人はいましたが、さすがに行列はできていませんでした。


P1050179.jpg


去年までは階段で一段上がった境内でお祈りできたのですが、
今年は階段が取り払われていて、賽銭箱がビジネスライクに
置いてありました。
P1050181.jpg


みんな汚れていて、ボロボロのボロニーズなのに
通りすがりの皆さんからは「白くてキレイ~」などと
言ってもらいました(笑)
P1050183.jpg


さあさあ、行事が終わったから
みんなリラックス。
P1050185.jpg


パパはお食事タイムです。
こちらの焼きそばはパサパサで
美味しくなかった。。
せっかくの屋台の焼きそばなのに。。。
P1010132.jpg


こちら口直しに食べたケバブ。
美味しかったです。
でも店先にはお肉の塊がディスプレイされていたのに
実際のお肉はジャーから出てきました(笑)
けっこう笑えました。
P1040158.jpg


メロンの初笑いで、今年の運気が開けそうです。
P1050188.jpg

今年も元気にアドベンチャーするぞー!
と心に誓った1日でした。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:4 

Comment

シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.01.13 Wed18:22
他の人に聞くと、都内の有名神社は
軒並み初詣行列ができるそうです。
実家に帰ると、すんなりお参りができて
ストレスが無いのですけどね。

「カート」「ワンコ服」「お散歩バッグ」
私がこの準備をすると、みんなソワソワしたり
吠えだしたり、走り回ったりします(笑)
とにかく外出が大好きなのです。
だからカートに乗ると、みんな自然に笑顔に
なるんじゃないかと思います。

今年の我々はやりますよ~。
いろんな場所へ参ります。
チロちゃん地方へ進出計画もあります!!
シュウ URL|キララままさん
#- 2010.01.13 Wed18:13
お返事が遅くなってすみませんでした。
連休で実家に帰っていたもので。

実は、東京で三が日に初詣に行くのは
記憶する限り初めてなのです。
いつも年末年始は実家にいるので、
初詣は遅めなので、この初詣行列はとても
びっくりしました。
昨年までは、普通のお賽銭箱だったんですが
今年は写真で見ていただくとわかると思いますが
境内の前に白い箱が置かれていて、
そこにお賽銭を入れるようになっていました。

文中の通り、3回神社に行きまして
3回とも屋台で食べて帰りました(笑)
1回目クレープ
2回目大阪焼き
3回目焼きそばとケバブ
ほとんどご飯を食べに行ったようなものです。

メロンの初笑いは、なんだか希望に満ちたような
周りを幸福にしてくれそうな笑顔だと思いました。
今年もいっぱいアドベンチャーを
したいと思いました。
チロmama URL|No title
#- 2010.01.13 Wed14:02
初詣に行ってこられたんですね!
行列が出来てる神社って、スゴイですねぇ~。

5日は、みんなで初詣に行けてよかったですね。
みんなカートの中で嬉しそうな顔してます。
メロンちゃんは、笑いっぱなしですね。
ホントいい顔してます。
今年も、いろんな場所でアドベンチャーしてきてくださいね。
更新を楽しみにしてます。

年賀状ありがとうございました。
こちらから、年賀状を送れずゴメンなさい…。
今年もよろしくお願いします☆
キララまま URL|初笑い
#- 2010.01.10 Sun15:26
日枝神社もそうですが、有名神社など、元旦から三が日は、人だかり
ですよね。5日に、初詣は正解でしたね。お賽銭箱がビジンネスライク
というのが、今風というか、笑えます。
お正月に並ぶ、屋台って、嬉しいですね。お味がダメだとがっかりし
ますが、ついつい、私も立ち食い、たち飲み(甘酒)してしまいます。

『みんな汚れてボロボロ、ボロニーズなのに、通りすがりの皆さんから
 キレイ~などと。。。』 ウチも同じことを言われます。もうヨレヨレで
薄汚れているのに、真っ白ねって。なんだか悪くなってしまいます。
お写真で見ると、みんな、いつもキレイで明るいので、余計に
キレイに見えます☆ メロンちゃんの初笑い、最高ですね。
今年のシュウファミリーの運気は上々間違いなしです。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
