

Tag:スポンサー広告 

浅草でアドベンチャー(犬なし)

日曜日は同僚と共に昼間からお食事会でした。
場所は同僚オススメのタイ料理屋。
銀座線浅草駅先頭の改札を出ると、風情ある古い店が並ぶ一角があります。
目指すタイ料理屋はそこにあります。
SANY2903.jpg

一瞬、タイに来た錯覚を起こしそうなお店でした。
SANY2905.jpg

タイ好きな同僚いわく「本場に近い雰囲気、味の店」とのこと。
SANY2907.jpg

メニューもこの通りタイ語。
ホールのタイ人女性も、たぶんこちらの日本語が70%くらいしか
伝わっていない様子。
SANY2908.jpg

料理の写真を撮って来るつもりだったのですが、
一品目のサラダをバクついて食べてから、辛さとの闘いになってしまい
写真を撮るのを忘れておりました。
どうやらサラダに入っていた青唐辛子がクセモノだったようです。
ビールが進む、進む。
SANY2906.jpg

それから☆★☆★☆★

更に調子に乗った同僚たちと共に
浅草JRAを起点に並ぶ居酒屋通り
通称「煮込み通り」あるいは「ホッピー通り」へ。
SANY2910.jpg

起点の目印は「山田うどん」隣が「JRAの場外馬券売場」です。
基本的に馬券を買いにきたおっさんが中心ですが、
観光化しているので、親子連れ、外国人、若いカップル、ワンコ連れなどなど
様々な人たちがいます。
SANY2911.jpg

何故かドライフルーツを路上で販売していました。
SANY2928.jpg

我々が行ったのは、なぎら健壱さんおススメの『正ちゃん』。
SANY2914.jpg

テレビでなぎらさんが「煮込みが絶品」と言っていたのですが、
実際は、まったく美味しくありませんでした。
まあ古い常連さん達のお店なんでしょうね。
同僚も同じ意見でした。
SANY2923.jpg


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ちなみにこちらは2ヶ月ほど前に来た時に食べた
『居酒屋浩司』の煮込み。
今回の「正ちゃんの」100倍美味しかった。
やっぱり料理は自分の舌で確かめないとダメですね。
テレビの情報はあてにならない。
(この手のB級グルメは特に。好みもあるし。)
DSC_0133_20091026112422.jpg

△ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △

その後は、合羽橋によって帰りました。
SANY2931.jpg

SANY2933.jpg

SANY2934.jpg

たまには犬なしもいいかなと思いながら、
家に帰るとやっぱり犬がいた方がいいと思う1日でした。

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
