スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

正月グルメ(犬なし)

私が勤める会社は1月6日からの営業開始で
一般的な会社さんよりも1日遅い始まりでした。
でもおかげで4、5日はまともに休めました。
1~3日は仕事でバタバタしておりましたので。

そんなわけで5日はフリーな日でした。
フッと思い立って
MIYU&NICOママさんやキララままさんご推奨の
「ラ・トリウミ」さんにランチを食べに出かけてみました。
11:30からの営業でしたが、少し早く着いたので
10分程開店を待ちました。


カウンターだけの小さなお店でした。
P1050165.jpg


ちょっと眼光の鋭い感じのシェフがお出迎え。
MIYU&NICOママさんやキララままさんのお話でもしようかと
思いましたが、ちょっとそんな雰囲気じゃなかったので
残念ながらできませんでした(笑)
でもテキパキとした動きや、道具使いなどが職人っぽくて
格好よかったです。
タイマーを使わずパスタを茹でるお店は初めてでした。
すごい体内時計。
P1050166.jpg


こちら私が注文した「ボロネーゼ」。
ちょっとベタですが、メニューにあるとやっぱり頼んでしまいます。
パスタは程よいアルデンテで、ソースとチーズとパセリが
絡み合った絶妙なお味でした。
P1050167.jpg


その後「はらドーナッツ」でドーナッツを買いました。
平日だったせいか、全種類揃っていて、並ばず購入する事ができました。
P1050168.jpg


はらドーナッツとミルクココア。
完璧な組み合わせです。
P1050193.jpg


今年も美味しい年にしたいです。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:4 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.01.18 Mon19:20
いえいえそんなに恐れる程ではないですから
大丈夫ですよ~。
キララままさんも同じような感想をお持ちでした
ので、人見知りされるか、クールな方
なのでしょう。
それに開店直後に行ったので、シェフもまだ
気持ちが仕事モードに入りきれていなかったの
かもしれないです。
仕事はプロ!って感じの素晴らしいものでした。
目の前でプロが調理するイタリアンの行程を
見る機会なんて無いので、私にとってとても
エキサイティングなお店でした。

お料理はとても美味しかったです。
今度は夜に行ってみようかと計画しています。
MIYU&NICOママ URL|ありがとうございます!
#- 2010.01.18 Mon16:04
ラ・トリウミに行ってくださったのですね!
ありがとうございます。

眼光鋭いのですか~
彼はとっても優しい人ですよ~
わたしは彼が小学生の時から知っているせいか
怖いと思ったことは一度もないのですが…

あまりお客様を怖がらせないでと伝えておきますね!





シュウ URL|キララままさん
#- 2010.01.07 Thu23:26
そうなんですよ!
ラ・トリウミさんに行ってみたんですよ。
いきなりディナーはちょっと勇気がなかったので
下見を兼ねてランチに行ってみました。

シェフは殺気があるような緊張感で
私もビビリってしまい、話しかける隙すら
見つけられず、かなり怖かったです。
不機嫌なのかな?とも思いました(笑)
ただ仕事ぶりを見ていると、丁寧な仕事ぶりに
感心しました。
目の前で調理をするので、料理の過程がわかって
見ていて勉強になりました。
何よりとっても美味しかったですよ。

それに「はらドーナッツ」デビューもできました。
新年早々美味しい日でした。
キララまま URL|わかります!
#- 2010.01.07 Thu19:09
「ラ・トリウミ」さん。行かれたのですね!
お味、とっても美味しかったでしょう。
「眼光の鋭いシェフ」は「大変クール」ですね。
わたしも、最初、ビビリました。
二度目の時は、慣れて、ワンコの話しをして
から、気さくな客とシェフに近づけました(笑)
無駄のないテキパキとした動きと料理人プロ
に徹していてカッコいいなと、思いました。

「はらドーナッツ」も寄られたのですね。
今年も美味しいアドベンチャーですね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
