続・讃岐の国より

ドッグヌードルを作ってみました。
SANY2994.jpg


作り方は人間のうどんと同じです。
SANY2995.jpg

お鍋で麺を2~3分煮て
SANY2996.jpg

付属の粉末スープを加えて~
SANY2997.jpg

後はそれぞれの器に取り分けて、冷ましたら出来上がり~。
SANY2998.jpg

みんなガツガツ。
人間のうどんよりも切れやすくて食べやすくなっているそうです。
SANY3000.jpg

あっという間に完食~~~~~~
SANY3008.jpg

と思いきや、
モコ「これ食べにくくて嫌いでちゅ」
セイ「お口に合いません」
とグルメチーム。困ったもんだ。
SANY3011.jpg


もちろん私も食べてみましたが、
まったく味が無くて、お湯につけたソフト麺のようでした。
ダシが効いて美味しそうだったんですけど、
見た目にだまされました(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.11.04 Wed11:22
スマル亭!!!!
子供の頃から何度も見てきたあのCM!!
インパクト大ですよね!
ウチの会社にも同郷が何人かいて
地元CMの話になった時に話題が出ました!!
うどんといえばスマル亭ですよ。
って言いながら食べた事はないんですけど(笑)

ウチはケンカ防止のためアンナ、しゅう、メロンの
大喰いチームとセイ、モコのグルメチームの食事場所を
少しだけ離しています。そうしないと食べるのが早い
大食いチームがゆっくり優雅に食事を楽しみたい
グルメチームのご飯を狙って大げんかになるんです(笑)

今回もアンナ、しゅう、メロンの食べっぷりを見ながら
「美味しそうに食べてくれて良かった~」と思いつつ
セイ、モコに目をやるとまったく手をつけていなくて
ビックリしました。

誰ですか?犬に味覚が無いなんて言ってるのは?(怒)
犬に味覚はありますよね?
それを提唱した人が専門家だとしたら
きっと実験でしか犬と接した事がないんじゃないでしょうか。
風の噂だとしたら、大昔のゴミ箱をあさる野良犬くらいしか
犬のイメージがない人の風評かも。
昔と違って犬を取り巻く環境は変わり、食生活も
変わってきました。それは人間(日本人)にも言える事だと
思います。
それに地方は未だに犬や動物の地位が低いから
そんな風に言われてしまうのかもしれないですね。
シュウ URL|モモ♂母様
#- 2009.11.04 Wed10:28
そうだ!
統計的には60%の確率で好評だ~。
なんだか数字にするとスゴそうですね(笑)

桃千代ちゃんは弾力ある物がダメなんですね~。
わかります。
味じゃなくて食感で嫌がる事、多いです。
おそらくセイもモコもうどんの食感がダメだったのだと
思います。
弾力があったりクニャクニャした食感はダメです。
例えばコンニャクだったり、バナナだったり。
コンニャクは排毒作用があるので
ご飯であげてみたのですが、見事に残していました。
桃千代ちゃんも、味じゃなくて食感NGがありそうですね。
シュウ URL|味気ない
#- 2009.11.04 Wed10:21
人間にとっては味気はないですが、
犬にとっては良かったのでしょう。
犬用でダシと塩気が効いたご飯だったら
あげられないですし(笑)

ウチも基本的にオヤツはほとんど
あげないですよ~。
たまにデンタル用のガムをあげるくらい。
あとはもらい物です。
だからイヴちゃん達がわが家に来ても
「変わらないじゃん」って思うはずです(笑)
チロmama URL|No title
#- 2009.11.04 Wed10:18
見た感じ美味しそうですね。
人間のスうどんな感じですよねぇ~。
スマル亭を思い出しちゃいました(←これって、ローカルなお店ですかね?)
アンナちゃんがモリモリ食べてるから、本当に美味しいんだぁ~。
美味しいもの食べれていいなぁ~って思ってたら…
セイくんとモコちゃんには、不評だったんですね。
さすがグルメチーム。舌が肥えてますね(笑)
チロもそうですが、セイくんやモコちゃんを見てると、犬って味覚がないって言われてるけど、あるんじゃないかなって思っちゃいませんか?
モモ♂母 URL|まぁまぁの味
#- 2009.11.04 Wed08:12
見た目は人にも、本当に美味しそうですね。
シュウさん宅の統計だと60%のワンには、好評ということですから
まぁまぁということにしときましょう (^^)
ウチの桃千代の場合、弾力ある食感モノがダメみたいなので
うどんも苦手分野に属すると想像しております。
イヴママりん URL|No title
#- 2009.11.03 Tue15:25
まあ、味がないほうが 身体のためにはいいですよね・・・

まさしく、味気ないですが・・・

グルメチームにも、不評だったようでv-405

いろいろ、試してすごいですよね。

我が家は、フードのみ(たまに煮干)v-411

うちの子に聞いたら、「しゅう家の子になる」 と言うとおもいますv-399
シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.11.03 Tue07:51
そうなんですよ~。
徳島に旅行に行った同僚からお土産でもらいました。
作っている間は、まるで人間のうどんのようで
美味しそうだったので私も食べてみましたが
味気もなにもありませんでした。
まあ犬用ですから、塩気が効いていても困りますが(笑)

山田うどんは、たぶん埼玉が中心ですが
関東圏にはいろいろありますよ~。
私は東海大学出身で校舎は神奈川県の平塚市にあり
私自身は秦野市という所に住んでいたのですが
秦野にはありました。学生にはありがたい存在で
私はちょくちょく行ってましたよ~。
給食用のうどんを作っているお店だったんですね!!
美味しいですから羨ましい給食です。

キルト、ママさんも作られていたんですね!
私にとっては初体験だったので、新鮮でした。
面白いしきれいだなと思いました。
文中にもありますが、裁縫のきっかけになるかもしれません。

シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.11.03 Tue07:34
どうなんでしょうか?
ウチのグルメチーム(セイ&モコ)は
食わず嫌いな事も多いので
とにかく変わった物は食べません。
だから食わず嫌いだったかもしれません。
ロビンちゃんは、おぼっちゃま?だから
うどんよりもパスタでしょうか(笑)
MIYU&NICOママ URL|ほお~
#- 2009.11.02 Mon23:07
ワンコ用さぬきうどんがお土産でうっているのですね~
とっても美味しそうに見えましたが、グルメのモコちゃん、セイ君には美味しくなかったのかな?それとも何もトッピングがなっかたから嫌だったのかしら?うちもMIYUは駄目かな~

浅草のお写真を見ててびっくり!浅草に山田うどんがあるのですか!山田うどんって、埼玉の一部の地域にしかないと思っていました。わたしが小学生の時は給食用のおうどんを作っているお店だったのですよ~

キルト、一時はまって作っていたことがあります。
先代のワンコ用に作ったマットがあるのですが、何回洗濯しても丈夫で、また洗濯する度に風合いが増してきて、アンティークキルトはこういう風にして100年も大事にされてきたのだなあというのがよくわかりました。

ロビンママ URL|あらま!
#- 2009.11.02 Mon20:10
そうですか・・・お口に合いませんでしたか。私も見た目にだまされかけましたよ。
一瞬「買ってみよぅ」って思いましたから。でも、やめときます。ロビンもおぼっちゃまですから・・・?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索