スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Happy Birthday Anna

11月20日はアンナの6歳に誕生日でした。
おめでとう~!
SANY3022.jpg

プレゼントはこちらのご飯です。
食いしん坊なアンナには、何よりの贈り物だと思われます。
SANY3014.jpg

パッケージから開封するとこんな感じ。
冷凍となっております。
こちらを電子レンジでチンすると、、、
SANY3015.jpg

出来上がりです。
SANY3017.jpg

これはかなり好評でした。
ちなみにお値段は¥525。
SANY3019.jpg

飼い主は、セブンイレブンのチーズケーキをいただきました。
セブンイレブンのチーズケーキって激ウマですよ~。
セブンイレブンはスイーツのレベルが高いと思います。
あ、話がそれた(笑)
SANY3030.jpg

アンナ、また楽しい1年にしようね!
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2009.11.24 Tue11:43
ありがとうございます。
本当にあっという間の5年が経ちました。
6歳と言えば中年に入りましたが
まだまだ元気いっぱいです。

おっしゃる通り、私はリーダーとして
アンナをとっても信頼しております。
多頭飼いでご苦労される方もいると思いますが
わが家はアンナのおかげでまとまっているし
私の手もわずらわされる事もありません。
これだけいると小競り合いはありますが
アンナのおかげでチームワークが保たれて
います。そんなわが家の状況を
キララままさんの様な方が見守っていて
いただけるのが我々にとっては大きな事です。
これからも末長くおつきあい下さい。
よろしくお願いします。

キララまま URL|アンナちゃん
#- 2009.11.24 Tue10:14
6歳のお誕生日おめでとうv-254
ついこの間、5歳になったような気がするくらい、ワンコの1年って
本当にはやいこと!6歳、いい年代に入りましたね。
アンナちゃんの素晴らしいリーダーシップは不動ですね!
シュウさんが、アンナちゃんのことを語る時、いかにアンナちゃんの
ことを信頼しているか、そんなことが、いつも伝わってきます。

おいしそうなゴハンで、お祝いしてもらってご機嫌なアンナちゃん♪
また1年、元気で楽しくアドベンチャーみせてくださいね。
ピンクのお洋服、とても似合っていて、キッチン横でのお写真が
とても素敵です。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.11.23 Mon21:15
ありがとうございます。
毎年思いますが、誕生日が来る度に
「1年ってあっという間だな」と感じます。
6歳にもなってくると、そろそろ時間が止まって
欲しいと思います。

コンビニのスイーツに関しては
全くの個人的な意見なので、あまり気にしないで
ください(笑)
ウチも最寄はローソンなので、ローソン利用率が
高いですが、スイーツを食べたい時はどうしても
ちょっと歩いてセブンイレブンまで行ってしまい
ます。チーズケーキの他にも、シュークリームや
しるこなど、オススメできます。
たま~に、セブンイレブンまで行ってみても
損しない価値はあると思いますよ。
シュウ URL|ロッキー&マーフィー母様
#- 2009.11.23 Mon18:29
アンナへのコメントありがとうございました。
もちろん忘れるはずはありませんよ(笑)
アンナの暦を見ていただきありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、アンナの後ろの玩具は
実は羊じゃないんです。アルパカなんです(笑)
どこからどう見ても羊に見えると思いますが。。。

さて、ご質問の冷凍フードの件ですが、
実はわが家も基本的に手作りフードなので
詳しい事はわかりません。
なので想像と私の知りうる知識の中でのお答えに
なります。ご了承下さい。
まず、『化学調味料、保存料不使用』というのは
この『キッチンドッグ』さんのウリです。
だから大きく強調しているのだと思います。
では市販フードには、化学調味料は使用されて
いるのか?という問いに関してですが、
私の知る限りは使用されています。
基本的に市販フードはドライも缶も
(療法フードはわかりませんが)
ワンコの食いつきを良くするために
いろいろな工夫がされています。
塩分も少なからず使用されているそうです。
ではこの化学調味料とは何ぞや?という話ですが
ロッキー&マーフィー母様のご指摘の通り、
化学的肉フレーバーなどの味付け等に使用されて
いると思われます。詳しくは私も知りませんが
これらの市販フードの危険性を指摘した書籍も
出版されていますので、そちらにある程度の
情報は載っています。しかしペットフードって
メーカーが材料についての詳細をほとんど
公開していないので、真相はメーカーしか
知り得ないというのが現実なのだと思います。

ワンコ食器ですが、これは陶器です。
プラスチック製だと食べているうちに
器がずれていってしまい⇒隣で食べている子の器
にぶつかり⇒ケンカになる、という事があったので
わが家では重めの陶器製を使っています。
このシリーズはデザインも良いので、とても
気に入っています。

「メタリックな色の試験管分離器のような器具」
ですが、あれはそんなたいそうな専門的な器具
ではなくて、単なる炊飯器です(笑)
ロビンママ URL|おいしそう
#- 2009.11.23 Mon18:02
お誕生日、おめでとう!!
わんこご飯、いけそうですねぇ。良かったね、おいしいお祝いで。
そうですか、セブンイレブンのはイケてるんですね。一度、試してみますね。なんせ、うちの近所はローソンなもんで・・・ちょっと、歩かないとセブンイレブンには行けないんですよぅ。でも、ウマイもんがあるなら、行きます!!
ロッキー&マフィー母 URL|久しぶりです
#- 2009.11.23 Mon14:54
シュウさん、こんにちは。覚えてますか?

アンナちゃん、お誕生日おめでとう!!

6歳と言いますと、高島易断の暦見ましたら・・・羊年なんですね。

シュウさん、粋ですね、それでおもちゃが、羊さんなんですね。

冷凍のご飯、本当に美味しそうです。
塩分控えめで、人間にもよさそうです。
でも、パッケージに

 『化学調味料・保存料 不使用』 と大きく書いてあるが、
 なかなか、面白いなと思いました。

市販のワンコご飯のこと、知らないのですが(うちはドライと手作りご飯)
 化学調味料・・・・ワン子ご飯に、普通入っているですか。
 化学調味料って、味の素とか?? じゃなくて、
  科学的肉フレーバー類なのかしらね??

ご存知でしたら、教えてくださいね。

 食器もかわいいですね、こういう感じの好きです。オシャレ。
 残念なことに、うちのワンコ、プラスチックアレルギーもあるので、
 かわいいの使えません。
 で、陶器の器なんですが、おまけの貰ったもので、
 オシャレ度マイナス10ぐらい。 

つかぬことを、伺いますが、最後の写真の後ろにある、
メタリックな色の試験管分離器のような、器具はなんでしょうか?

差し支えなければ、教えてください。 
気になりましてごめんなさい。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
