スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

吉祥寺でアドベンチャー

文化の日は、みんなでお散歩。
やってきたのは井の頭公園。
空気は冷たかったのですが、日差しは強くて
お散歩日和でした。
PB031214.jpg

もちろんみなさん一緒です。
PB031211.jpg

さっそくやってきたのは「ペパカフェ・フォレスト」
井の頭公園の中にあるエスニック料理屋さんです。
PB031219.jpg

開店15分前にはこの行列。
PB031221.jpg

「こちらにどうぞ~」
と男前の店員さんに誘われて座ったのは入口横の4人席。
混み合っているのに広い席をありがとう!
PB031223.jpg

こちらのお店、とにかく店員さんがテキパキしていて
それでいて優しい。
これだけ混んでいたら嫌な顔されるかな~?
と思ったけど、最初に対応してくれた男性の店員さんも
お水をもってきた女性の店員さんも人間にはもちろんワンコに優しい。
PB031225.jpg

タイラーメンと
PB031228.jpg

グリーンカレーでお腹いっぱい。
美味しかったです。
PB031229.jpg

こちらは小泉今日子さん主演「グーグーだって猫である」の
ロケにも使われたオシャレなレストランです。
人気店なので、営業時間前にならぶ事をおススメします。
ただ注文から料理が出てくるまで、とてもスピーディーです。
オシャレで美味しくてワンコに優しい。
とっても良いお店です。


それから井の頭公園を端から端までぐるっと1周しました。
端まで行くとけっこうな距離がありました。
そしてこの井の頭公園、とにかくワンコ連れが多い!
いっぱいいろんなお友達と出会いました。
PB031238_2.jpg

ここでも大注目のわが家。
いろんな人からいい子いい子されてました。
PB031241.jpg

最後にジブリ美術館。
犬同伴だったし、完全予約制だったので、周りの見学だけ。
PB031261.jpg

トトロと記念撮影をしてきました。
PB031254.jpg

みんな歩いたり、カートに乗ったり大変だね。
でも楽しい井の頭公園散策でした。
PB031265.jpg

帰るとみんなバクスイ。
けっこう歩いたからね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:8 

Comment

シュウ URL|イヴママりん様
#- 2009.11.09 Mon10:12
お返事遅くなってごめんなさい。
でも体調が回復されてきたようで
安心いたしました。
病気で倒れると、散歩やお世話を怠ける
口実になる反面、自分の分でも大変なのに
ワンコの分のごはんを準備するのは
本当に大変ですよね!
大家族の場合は特にしんどいと思います。
私も経験があります。

お子さん連れでも井の頭公園は楽しいと思いますが
子供&ワンコだと、収拾がつかないような気もしますが
いかがでしょうか。
でも街でたまに見かけます。
「すごいパワーだなぁ~」といつも感心してみております。

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.11.06 Fri13:14
MIYU&NICOママさんの吉祥寺散策も拝見させていただいて
コメントもさせていただきましたが
あまりに私と行動が似ていたのでビックリしました。

パフォーマーはたくさんいました!
私は、古いエレキギターと小さなアンプを身につけて
オールディーズナンバーを演奏&熱唱する
70歳くらいのおじいさんを見ました。
すごく格好良かったです。

他にも似顔絵屋さんや小物を販売している方がいました。
私はハンチング帽子を買ってしまいました。


さてさて問題の答ですが、、、、
見事正解です!!
おめでとうございます~。

次回、カフェ編をお送りします。
ぜひご覧になって下さいませ。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.11.06 Fri13:05
『グーグーだって猫である』は、お話はともかくとして
吉祥寺の街が全面協力した、楽しいロケーションの映画
でしたね(笑)あと猫が可愛かった。
ペパカフェ・フォレストは、夜はバータイムのように
なるみたいなので、映画のようなムーディーな
雰囲気になるのではないかと思われます。
(実際は知りませんが)

吉祥寺は、渋谷や新宿、池袋、上野などの
23区内の大きなステーションとはまったく違う雰囲気です。
オシャレなショップや美味しい料理屋さんが並ぶ一方で
井の頭公園などのんびりとした所がたくさんあります。

東京っぽさと、東京っぽくなさが同居した
不思議で魅力的な街です。
イヴママりん URL|No title
#- 2009.11.06 Fri12:08
ご心配かけました。

すっかりとはいきませんが、頭痛はなくなりました。

トトロの好きな、まごまごと一緒に行きたいのですが・・・

うちからだと、かなりの時間がかかるため 躊躇してしまいます・・・

電車なら、そうはかからないのですが。

3歳の男子連れでは、わたしが もたないv-399

歳をとると、子供の相手は きっーいです・・・

(アラ40 ですんで・・・v-405)
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.11.06 Fri11:43
思い出しました~。
以前、ブログで紹介されていました!
MIYU&NICOママさんと出会った日のお話だったんですね~。
本当に久しぶりに気持ちの良いお店に出会いました。
大抵犬OKというカフェでも、チワワやトイプー、マルチー
などの小型犬が1頭という想定のお店が多くて、5頭いると
それだけで嫌な顔をする店が多いのです。
その点、こちらのお店はスタッフの方々がとにかく優しい。
列に並んでいたパグ連れのご夫婦が、満席で待ちになって
しまったのですが、ごく自然にヒザ掛けを渡したり、
店内かなり混み合っていたのに、ワンコにお水をくれたり、
「可愛い」と声をかけてくれたり、飼い主にとって
犬連れでも安心して食事が出来るお店でした。

ジブリ美術館は残念ながら予約制でした。
係の方が「○○時のお客様、こちらにお集り下さい」って
言ってましたから、時間で区切られているみたいです。
外から見ているだけでも楽しそうな場所でしたよ!!
私も次回は予約してみたいと思いました。

井の頭公園は、ワンコ連れでは初めてでしたが
みんな穏やかで優しかったです。
ちょっとスワンボートが多すぎて
「事故にならないのかな?」って心配になりましたが(笑)
私が想像していたよりもずっと広くて大きかったです。
端から端まで歩くとけっこうな距離になりました。
吉祥寺は、私にとって興味深いお店が多くて飽きない街です。



MIYU&NICOママ URL|吉祥寺大好き!
#- 2009.11.05 Thu23:11
祝日の井の頭公園、何か面白いパフォーマンスをしている方はいましたか?かなり前ですが、人面紙芝居が印象深く残っています。

以前、キララままさんのブログでも拝見したシュウさんが入られたレストラン、わたしもNICOを迎える前、MIYUを連れて入ったことがあります。やはりとても犬連れに優しかったことを覚えています。平日に何気なく入ったお店でしたが、人気のお店なのですね。

さてここで問題を解きます。笑。ベンチに座っている5ワン衆、左からアンナちゃん、モコちゃん、メロンちゃん、セイ君、しゅう君でしょうか?

ジブリ美術館、今年の春来たのですが、ここは大人の楽しめるところです。小さいお子さんには難しいかも…外国の方も結構いらしていて、世界の宮崎だとあらためて思いました。
ロビンママ URL|わ~~~~
#- 2009.11.05 Thu20:16
見ましたよ、映画。すご~~く広くて素敵な公園だなぁ、って。
映画のお話自体よりも公園が気に入ってしまいました。とても緑がきれいで。
そもそも上野樹里さんのファンなんで、映画を見たんですけど、ね。
ワンコやニャンコが似合う街のようで、住人の方がうらやましいわ。
キララまま URL|ペパカフェ・フォレスト
#- 2009.11.05 Thu12:37
こちらのエスニックレストラン、犬連れには本当に
優しく、感じの良いお店ですね。わたしもよく利用し
たことがあります。丁度1年前の今頃、ここでランチをした時も、同じ入り口の席で、その後伊勢丹の方に戻り、そこでMIYU&NICOママさん家族に
お声をかけていただいたという、嬉しい偶然が待っていました。あの時、ここでランチをした日のことが思いだされました。店員さんも、ワンコ好きで気さくで、お味もグッド~♪
ジブリ美術館は、予約制なんですね。いつか行きたいなと思いながら、まだ訪れたことがないので
すが、トトロを記念撮影されたお写真を拝見していたら、近いうちに行きたくなりました。

吉祥寺は行きたい店も多く、いろいろ覗きたくなり
一日で全部はムリですが、井の頭公園散策は
とても気持ちがいいですね。ワンちゃんも多いけど
公園自体が広く、人も風景も穏やかな印象があります。今回もみんなイイ表情ですね。
カートから、チョコンとお顔だしている皆の表情が
とっても可愛いです。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
