スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

medewo & dine (メデオ&ダイン)

『medewo & dine (メデオ&ダイン)』
http://www.medewoanddine.jp


こちらは先日の吉祥寺散歩で、唯一入ったお店。
ドッグカフェではありませんが、ワンコOK!
我々が行ったのは14時過ぎだったが、
日曜日ということもあり、我々が入る前も後も
数人の人が並んでいた。

混雑していたにも関わらず、店員さんは
5頭連れの私を快く受け入れてくれた。
「ワンちゃんをお隣さんが気にされないか確認してから席を案内します」
とのこと。
素晴らしい。
この配慮が嬉しい。

待つこと数分。
通されたのは奥の広めの席。
ありがとう。

お客さんのほとんどは若者。
ワンコ連れはウチを入れて3組。
カートで店に入ると、良くも悪くもざわざわされる場合が多いが
ここではそれはなくて、皆さん自然に受け入れてくれている様子。
5頭連れはともかく、カフェに犬がいるシーンが
吉祥寺ではごくありふれている事なのだと感じる。
PB031277_20091118093738.jpg


散歩の後と言う事もあり、みなさんバクスイ。
逆に静かで良かった。
PB031294_20091118094202.jpg


私が頼んだのは、バナナとココナッツのタルトとダージリン。
たいへん美味しゅうございました。
PB031296.jpg


よほど疲れたのか、帰りは皆さんずっと寝ておりました。
こちら「眠れる森のモコ」
PB031336_2.jpg

<寸評>
「medewo & dine 」さんは、犬連れでも店員さんの対応が良くて
スイーツも美味しくて、ちょっと紅茶のカップが残念でしたが
(若者が気軽に入れるカジュアルさとしては良いのだと思う)
お店の内装も雰囲気も◎で、居心地の良いカフェでした。

※私のカフェの寸評は、カート移動の小型犬5頭連れを
快く受け入れてくれるかどうかの評価であって
バッグに入れた1頭の小型犬連れの方のケースとは
お店の対応が変わる場合もあると思いますので
ご了承下さい。
ただわが家を快く受け入れるってことは
ほとんどのワンコ連れを快く受け入れてくれるはずです。

スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.11.20 Fri10:23
参考にしていただいてありがとうございます。
吉祥寺はドッグランこそありませんが
井の頭公園があって散歩には困りませんし、
街全体に「犬を受け入れる」雰囲気を感じます。
大きな街での犬連れでも安心して歩く事ができる
理由が最近ようやくわかってきました。
新参者ですが、私も吉祥寺がとっても好きに
なりました。

そして私がいまいち千葉を好きになれない理由も
ここにあるようです。千葉は犬を受け入れる
風土がない土地です。
東京圏にありながら一般的な地方都市って
感じです。

吉祥寺のお店は、どちらも店名が難しくて
読めないことが、けっこうあるように感じました。LOBROSもぱっと見、どうやって読むのか
わかりません(笑)
昔はニギロカフェという名前だったのですね!
『グッドドッグカード』をもらえるなんて
さすがお利口なMIYUちゃんですね。
ウチだったら、どうなるんだろう???
MIYU&NICOママ URL|参考になりました
#- 2009.11.19 Thu22:09
吉祥寺には、ワンコOKのお店が多いのですね!
きちんとメモしておかなくちゃ。
LOBROS cafe吉祥寺店は、昔、二ギロカフェと言っていた
お店だと思います。
当時もワンコOKだったのですが、お利口さんでないと
入れなくて、MIYUは「グッドドッグカード」というのを
もらって入っていました。

モコちゃんのお寝むの写真、なんて可愛いのでしょう~
安心しきって寝てる姿に癒されます。
シュウ URL|イヴママりんさん
#- 2009.11.19 Thu10:11
えー。
レンタルビデオ屋さんで入店を断られてしまったの
ですね~。ダッコしていれば問題ないと思うのですがきっと店主が嫌いなんでしょうね。
犬の飼い主の皆さんって、私から見るとおとなし
過ぎるように感じます。
犬を連れて外出しているだけで罪悪感を感じて
らっしゃるように感じてしまいます。
程度にもよりますが、私は闘います。
イヴママりんさんも抗議されたとのことですね。
田舎は本当に理解がないし、犬と外出するという
概念が一般的に根付いていないといのは
これだけペットを飼う人が増えている実情に
逆行していると思います。
東京は狭くて、人も多くて、決して犬にとって
良い環境とは言えませんが、「犬と外出する」
事に関しては、インフラが整備されていて
人間と一緒に行動しやすいのは確かなようです。
イヴママりん URL|No title
#- 2009.11.18 Wed21:03
都会のほうが、こういう点では理解がありますよね。

田舎って、絶対無理ですよ。

うちの近くなんて、レンタルビデオ屋ですら最近入れるようになりました。

「食べ物もないのに、なんでよ」と、噛み付いたこともあります。

別に、吠えてもいないし たった一匹の小型犬を抱いてるだけですよ。

ほとんどのお店のまえには、犬禁の文字・・・

少々、うんざり・・・

だから、いつも留守番です。
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.11.18 Wed11:05
狭くて不味くて対応が悪いドッグカフェよりも
こうしたワンコOKカフェの方が遥かに
居心地も、こちらの気持ちも良いと思いました。

こちらのカフェは、とても広くてオシャレで
美味しくて、店員さんの対応も気持ち良くて
素晴らしいお店でした。

特にこのお店が優秀と言う事もあると思いますが
吉祥寺と言う土地柄が、このような素晴らしい
カフェを育てるのだと感じました。

こうしたお店と出会うと、
「またこのお店に、そして吉祥寺に来たい」って
思いますよね。
キララまま URL|No title
#- 2009.11.18 Wed10:44
狭くてザワザワした「ワンコカフェ」よりも、もっと心地のよい空間。
メデオ&ダイン。名前は忘れておりましたが、一度行ったことが
あります。ガラスばりで、かなり広くて、店員さんも、とても感じが
よかったことが印象的でした。席と席の空間があるので、混んで
いても、ゆっくりできるし、店の雰囲気もオシャレでした。

この店の通りに「アムリタ食堂」という、タイ料理の店があって
冬場はシートを囲むため、ワンコは入れないとのことで、すぐ近くの
こちらメデオ&ダインを教えてくださったのでした。
「カフェにワンコがいるシーンが吉祥寺ではごくありふれている事」
本当にその通りだと、わたしも感じます。

「眠れる森のモコちゃん」 天使のように可愛いです☆

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
